V3
2024/11/21 (木) 21:52:30
61de4@4d68e
札前出し、採光で札クレアのスキルリセマラやる人いないと思ってるんですよね まあその辺は追々
区分に関しては分けなおした方がいいような気がしてきました 現状ストーリーの終盤ボスは鉄道みたいな感じになってるし
今は資源・精神が0から始まる戦闘、鏡、鉄道(資源・精神引き継ぎ)のイメージで分けてます
通報 ...
(分類自体を見直すなら今は置いておいても良い議論ではあるけど)紐を札前出しでやる人も見たことはあるなー
実際札を2スロにすれば別にリセマラとかせんでもほぼ確で2tにお札つけられる
3t以降の札がクッソ邪魔とか、それに札の速度の下振れが合わさると4tにまでもつれ込みがちとかの欠点もあるから
個人的には9ロージャの瞬足を活かして安定3tできるサポパ運用のが強いと思うけども
鉄道での札破裂は上振れ特化してるから安定性が皆無なだけであって、チューニング入れれば0点から20点ぐらいにはなる
その辺考えて運用できる人は正直どの編成でも動かせるんで、この記事のターゲット層にはおすすめしないってのが所感
区分について言うなら、ストーリーと採光は別の方が良いと思う
採光に求めるのは究極的には「安定した速さ」であって、パターン化と言い換えても良い
被弾もあまり考えず火力出せるメンツ並べるし
対してストーリーは理解が浅い/完全初見での攻略だから、ある程度幅広く動ける上に、被弾を踏まえた長期戦適性が欲しいと思う
求められる役割が結構違うように思うんだが、どうだろう
編成単位ではないけど、それこそウサヒースとか採光(特に紐)で強いけど、ストーリー適性は落ち気味じゃん?