敵性存在/ドゥルシネーア
反撃潰し役にセンクドンキ、バフ潰し役にリウメールとロージャ、回復役にファウストとサポの厨房長りょしゅの編成でクリア。混乱者なし。 水袋1回しか使わなかったので、フリー枠2人とファウストの枠を詰めるとさらに安定しそう
ほんとに提灯ドンキソロでいけたわぁ…… なお雑にサポにK社ホンルをいれてたせいでアンプル過剰摂取を数回繰り返したのは内緒 提灯ドンキソロのサポートとしては札シンク以外にもセブン協会、牙狩ホンル、北部ヂェーヴィチ、デッドラビッツが全員暴食資源で発動かつ破裂関係だからオススメ ターン3まではs1で数回マッチして勝利しとかないと混乱したりして死ぬけど暴食資源×4貯まるターン4以降はs1で破裂回数蓄積させてs3で回復しつつ適度にs2で破裂威力付けて行って33%前に破裂で倒せるようになったらs2とs3当てればいけますね
>> 20 皆さん返信あざす。 一応やってたことは正攻法で、自分が見落としてたのは>> 25「広域撃ってきたら反撃とマッチする」と>> 27「バフさせない」っぽいですね。 27については、バフがそんなにたいしたことない(マッチ威力実質+1)と踏んだので、意図的に無視していました。やっぱ対処すべきだったかな……いやでもグダると広域飛んでくる回数増えるしな……
マッチ敗北した破壊不能コインはコイン威力が1に固定だと勝手に思ってたけどコイン威力増加の効果受けるんだね... フィナーレにマッチ勝利したけど血で研いだ棘の効果でコイン威力が3になっていた
ここの攻略を見ても勝てないのですがどうにかなりますか?レベルも最大にしたしできるだけここに合っているキャラや人格になるように努力してますがどうあがいても勝てません最後の最後で負けまくっているのですがどうすればいいですか?もうクリアできないと思うのですが
上にコメあるんですけど、提灯ドンキソロで試行回数稼げば突破は出来ると思いますよ
奥の手として提灯ドンキソロは攻略に載せるべきですかねぇ…?
提灯ドンキいないんですよねフレンドから借りたりした方がいいか
出血で混乱ラインまで削られた状態で、敵の破壊不可コイン広域で以降に行動するはずだった囚人が弱ダメでも混乱させられて、その後の敵からの一方攻撃でゴッソリ削られ、その後復帰しても出血で自滅するケース。破壊不可広域を回避でいなすってのは編成が絞られるので無視するとして、それの対処としてマッチに勝ってその後は甘んじて受ける、つまり幾人かの混乱が避けられない状況に陥ったら、その広域へのマッチはできるだけ遅い人格が受け持って他の人格が先に行動してから混乱入りさせるのがオススメ。速度を考慮してマッチ発生順を意識して、囚人が混乱するタイミングとその時のタゲをうまくコントロールできると被ダメを抑えられて、死者なし(妹は除く)でクリアもできる。センクドンキにお姫様のマッチを任せると、定期的に束縛を入れてくれるのでマッチ管理がしやすいのでオススメ。
超シンプルな攻略考えるなら906のラインを削るタイミングでピッタリ雑魚を全て処理しつつ、次の混乱を合わせて押し込む感じかしら。 雑魚も耐久高いわけじゃないし、工夫すればここまでの資源で広域EGOと絡めて一気に削ることは十分出来そう。 自分も体力後僅かなところで一回負けてるし、フィナーレ打たれる前後の動きが負け筋になるケースは多そう。
もうそもそも運が悪くてマッチ勝てないもうやだ
序盤で資源揃えて精神回復EGO(水袋/ホリデイ/空即是色/盲目/過ぎし日)を打つか ムルソーの他人の鎖をボスに打って次のターンにマッチ勝利→精神回復を狙っていけば自然と精神は上がりますぜ
盲目はパッシブにご注意
よく見るとレベル85という今戦っていい相手じゃないレベルしてる。 万全の状態なら間違いなく都市の星クラスだったんだろうな…
