lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO/編集相談板 / 6

162 コメント
views
2 フォロー
6
名もない管理人 2024/08/26 (月) 10:53:38 4092f@e3444 >> 3

ワヒはマッチに勝てないことにはどうにもならないから
センクレアみたいな格上でもガンガン殴り倒せるヤツと違って、ある程度はちゃんとレベル上げてじっくり進まないといけないのがどうなんだろなと
ボス戦でも強いスキルを引き受けてくれる人格が別にいてこそ輝くタイプだし
勝てる相手をボコボコにするタイプよりも勝てなかった相手から勝利をもぎ取れる人格を…って観点から見ると最上位からは一段落ちるんじゃないかね

通報 ...
  • 8
    名もない管理人 2024/08/26 (月) 11:19:57 670af@a31db >> 6

    わがります
    センクレアは3強の中でも特に強いと思います。
    ただ、他の二人にはデメリットが一応有り、特にロージャに関してはマッチ威力が少し気になります。敵に攻撃的中時やらマッチ勝利時にやらかしはじめる奴がいるので、ロージャが硬いだけじゃどうにもならない時もあります。それでも三強にいるのはそれなりの理由があって、そしてワヒにもそれなりの理由に値する強さはあるかなと。

    ワヒはギミック壊すほどの火力の高さがあり、スタートして反撃→デュラハン貯めて一方スキル3でとてつもないダメージ出しながら精神+10~15ぐらいまでなら回復することも出来るし、更に精神が心配なら裏に囚人イサンや囚人ホンル、バトラーファウかバトラーウーティスを前衛に入れて裏に中指ムルソーで精神回復も出来ます。
    ダメージがあることは混乱や短縮や、厄介な攻撃をすっ飛ばしたり、最後のトドメ範囲を広げて戦闘を終了させることにも寄与したりとおすすめなところはたくさんあるかなと。そもそもマッチ威力も沈潜を考えないとしてもデュラハンで攻撃レベル増加や棺でマッチ威力増加、破綻で相手のマッチ威力低下等があるので、悪いといわれるレベルではないかなと。スキル1も反撃にすると5-13の2コインになるし、相殺しつつマッチ等のインチキじみた動きもできます。資源的にファウスト水袋と相性が良い=精神回復やHP回復にも貢献できることで、マッチ負けによる精神低下もカバーできるかなと。
    ファウスト水袋はマストE.G.Oでもあるので、そことの相性の良さも考えると3強と並ぶかなと。

  • 12
    名もない管理人 2024/08/26 (月) 13:43:08 4092f@e3444 >> 6

    個人的には「水袋の資源を取れる」ってあんま評価できるポイントだと思ってなくて、
    資源の重さによる編成依存度の高さ・入手/育成コストの重さ・まずファウの人格が優先っていう事情から
    かなり人格を揃えてからじゃないと運用できないっていうのが理由

    ただそれ以外の部分は同意かな
    確かにセンクレアがあの中でも図抜けて強すぎるだけってのはそうなんだよな

    個人的には10ロージャを降ろすってのも一つの選択肢だと思うけど、流石にそれだと最上位絞りすぎかなって感じはあるし
    他にもワヒが一番上に入ると思う人が多かったら入れちゃって良いかも~