回復が出来るのはその通りだけど、耐久力がかなり低い上(全人格下から二番目)に混乱区間もしっかり三つ均等にあるから、回復する暇もなく死亡してしまう欠点があり、スキル2のマッチ威力が同期3で14は厳しい。初心者におすすめしたい少人数編成で混乱しやすいのが少し難しそう。
コイン威力増加も相手の出血に依存していて編成難易度が高い(鏡ダンジョンは別)。
ウサヒが入るのに室長が~~とのことだけど、ウサヒは死体袋(初期E.G.O)→脆弱4威力23のコンボが強く、回避持ち、コイン数の多さで相手のマッチ下振れを引きやすく意外にマッチ勝ちやすい。等の長所がある。最初のコインでマッチ負けした後に結局勝ったり、回避と死体袋を併用することで弾丸は減りにくかったりもする。
なので、ウサヒと室長比べられたら、圧倒的存在感で室長推しそうになるけど、冷静に見比べたらウサヒの方が単体評価では上だと思う。
今は経験値採光も相手が血ぃぶしゃぶしゃ出すから単体でも全然強いし、鏡はキズモドキあるからベテランは室長強いってなると思う。限りある資源でメインストーリー最初から室長と適当なメンツってなると話変わってくるかな。
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個人的にリセマラで引くキャラは高難易度(7章、鏡ハード、鉄道)でも通用するかも大事なポイントだと思うんだけどウサヒどう…?
わかりやすく強い部分はあるけどここまで来ると弱い部分が目立ってくると思う
7章はそもそも高難易度に入らんかもしれないけど鏡ハードでは室長と明確に差が出ると思ってる
脆弱4と、7章においては破壊不能コインを、鏡ハードでは攻撃レベルもりもり攻撃を回避できるのが偉い(ただし回避の数値は防御レベルの関係上ほんの少し低め)し、スキル1,2の多コインにキズモドキが効く性質上、鏡でも弱いわけではない。同期3で完成するし。そして、イサンの初期E.G.Oだったり、自分の初期E.G.Oと相性が良いっていう、ガチャ引かなくてもシナジーを作れるのが協力かな。弾丸が気になるけど。
自分も室長愛用してるし、常に姫ロージャいるし、鏡じゃなくても薬指イサンやサイムルソーや黒雲良秀で出血回数盛りまくってるし、自分の中でシナジーを完全に反映した室長の強さのイメージが凄い。だから室長の方が強いのでは? って気持ちにもなる。
欠点はあるけどそれを潰せる手段に少しだけ欠点があるのも室長のつらいところかも。スキル2が14と低めだけど、同期跳躍チケットで4にすれば良いってのも、他のキャラに跳躍チケットを使えないって欠点がある。
フレンドから姫ロージャを借りてくるのが前提っていうのも、編成画面で毎回サポートを選ぶほんの少しの手間や鏡が少し不安だったりとか。
そのどれもがベテランだったら破片で解決できるのも、ベテランからの室長の評価の高さに繋がっているような気もする。