提灯ドンキソロの流れ、教えてほしいです
実質サポパ無し。フィナーレにマッチ負け、そして誰もいなくなった
【悲報】提灯ドンキ(+札シンクレアのサポパ)ソロの方が簡単 シーチュンを生存させながらEGOを打たない縛りをしても勝てました 初見の苦労はなんだったのか
唯一の欠点は花火やフィナーレの演出がみられないこと
そのうち破裂保護(奥歯イシュのあれ)がボスにつけられそう
それか2号線の時みたいに、特定デバフに上限がつくか。ただ、人格が潤沢になってきた結果、それぞれのデバフの数だけギミックブレイクできるようになって楽しい。
破裂保護は露骨過ぎるから燃え移る火種の破裂バージョンのパッシブ+広域破壊不可能多コインとかで許して欲しい
提灯ドンキ+札クレアの組み合わせソロ攻略はどうしたって序盤は運ゲーなことに変わりないから、運任せ要素減らすために同期ⅣLV50セブンウーティスでマッチ調整するといい感じになった。 ・序盤の出だしはドゥルシネーアの取り巻きに対しての攻撃にスロット増やしにマッチを取る(勝敗は有利で取れるスキルを取ると良い、敗北してもまだ軽めなので敗けてもOK) ・妹ちゃんは生存縛りしない時はヘイトを買ってもらう、破裂付与に尽力してもらう、いざとなればドゥルシネーアと取り巻きたちからのヘイトが向きまくってる時はこちらは破裂+麻痺付与に徹する ・反撃マッチはセブンウーティスのS1を札クレアのサポパが発動するように提灯ドンキと一緒に破裂+麻痺を付与していく ・いざとなればセブンウーティスも肉壁にし、提灯ドンキの回復を活かして交互に受け役を担ってもらう
以上の点を踏まえて定期的に麻痺を意識すれば厄介な出血と反撃マッチは最低限に抑えながら溜めに溜めた破裂でひたすら殴り倒せる
シンクレアの提灯とか強力な回復EGOが潤沢なら雑魚を延々と狩り続けるのも手 「こんな風に終わってはならないの」は複数回発動するので第1フェーズでパッシブ発動からの混乱→50%で混乱→第2フェーズでパッシブ発動からの混乱の流れを踏めればフィナーレを拝む事無く倒せる 特に2回目のパッシブ発動は不安定なパレードもたくさん消費しているので脆弱の値もデカくなる
雑魚を倒せって話なのに雑魚が硬いのがしんどい
提灯ドンキソロ、フィナーレまでは安定して行けるようになったのですが、フィナーレの次のターンで出血や混乱などでそのまま負けてしまいます。 サポートで牙狩ホンルも入れたのですが、何か対策やこうやって行動すると安定するよ、みたいなアドバイスありませんでしょうか? 教えてくださると幸いです。
フィナーレを撃たせないことが重要となります。 出血大量付与に加えて棘獲得のせいで大ダメージ確定みたいなところありますから。
体力が33%以下になるとフィナーレを使用するため、その前に一片に吹き飛ばすことを目指します。 目安としては、ボスの混乱区間を突破した次のターンです。ボス混乱区間は体力の50%地点にあるため、仕掛けるタイミングとしては文句無しです。 混乱によって無防備となった瞬間に、スキル2,3で一気に破裂を浴びせましょう。 そのために、混乱したターンにスキル1しかない…という事態は必ず避けるよう、スキル1はちゃんと消費しておきましょう。
ありがとうございます!それを踏まえて挑戦してみます!
え?!明日はこれより強いのが出るんですか?!
ドンベクからのドンランとかリカルドからのエイハブとかいう前例もあるから...
リカルドからのエイハブ(ナーフ前)は正直キツさそんなに変わんない気もするがな!
ぎりぎりで倒したと思った瞬間クラッシュして1からやりなおしになって狂いそう
分かり見が深い…… 自分も2回くらい倒した瞬間にクラッシュして 未だに倒せてない……
自分も5回挑戦して毎回クラッシュ→一からやり直し のコンボで詰んでるんですが何か対策法ありませんか?
