パッシブって指定数の資源集めたら以降常時発動? 資源集めると次ターンのみ発動?
囚人パッシブは資源集めたターンのみ、画面左の光ってるのがそのターン発動するパッシブ EGOは一度使用するとほとんどは常時発動、良秀のマッチの火(おそらく4回目に使うスキルにパッシブが付く。8回目に付くかは要検証)とかの例外はある
良秀のマッチの火のパッシブは別に例外ではなく常時有効ではありますね。(パッシブが有効であるかと、いつ効果が発動するのかは分けて考えるべきなので。)
単語の意味で認識齟齬起きてそうなので念のためですが、資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)ではなく、属性の共鳴を起こす(スキル選択時に同じ色で揃える)ことが条件ですね。
ちなみに運営から[パッシブスキルの発動条件改善についてのご案内]は出ていて 4/6のアプデ以降は「資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)」の方が条件になるようです。の条件になるパッシブもあるようです。条件満たしたら永続で有効か、条件満たしてる間だけ有効なのかはアプデが来ないと分からないですが。
いくつかのパッシブスキルってあるから従来の方式のものと資源数によるもの両方あるんじゃないかな?
あ、ほんとだ。エアプかましました。すみません...
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囚人パッシブは資源集めたターンのみ、画面左の光ってるのがそのターン発動するパッシブ
EGOは一度使用するとほとんどは常時発動、
良秀のマッチの火(おそらく4回目に使うスキルにパッシブが付く。8回目に付くかは要検証)とかの例外はある良秀のマッチの火のパッシブは別に例外ではなく常時有効ではありますね。(パッシブが有効であるかと、いつ効果が発動するのかは分けて考えるべきなので。)
単語の意味で認識齟齬起きてそうなので念のためですが、資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)ではなく、属性の共鳴を起こす(スキル選択時に同じ色で揃える)ことが条件ですね。
ちなみに運営から[パッシブスキルの発動条件改善についてのご案内]は出ていて
4/6のアプデ以降は「資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)」
の方が条件になるようです。の条件になるパッシブもあるようです。条件満たしたら永続で有効か、条件満たしてる間だけ有効なのかはアプデが来ないと分からないですが。いくつかのパッシブスキルってあるから従来の方式のものと資源数によるもの両方あるんじゃないかな?
あ、ほんとだ。エアプかましました。すみません...