単語の意味で認識齟齬起きてそうなので念のためですが、資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)ではなく、属性の共鳴を起こす(スキル選択時に同じ色で揃える)ことが条件ですね。
- 人格のパッシブ :指定の属性で、指定の数の共鳴を起こすことが条件。(戦闘参加しているキャラのみ。そのターンのみ有効)
- 人格のサポートパッシブ:指定の属性で、指定の数の共鳴を起こすことが条件。(戦闘参加していないキャラのみ。そのターンのみ有効)
- E.G.Oのパッシブ :対象のE.G.Oを使用することが条件(E.G.O発動後は常時有効。 同キャラが複数のE.G.Oを使用したらどうなるかは不明)
通報 ...
ちなみに運営から[パッシブスキルの発動条件改善についてのご案内]は出ていて
4/6のアプデ以降は「資源を集める(戦闘UIの右にある資源一覧の値)」
の方が条件になるようです。の条件になるパッシブもあるようです。条件満たしたら永続で有効か、条件満たしてる間だけ有効なのかはアプデが来ないと分からないですが。いくつかのパッシブスキルってあるから従来の方式のものと資源数によるもの両方あるんじゃないかな?
あ、ほんとだ。エアプかましました。すみません...