提灯ドンキソロ途中まで上手くいってたんだけど、混乱区域抜けた瞬間突然倒れた… 体力も満タンだったし、フィナーレも撃たれてないはずなのに なんか見落としてるかも 出血?
フレから借りた提灯ドンキ単騎(サポに札シンクレア)でやってるのですが全く歯が立たないです ここのアドバイス通りにやっているはずなのですが、ドゥルシネーアの混乱抜けた後必ず出血で負けます 安定したマッチの仕方ありますか? 何がパーティーの最善なのか分からなくなってきました…
センクドンキ(フレ)とセンクレアでもやってみたんですが混乱にも持っていけず無理でした
すみません倒せました! K社ホンルのサポが邪魔してただけでした
Lv45の沈潜パが全滅したのでL社ドンキを育ててぶっこんだら一発クリアで草です 破裂って偉大
雑魚は毎ターン精神回復と高威力の回復技を持つ傘を持った雑魚を真っ先に殺すこと。 1ターン目にマッチ負けしたら即リトライ。口笛吹け。
やっと倒せたけど疲れた… こっちに来る攻撃だけマッチ取ってたけどそれも全無視したらフィナーレまで持っていけた。 レベル上げのために狂気もエンケファリンも全部使っちゃったよ…
シーチュンが最後340ダメージブチかまして勝った マッチもほぼ勝っててめちゃ強いねこの子・・・
シーチュン破裂編成で有能すぎていつでもついてきて欲しい
現実にはサンチョもドンキ共々夢を見て出奔してしまった(挙げ句サンチョは帰ってすぐ再び出てった)わけで、残された第二眷属であったこの人が背負った重圧と苦痛はどれほどのものであったろうか サンチョが室長になったifは、あの陰鬱さでさえ、室長が罪過と責任の多くを担って吸血を許してくれたという一点で現実に彼女らが辿った道筋より幾許かはマシであったろうことを思うと……
割と麻痺が有効かもしれません お借りしたお握りファウストの麻痺のおかげでなんとなかったことがいくつかあったので
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
反撃潰し役にセンクドンキ、バフ潰し役にリウメールとロージャ、回復役にファウストとサポの厨房長りょしゅの編成でクリア。混乱者なし。
水袋1回しか使わなかったので、フリー枠2人とファウストの枠を詰めるとさらに安定しそう
ほんとに提灯ドンキソロでいけたわぁ……
なお雑にサポにK社ホンルをいれてたせいでアンプル過剰摂取を数回繰り返したのは内緒
提灯ドンキソロのサポートとしては札シンク以外にもセブン協会、牙狩ホンル、北部ヂェーヴィチ、デッドラビッツが全員暴食資源で発動かつ破裂関係だからオススメ
ターン3まではs1で数回マッチして勝利しとかないと混乱したりして死ぬけど暴食資源×4貯まるターン4以降はs1で破裂回数蓄積させてs3で回復しつつ適度にs2で破裂威力付けて行って33%前に破裂で倒せるようになったらs2とs3当てればいけますね
>> 20
皆さん返信あざす。
一応やってたことは正攻法で、自分が見落としてたのは>> 25「広域撃ってきたら反撃とマッチする」と>> 27「バフさせない」っぽいですね。
27については、バフがそんなにたいしたことない(マッチ威力実質+1)と踏んだので、意図的に無視していました。やっぱ対処すべきだったかな……いやでもグダると広域飛んでくる回数増えるしな……
マッチ敗北した破壊不能コインはコイン威力が1に固定だと勝手に思ってたけどコイン威力増加の効果受けるんだね...
フィナーレにマッチ勝利したけど血で研いだ棘の効果でコイン威力が3になっていた
ここの攻略を見ても勝てないのですがどうにかなりますか?レベルも最大にしたしできるだけここに合っているキャラや人格になるように努力してますがどうあがいても勝てません最後の最後で負けまくっているのですがどうすればいいですか?もうクリアできないと思うのですが
上にコメあるんですけど、提灯ドンキソロで試行回数稼げば突破は出来ると思いますよ
奥の手として提灯ドンキソロは攻略に載せるべきですかねぇ…?
