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人格/ドンキホーテ/T社3級徴収職職員

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作成: 2024/06/24 (月) 18:31:30
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名もない管理人 2024/06/27 (木) 20:26:14 1c865@44d40

ごめんなさい 、ここ一週間で始めた初心者で失礼な質問かも知れないんですが .. 昨日までしてた ホンル君の人格が交換出来たので 、 勝手にガチャから出るキャラ?も欠片を集めれば自販機で交換できると思って  、 Twitterの予告を見てから頑張ってドンキホーテ欠片を集めたのに シーズン4自販機を見ても居ないんですが .. 何か違いがあるんでしょうか  ...?

46
名もない管理人 2024/06/27 (木) 20:28:11 2704c@c337a >> 45

このドンキはシーズン4でなく恒常です
常時設置の自販機にあります

47
名もない管理人 2024/06/27 (木) 20:31:12 e0dbd@fcff9 >> 45

今回のT社人格は恒常人格となります。
そのため今回登録されるのは『常時設置』のページになります。

分類としては恒常、シーズン、イベントの3種類が存在し、
人格ページの右上で確認することができます。

恒常
画像1
シーズン
画像2
イベント
画像3

49
名もない管理人 2024/06/27 (木) 21:14:05 1c865@44d40 >> 47

有難う御座います ! 御二人のおかげで無事 交換出来ました   ..  本当に有難うございます !

50
名もない管理人 2024/06/27 (木) 22:18:29 69ea7@a784a

扱い難しそうなんだけど、現状の振動パの最適解になる?

52
名もない管理人 2024/06/27 (木) 22:31:47 1c39a@1898b >> 50

あんまり鏡向けではない人格だけど総合力はかなり高いんでとりあえず入れていいと思う 変なところに時間猶予くっつける事故さえ気を付ければいい

51
名もない管理人 2024/06/27 (木) 22:27:42 67469@479eb

同期後の一枚絵で絶対ヤバい精神状態かと思ったけどそこまでではなかった
けどSDでも目に光がないんだな…
中指提灯剣契は一枚絵だと目に光ないけどSDだとあるのに…

55
名もない管理人 2024/06/28 (金) 00:39:13 7fed0@21cc7 >> 51

同機開放ストーリー読めば分かるけどお相手さんがドンキの地雷を踏んでしまったからね……

53
名もない管理人 2024/06/27 (木) 23:11:01 44907@6db51

スキル3はなかなか扱いが難しい

  • 時間猶予でダメージゼロになることで混乱へ持ち込めず事故
  • 時間猶予で溜め込んだダメージがモードチェンジで無視されてただの敵の無敵ターンになってしまう事故(週末カレンダーで確認)

待機でガシャーンと兜を被るのはラストオリジン味がある

56
名もない管理人 2024/06/28 (金) 01:17:49 d24b1@adc76 >> 53

でもこういう扱いムズめのキャラを扱いきると脳汁の抽出がはかどるんですよねぇ

60
名もない管理人 2024/06/28 (金) 05:41:36 331e0@d0f3c >> 53

時間猶予でダメージがなくなることで混乱できない部分を振動爆発でカバーしてねっていうコンセプトなんだとは思う

54
名もない管理人 2024/06/27 (木) 23:45:13 de194@53125

これ6回攻撃受けれたら振動威力驚異の18か

57
名もない管理人 2024/06/28 (金) 01:44:38 ac577@9dcc9

ゴールデンタイムの回復がかなり発動しづらいな……HPが10%〜20%の“間”じゃないと発動しないから、削られすぎるとHP1のままボーッとしてた。
安定して回復できたら強すぎるのは分かるけどKホンルが許されるならこれくらい良くね?と思う。

58
名もない管理人 2024/06/28 (金) 02:30:42 de194@53125 >> 57

低すぎたらラサングレデサンチョか水袋で回復すればOK!
高すぎたらガードで受ければOK!
ってか、このままレベル上限が上がっていったらどんどん発動しやすくなるってこと?

