lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 684

741 コメント
views
2 フォロー
684
爪切り 2024/08/25 (日) 02:22:39 >> 680

基本的にストーリーではマッチ勝てばなんとかなる場面が殆どなので、
打撃貫通が使える・もしくはマッチ力の高さですかね。
例えば4章以降によくある難所のEGOドンべクやキムサッガッや6章ボスなどは「最序盤からマッチ力が欲しい」タイプなので、そういう時にバトラー良秀のような常にマッチ強いタイプが非常にありがたいです。
ストーリーにおいては安定して出せる値が、鏡や高難易度では瞬間的に出せる値が重宝されがちですから、その点で使い分けられてるのかなと。

おススメ増えすぎって点については、このゲームのシステム上明確な型落ちが発生しづらいのが要因かな。昔単独で強かったやつは今でも強いから、対処するなら基準を上げるしかないのかも。
握る者はダメージサポートが強烈だし、何より色欲パの中心になれるってのがおすすめとしてデカいと思う。戦力強化をしていく過程で必然的に他の色欲人格も意識することになるし、鏡の出血にも入るからストーリー~鏡周回で長らくお世話になるのではないだろうか。
Wドンキは言われてみるとそんな気がしてきた…スキル3ぶっぱなす快感と仕様の理解は手伝うけど、表面的中が求められるからスキル1が特に安定しない感じが。他の人はどう思います?

通報 ...
  • 697
    名もない管理人 2024/08/25 (日) 13:18:27 ead3f@c0b74 >> 684

W社ドンキ、同期Ⅳにできれば本当に強いと思います(最近やっと同期Ⅳにできて強さ実感してる)

自分の場合、他のわかりやすく強いと感じる人格(MCファウスト等)を優先して同期化してしまったのもあってW社ドンキの同期が後回しになってしまい
    結局同期Ⅲのまま6章終わりまでほぼ数合わせとして採用することになってしまいました
    同期ⅢのW社ドンキは「充電を蓄えつつ強い場面でスキル3を当てる」というコンセプトがスキル1,2のマッチの弱さのせいで安定しなかったので、ギリギリの状況になると大体回避盾をやることに

ここまで自分で文章書いてて今気づきましたけど、「同期Ⅳにしなければ性能が下がる」人格って裏を返せば「採用する場合優先して同期Ⅳにしていく必要がある人格」なんですよね
    同期Ⅲで運用しなければならない期間がどうしても存在することと、紐のやりくりの観点から、おすすめの優先順位は下がりそう
    紐集めるの大変ですしこのゲーム

いや…本当に紐が足りない…