提灯ドンキいないんですよねフレンドから借りたりした方がいいか
出血で混乱ラインまで削られた状態で、敵の破壊不可コイン広域で以降に行動するはずだった囚人が弱ダメでも混乱させられて、その後の敵からの一方攻撃でゴッソリ削られ、その後復帰しても出血で自滅するケース。破壊不可広域を回避でいなすってのは編成が絞られるので無視するとして、それの対処としてマッチに勝ってその後は甘んじて受ける、つまり幾人かの混乱が避けられない状況に陥ったら、その広域へのマッチはできるだけ遅い人格が受け持って他の人格が先に行動してから混乱入りさせるのがオススメ。速度を考慮してマッチ発生順を意識して、囚人が混乱するタイミングとその時のタゲをうまくコントロールできると被ダメを抑えられて、死者なし(妹は除く)でクリアもできる。センクドンキにお姫様のマッチを任せると、定期的に束縛を入れてくれるのでマッチ管理がしやすいのでオススメ。
超シンプルな攻略考えるなら906のラインを削るタイミングでピッタリ雑魚を全て処理しつつ、次の混乱を合わせて押し込む感じかしら。
雑魚も耐久高いわけじゃないし、工夫すればここまでの資源で広域EGOと絡めて一気に削ることは十分出来そう。
自分も体力後僅かなところで一回負けてるし、フィナーレ打たれる前後の動きが負け筋になるケースは多そう。
もうそもそも運が悪くてマッチ勝てないもうやだ
序盤で資源揃えて精神回復EGO(水袋/ホリデイ/空即是色/盲目/過ぎし日)を打つか
ムルソーの他人の鎖をボスに打って次のターンにマッチ勝利→精神回復を狙っていけば自然と精神は上がりますぜ
盲目はパッシブにご注意
よく見るとレベル85という今戦っていい相手じゃないレベルしてる。
万全の状態なら間違いなく都市の星クラスだったんだろうな…
提灯ドンキソロの流れ、教えてほしいです
実質サポパ無し。フィナーレにマッチ負け、そして誰もいなくなった
【悲報】提灯ドンキ(+札シンクレアのサポパ)ソロの方が簡単
シーチュンを生存させながらEGOを打たない縛りをしても勝てました
初見の苦労はなんだったのか
唯一の欠点は花火やフィナーレの演出がみられないこと
そのうち破裂保護(奥歯イシュのあれ)がボスにつけられそう
それか2号線の時みたいに、特定デバフに上限がつくか。ただ、人格が潤沢になってきた結果、それぞれのデバフの数だけギミックブレイクできるようになって楽しい。
破裂保護は露骨過ぎるから燃え移る火種の破裂バージョンのパッシブ+広域破壊不可能多コインとかで許して欲しい
提灯ドンキ+札クレアの組み合わせソロ攻略はどうしたって序盤は運ゲーなことに変わりないから、運任せ要素減らすために同期ⅣLV50セブンウーティスでマッチ調整するといい感じになった。
・序盤の出だしはドゥルシネーアの取り巻きに対しての攻撃にスロット増やしにマッチを取る(勝敗は有利で取れるスキルを取ると良い、敗北してもまだ軽めなので敗けてもOK)
・妹ちゃんは生存縛りしない時はヘイトを買ってもらう、破裂付与に尽力してもらう、いざとなればドゥルシネーアと取り巻きたちからのヘイトが向きまくってる時はこちらは破裂+麻痺付与に徹する
・反撃マッチはセブンウーティスのS1を札クレアのサポパが発動するように提灯ドンキと一緒に破裂+麻痺を付与していく
・いざとなればセブンウーティスも肉壁にし、提灯ドンキの回復を活かして交互に受け役を担ってもらう
以上の点を踏まえて定期的に麻痺を意識すれば厄介な出血と反撃マッチは最低限に抑えながら溜めに溜めた破裂でひたすら殴り倒せる
シンクレアの提灯とか強力な回復EGOが潤沢なら雑魚を延々と狩り続けるのも手
「こんな風に終わってはならないの」は複数回発動するので第1フェーズでパッシブ発動からの混乱→50%で混乱→第2フェーズでパッシブ発動からの混乱の流れを踏めればフィナーレを拝む事無く倒せる
特に2回目のパッシブ発動は不安定なパレードもたくさん消費しているので脆弱の値もデカくなる
雑魚を倒せって話なのに雑魚が硬いのがしんどい
提灯ドンキソロ、フィナーレまでは安定して行けるようになったのですが、フィナーレの次のターンで出血や混乱などでそのまま負けてしまいます。
サポートで牙狩ホンルも入れたのですが、何か対策やこうやって行動すると安定するよ、みたいなアドバイスありませんでしょうか?