59
名もない管理人 2024/06/28 (金) 03:54:13 44907@6db51

あくまで徴収員なので、対象を殺害した時のリアクションが「あかん殺ってもうた」なのが愉快な人格
画像1 画像2

61
名もない管理人 2024/06/28 (金) 08:44:59 611d0@83384

ニコニコ顔、ハムスターみたいでほっぺもちもちしてそうで可愛い
同期後の落差含めとても良い

63
名もない管理人 2024/06/28 (金) 15:58:43 79852@c2460

待機セリフがちょっとおかしい印象
放置されてもそんな長い時間とは感じないんじゃなくて
逆に普通より長く感じるはずなんだが

64
名もない管理人 2024/06/28 (金) 20:00:02 b88e8@85eef >> 63

一日が多く与えられてるからそこまで大量に時間を消費したとは感じていないということだろう

65
名もない管理人 2024/06/28 (金) 23:53:37 5fb16@351a8 >> 63

あまりに贅沢すぎるとかえって感覚が麻痺するのでしょう、おそらく。

76
名もない管理人 2024/07/01 (月) 19:39:17 581d7@da4c3 >> 63

もしダンテが24時間でドンキが1日48時間持ってたら、ドンキにとってはダンテに30分待たされたのが60分に感じるけど、
1日あたりのロスタイムは実質15分だから気にしないでね!ってことか
ややこし~~~~~~~

66
名もない管理人 2024/06/29 (土) 00:13:25 4092f@66936

EXクリア時の台詞、文字で見た時はそのまんまの意味で取ってたけど実際に聞いてみると言い方が白々しすぎる
お前気に入らない奴だからってわざと殺しただろ!

67
名もない管理人 2024/06/29 (土) 04:29:10 a4499@5cc40

時間猶予が振動爆発以外にも破裂や出血にも対応していると聞いて気になっているのだけど、どう組み合わせようか……
そもそも時間猶予中の出血や破裂の挙動がまだよくわからないのでそれらについて検証している方がいれば是非詳しく教えてください

68
名もない管理人 2024/06/29 (土) 09:32:45 b5fc0@6e69f >> 67

出血・破裂ダメージの表記は出て回数も消費されますが実際には時間猶予の効果でダメージが入らない・・・という挙動だったと思います
時間猶予自体はT社ロージャがいれば防御→スキル3で簡単に付与できるので血色の欲望と出血を合わせる等が考えられますが、
時間猶予が有効な相手はほぼ確実に怠惰弱点だと思うのでホンル低い鳴き声→ファウスト永続のコンボが存在する以上ほぼ振動特化パで使うことになると思われます。

70
名もない管理人 2024/06/29 (土) 11:38:01 7ea1f@7a61a >> 68

鉄道とかだとなきごえ永続のコンボが資源量的にキツイから、そういう時は振動パより他のパーティの方が実用的だよ。

71
名もない管理人 2024/06/29 (土) 11:56:20 8499e@48e9f >> 67

もうすぐ終わるけど、鉄道紅炎蛾は翼が怠惰1.5、憂鬱2.0だから時間猶予付与して沈潜で殴るのも択としてはいる

69
名もない管理人 2024/06/29 (土) 11:35:08 b67cd@40359

ねじれたドンランの第三フェーズの自傷ダメージは0にならずに普通にくらってたな

72
名もない管理人 2024/06/29 (土) 12:42:50 f0b1a@2e0b8

暴食を供給できて傲慢共鳴も狙えるということで船長イシュ軸の出血パにピン挿し!
…したけど当然振動関連の強みが活かせないので黒雲良秀でよくねってなった

73
名もない管理人 2024/06/29 (土) 20:37:06 f330f@95633

ダメージノッキング…解除!

74
名もない管理人 2024/06/30 (日) 08:27:30 ea134@6b9d4 >> 73

ぶたしこ「ノッキン!!ダメージノッキン!!!」

75
名もない管理人 2024/06/30 (日) 11:37:25 8839d@c850f >> 74

無駄だ 間に合わん

81
名もない管理人 2024/07/03 (水) 23:06:45 ce9eb@15aa5 >> 74

ド、ドンキホーテぇええええええええええええええええ!

