lcbwiki

キャラクター/ムルソー

105 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2022/11/21 (月) 21:12:06
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:30:31
通報 ...
  • 最新
  •  
70
名もない管理人 2024/02/09 (金) 20:46:31 19188@56fca

ストーリー的にも戦闘的にもこいつめちゃくちゃ仕事できるな…って思ってたけど翼の社員だったこと考えると納得
元はサムジョみたいな事務方だったのかな

71
名もない管理人 2024/02/14 (水) 13:02:42 bb98a@e8d44

元N社とかいう本来なら怪しまれるポジ

72
名もない管理人 2024/02/16 (金) 18:52:49 bca56@1bd2f

1周年のイベントでボーナスキャラ人格が実装てもう実質周年キャラじゃない...好き...

74
名もない管理人 2024/02/16 (金) 23:56:08 4b981@56fca

面接で職務経歴聞いた時一番???ってなる囚人かも

75
名もない管理人 2024/02/17 (土) 00:26:47 f048d@0e9ec >> 74

でもちゃんと「人生の楽しみを探して様々なことを経験した」って説明してくれるから
いやこれ「合わなかったら即辞める気だなこいつ」って思われるだけだな

76
名もない管理人 2024/02/18 (日) 18:09:03 c1b59@9a7b5

このヤバい世界でも異邦人扱いなのだろうか

77
名もない管理人 2024/02/21 (水) 11:55:56 fe50c@cbdd2

ムルソー後悔骨断も見たいけど施術4の体力1から繰り出される骨断も見てみたい。

78
名もない管理人 2024/02/22 (木) 14:23:23 f11aa@6db51

骨断に骨断で返すという愉楽

79
名もない管理人 2024/02/23 (金) 11:57:36 4d0d4@24cb2
80
名もない管理人 2024/02/23 (金) 12:21:20 5ee8f@8029c

今回、真っ先にダンテが頼ったのが大体ムルソーで、ムルソーもムルソーで指示にも完璧に応えてくれた事からダンテの懐刀としての地位が確立しつつある。

81
名もない管理人 2024/03/28 (木) 20:19:31 ba613@56fca

良秀ウーティスと同じく特定の罪悪属性持たないマンだと思ってた

82
名もない管理人 2024/03/29 (金) 14:10:39 33613@6db51

明日から使える新たなるムルソー語録
画像1

83
名もない管理人 2024/04/04 (木) 17:03:17 ff6dc@7bc21

思い出せないから誰かこの前みたいに止めたっていうムルソーがどこか教えてくれ。
俺は頼まれるムルソーが見たいんだ。

84
名もない管理人 2024/04/04 (木) 17:20:01 a4e85@24cb2 >> 83

剣契イベントのラスト、モノリスのシーン

85
名もない管理人 2024/04/04 (木) 17:24:47 20148@6db51 >> 83

肉斬骨断ダンジョンクリア後だから、あのダンジョンの終点まで行かないと観られないのよね

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

86
名もない管理人 2024/04/11 (木) 13:38:53 33613@6db51 >> 83

おぉ…(衝撃

87
名もない管理人 2024/04/11 (木) 17:56:14 33613@6db51 >> 86

そしてこれですよ

88
名もない管理人 2024/04/11 (木) 18:42:39 382fa@ce55e >> 83

うわあ!急に饒舌になるな!……無口だったやつが急に喋りだす、急に派手な行動をしだす……囚人なので死亡フラグならセーフなんだ、死亡フラグだけなら。

89
名もない管理人 2024/04/11 (木) 20:32:20 a4e85@24cb2

こんなん笑うわ。イケメンムーブしてるのに面白すぎる。

90
名もない管理人 2024/04/12 (金) 02:18:31 19c9f@c70eb

ムルソー常日頃喋って動いて主張してくれ
もう実はめちゃくちゃ面白い男ってことこっちはわかってんだからな!

91
名もない管理人 2024/04/12 (金) 05:56:50 33613@6db51

この発言もちょっと愉快に映ってどういう意図だったのか掴みかねていたんだけど、>> 86観た後ならムルソーなりにヒースクリフを真剣に気遣っていたんだろうと分かる。

画像1

異邦人からしてムルソーの母の喪失から始まるのだし。彼自身は葬式で情動が無かったから、それも反映しての『慣例的』という表現だったか。

92
名もない管理人 2024/04/12 (金) 08:00:27 f048d@0e9ec

普段の無口な指示待ち人間っぷりはあえてそうしてるのがよくわかる活躍だったね

93
名もない管理人 2024/04/12 (金) 12:03:22 c9293@40c39

兆候はあったけどダンテに頼られたあたりから完全にストッパーが外れたね
どの人格もそうだけど、集団に属して信頼されることが幸せなんだろうな

94
名もない管理人 2024/04/12 (金) 13:17:35 d3c41@5f3bf >> 93

本人自覚してなさそうなのがいいよね
指摘しても「…なるほど、確かに私は今幸せだと言えるのかもしれない」くらいで

95
名もない管理人 2024/04/12 (金) 13:35:16 bb98a@7bf86 >> 94

ムルソーも、ウーティスも、ファウストでさえ徐々に変わってきてるよな。早期組は自分の章が終わったら、後期組は自分の章が近付くにつれて変わっていくのかもな

96
名もない管理人 2024/04/12 (金) 19:07:46 c5e13@ef879

必要な時に必要な事をやって必要な事を伝えてくる男。
自主的に動くだけで有能ポイント跳ね上がるの自力高すぎんかってなる

97
名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:42:19 9a1bd@cf1d0

ムルソー!出来る?を言うまでも無く動いてくれるのは嬉しくもあるが寂しくもある

98
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:17:02 5ee8f@a0253

今回のムルソーの活躍を見るにシナリオもダンテが遅くしてムルソーの鎖で止めて、ダメ押しにイサンの鳥瞰刀で全員加速させれば大体解決できる気がしてきた。

99
名もない管理人 2024/04/12 (金) 23:27:17 修正 cfafd@c88d8

目的よりも先にヒースクリフの身の安全を優先しだしたところ
ムルソーの成長を感じて管理人は嬉しいです
ムルソー実は仲間のこと結構好きだろ、正直に答えなさい

100
名もない管理人 2024/04/14 (日) 22:29:14 b4254@a856a

ラップでも何でもできる男,ムルソー

101
名もない管理人 2024/04/15 (月) 23:25:57 33613@6db51

今更なのだが、ヒースクリフのサラジネで中央で腕を組んで仁王立ちしているムルソーに指示待ち姿勢からの決別の覚悟を感じる。

102
名もない管理人 2024/04/17 (水) 23:14:42 cfafd@c88d8 >> 101

今回仲間がマジ離脱しかけてるからね
ムルソーもそれは嫌だったのかもしれないしそれで覚醒するのかもしれない

103
名もない管理人 2024/05/01 (水) 00:47:17 b85a0@7a074

異邦人はムルソーの母が亡くなった所から始まる
つまりムルソーより胸がデカい母親の存在が微レ存...?

104
名もない管理人 2024/05/02 (木) 13:31:44 79c77@6db51

警告で会話の口火を切るムルソーに地味だけど大きな変化を感じる。ウーティスとの分担が出来上がってきた
画像1 画像2 画像3 画像4

105
名もない管理人 2024/05/02 (木) 13:40:02 f048d@3da1e >> 104

指示待ちを脱却しつつどこまでなら出しゃばりにならないか探っているような初々しさを感じる