教えてくださると幸いです。
フィナーレを撃たせないことが重要となります。
出血大量付与に加えて棘獲得のせいで大ダメージ確定みたいなところありますから。
体力が33%以下になるとフィナーレを使用するため、その前に一片に吹き飛ばすことを目指します。
目安としては、ボスの混乱区間を突破した次のターンです。ボス混乱区間は体力の50%地点にあるため、仕掛けるタイミングとしては文句無しです。
混乱によって無防備となった瞬間に、スキル2,3で一気に破裂を浴びせましょう。
そのために、混乱したターンにスキル1しかない…という事態は必ず避けるよう、スキル1はちゃんと消費しておきましょう。
ありがとうございます!それを踏まえて挑戦してみます!
え?!明日はこれより強いのが出るんですか?!
ドンベクからのドンランとかリカルドからのエイハブとかいう前例もあるから...
リカルドからのエイハブ(ナーフ前)は正直キツさそんなに変わんない気もするがな!
ぎりぎりで倒したと思った瞬間クラッシュして1からやりなおしになって狂いそう
分かり見が深い……
自分も2回くらい倒した瞬間にクラッシュして
未だに倒せてない……
自分も5回挑戦して毎回クラッシュ→一からやり直し
のコンボで詰んでるんですが何か対策法ありませんか?
提灯ドンキソロ途中まで上手くいってたんだけど、混乱区域抜けた瞬間突然倒れた…
体力も満タンだったし、フィナーレも撃たれてないはずなのに
なんか見落としてるかも
出血?
フレから借りた提灯ドンキ単騎(サポに札シンクレア)でやってるのですが全く歯が立たないです
ここのアドバイス通りにやっているはずなのですが、ドゥルシネーアの混乱抜けた後必ず出血で負けます
安定したマッチの仕方ありますか?
何がパーティーの最善なのか分からなくなってきました…
センクドンキ(フレ)とセンクレアでもやってみたんですが混乱にも持っていけず無理でした
すみません倒せました!
K社ホンルのサポが邪魔してただけでした
Lv45の沈潜パが全滅したのでL社ドンキを育ててぶっこんだら一発クリアで草です
破裂って偉大
雑魚は毎ターン精神回復と高威力の回復技を持つ傘を持った雑魚を真っ先に殺すこと。
1ターン目にマッチ負けしたら即リトライ。口笛吹け。
やっと倒せたけど疲れた…
こっちに来る攻撃だけマッチ取ってたけどそれも全無視したらフィナーレまで持っていけた。
レベル上げのために狂気もエンケファリンも全部使っちゃったよ…
シーチュンが最後340ダメージブチかまして勝った
マッチもほぼ勝っててめちゃ強いねこの子・・・
シーチュン破裂編成で有能すぎていつでもついてきて欲しい
現実にはサンチョもドンキ共々夢を見て出奔してしまった(挙げ句サンチョは帰ってすぐ再び出てった)わけで、残された第二眷属であったこの人が背負った重圧と苦痛はどれほどのものであったろうか
サンチョが室長になったifは、あの陰鬱さでさえ、室長が罪過と責任の多くを担って吸血を許してくれたという一点で現実に彼女らが辿った道筋より幾許かはマシであったろうことを思うと……
割と麻痺が有効かもしれません
お借りしたお握りファウストの麻痺のおかげでなんとなかったことがいくつかあったので