lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO/編集相談板 / 8

162 コメント
views
2 フォロー
8
名もない管理人 2024/08/26 (月) 11:19:57 670af@a31db >> 6

わがります
センクレアは3強の中でも特に強いと思います。
ただ、他の二人にはデメリットが一応有り、特にロージャに関してはマッチ威力が少し気になります。敵に攻撃的中時やらマッチ勝利時にやらかしはじめる奴がいるので、ロージャが硬いだけじゃどうにもならない時もあります。それでも三強にいるのはそれなりの理由があって、そしてワヒにもそれなりの理由に値する強さはあるかなと。

ワヒはギミック壊すほどの火力の高さがあり、スタートして反撃→デュラハン貯めて一方スキル3でとてつもないダメージ出しながら精神+10~15ぐらいまでなら回復することも出来るし、更に精神が心配なら裏に囚人イサンや囚人ホンル、バトラーファウかバトラーウーティスを前衛に入れて裏に中指ムルソーで精神回復も出来ます。
ダメージがあることは混乱や短縮や、厄介な攻撃をすっ飛ばしたり、最後のトドメ範囲を広げて戦闘を終了させることにも寄与したりとおすすめなところはたくさんあるかなと。そもそもマッチ威力も沈潜を考えないとしてもデュラハンで攻撃レベル増加や棺でマッチ威力増加、破綻で相手のマッチ威力低下等があるので、悪いといわれるレベルではないかなと。スキル1も反撃にすると5-13の2コインになるし、相殺しつつマッチ等のインチキじみた動きもできます。資源的にファウスト水袋と相性が良い=精神回復やHP回復にも貢献できることで、マッチ負けによる精神低下もカバーできるかなと。
ファウスト水袋はマストE.G.Oでもあるので、そことの相性の良さも考えると3強と並ぶかなと。

通報 ...