77
名もない管理人 2024/07/02 (火) 10:54:12 修正 f0b1a@2e0b8

紐採光の紳士妖精ソロいける。相手の酔いたいか?に被弾すれば振動回数得られて好相性

78
名もない管理人 2024/07/02 (火) 13:25:12 de194@53125

もしかして新RRの挑発ギミックで初手振動18付与安定するか?

79
名もない管理人 2024/07/02 (火) 18:12:51 de194@53125

なんかスキル3は次ターンに付与されるはずの振動も−鎖−にできるみたい。(振動回数1で振動付与の予告がついてる敵に撃つと起こる。)

82
名もない管理人 2024/07/06 (土) 10:52:25 59eba@19cf0

s3の時間猶予の付与条件、『[的中時]対象の振動が10以上なら、対象の振動を10消耗して時間猶予2を付与 - 自分が時間貸与状態なら、対象の振動を消耗しない』の部分について、自分が貸与状態でも対象の振動威力が10ないと猶予が付与されない、という認識で合ってますか?

84
名もない管理人 2024/07/07 (日) 07:39:14 da138@1898b >> 82

合ってる なので振動パ以外で猶予を付与したいならロージャの方が向いてる

83
名もない管理人 2024/07/06 (土) 23:40:33 55687@5a298

あぁそうか、守備スキルの時間貸与は戦闘開始時効果だから…相殺しようが一方防御しようが発動するわけだ。
S3が下のスキルに来てないなら、守備スキル相殺要因もありだな…。

86
名もない管理人 2024/07/10 (水) 18:53:41 b5ce8@19cf0

鏡ダンジョンや通常戦闘では高火力と手間ゆえに活かしにくく持て余すが、鉄道4においてはそのスペックを十二分に発揮することができる。この爽快感にはたまらずドーパミン出るから、まだ使ってない人はぜひ試してほしい、この人格の魅力に一発で気づく。

87
名もない管理人 2024/07/11 (木) 19:08:39 53e4c@0fdad

鉄道4の羊と王様相手に振動0の状態からドンキs3→ファウスト永続&探偵ホンルs3。次ターンにファウスト永続もう1回ぶち当てて見た結果。
2000ダメくらい一気になくなりました。ちゃんとした振動パでぶっ放せば3000とか4000ぐらい出るんじゃないかな

88
名もない管理人 2024/07/14 (日) 20:16:09 b7750@a561f

ギミック理解に時間がかかったけど読み込むと強いことばっか書いてあってすごい
とにかく振動で色々広げてく感じなので振動パに組むのが丸いんだけど、マッチ力は強いしパッシブが発動できる状態ならKンルの次くらいには硬いしでなかなか汎用性も高い 挑発値は稼ぎにくいけど

92
名もない管理人 2024/09/13 (金) 13:14:23 83a1b@4de34 >> 88

唯一の欠点はいななきホンルと振動変換が競合する点かな

89
名もない管理人 2024/07/16 (火) 08:04:44 03ff9@c7673

紐採光の紳士妖精ソロ4ターンがギリ出来るな
停まりたまえ!を2回打って時間猶予の威力上げないとダメそうだし、束縛に注意しつつ守備スキルで手に振動付与しないとダメだが、4桁ダメで吹っ飛ばすの楽しい

90
名もない管理人 2024/07/23 (火) 06:33:23 d96e7@c7673

紐採光回して気付いたが、時間猶予ってちゃんとスキル3で起爆してもキャラクター自体が撃破したとは扱われないんだな(状態異常による撃破扱い)
沈潜殺到みたいなものだし、妥当ではあるか

91
名もない管理人 2024/09/05 (木) 12:56:41 4dbee@5a558

弱点らしい弱点が「雑に使ってるとスキル3で遅延行為が発生する」くらいしかなくて本当に強い