確かに安定して戦えるって基準だと明らかにアタッカー気質のバウーは判断に困るな…私の基準が甘かったようです。
火力と耐久のどっち寄りかで大まかに判断するとはいっても、火力と耐久の定義を定めないとこうなっちゃうか。
バウーに関しては精神が上がりやすいのはあくまで強みの一つで、主題はコイン多くて火力役が出来る点なのでもし入れるなら高火力枠だと思います。
同じ枠の中でも差が大きくなってしまうという点には、あくまでどちら寄りかの傾向だけ示しているつもりだったので問題視していませんでした。
火力寄りが1で耐久寄りが100側とすると、51とか49辺りの性能の人の分類分けに困るから汎用枠が欲しいという話ですよね。
試しにSandBoxで汎用枠を作ってみましたが、複雑じゃない方をまとめて「扱い易い」と分類するのが一番適切な感じがします。バランスが良いとかは私の語彙力だとリセマラページにおすすめとして記載するには難しい。なんならこれでも詳細解説の方で苦しい書き方をしている。
新しく設けるなら何か良い文章無いですかね?
通報 ...
そうなんですよねー、定量的にし辛い評価は難しい……
何処でも使えるという面であれば
多用途、多面的、幅広く、融通の利く、柔軟に
扱いやすいという面であれば
機能的、手軽な
万能に次ぐというのを強調するのであればそのまま
準万能
といったあたりですかね?