lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報 / 336

413 コメント
views
2 フォロー
336
名もない管理人 2024/06/16 (日) 01:31:41 7551d@c6f5c

最近初めて、現在5-36の手前でレベリング中の管理人です。
セレクトボックスが溜まって初めて一人交換できそうな量たまりました。
フレンドさんのおかげでここまで来られましたが、手持ちの人格も少ないので、これからのストーリー攻略に役立つ人格を教えてもらえると嬉しいです。

ドンキ    シ協会
良秀     ユロージヴィ・セブン
ホンル    黒雲会・リウ・W社
ヒースクリフ シ協会
イシュメール たぷつき・エドガー家・シ協会
ロージャ   ツヴァイ・リウ
シンクレア  紅籍・ツヴァイ・センク
グレゴール  ツヴァイ
同期は星3が3、星2は1か3です。E.G.O.は初期以外だと低い鳴き声のシンクレアと今シーズンのパスの途中分(ムルソーの電気哀鳴まで)だけしかないです。

やはり囚人人格しかいないイサンの壇香梅や薬指、ファウストの握る者あたりが鉄板でしょうか?
獲得おすすめ順などもありましたらおしえてください。

通報 ...
  • 338
    名もない管理人 2024/06/17 (月) 02:30:07 e0dbd@fcff9 >> 336

    見たところ主軸にして戦う人格がいくつかいますが、
    まだパーティの方向性を決めるには早そうです。

    そのためまだメインで戦う人格が埋まっていないキャラの、
    シンプルに強い人格を交換するのがいいと思います。

    上記で上がっていないのがイサン、ファウスト、ムルソー、ウーティスですが、
    ムルソーは現状入手できるなかで交換するほどオススメが居ないので除きます
    (剣契ムルソーがシンプルに強い枠だが次シーズンまで交換不可)

    残りのキャラは以下がオススメです。
    イサン
     薬指(S2が暴力、鏡ダンジョンでの伸び幅が化け物、ストーリー等では補助必須だがおつりが帰ってくる)
     壇香梅(広域に補正が乗り広域EGOが得意、汎用性は薬指に劣る)
    ファウスト
     握る者(現状レアな精神サポートパッシブ、S2のデバフも強力数値は控えめ、薬指イサンと相性◎)
     セブン(シンプルに強い枠、良くも悪くもシンプル過ぎて特に語れない)
     後悔(ヴァルプルギス限定、シンプルに強い枠、攻撃の広域化条件が非常に緩い)
    ウーティス
     バトラー(特殊な精神増加条件で精神の上がりが早い、スキルの威力も優秀、次シーズン中は交換できない)
     奥歯(捨てる持ちのためスキル2,3の回転が非常に速い)

    現状交換するのであれば次シーズン中は交換できなくなるバトラーウーティスか、
    現状所有しているツヴァイシンクレア、リウロージャと相性のいい薬指イサンがいいかなと思います。

  • 339
    名もない管理人 2024/06/17 (月) 02:55:05 59eba@19cf0 >> 336

    その所持状況と育成具合なら、コンセプトとか関係なしにマッチも火力も優れる万能アタッカー人格を交換して、それとフレンドから引っ張った適性高めの囚人を組み合わせて攻略するのが丸いと思います。ただし、編成の固定化によってEXクリアの望みは薄くなります。

  • 340
    名もない管理人 2024/06/17 (月) 18:08:13 7551d@c6f5c >> 336

    お二方ともありがとうございます。
    誰のどの人格を選ぶかいろいろ悩んでいたので助かりました。
    ひとまず、お二方とも候補に入れてくださっていた上に今シーズンのキャラであるバトラーウーティスを交換したいと思います。その次はRイシュメール、来シーズン以降に剣契ムルソーなと戦力の拡充をしたいと思います。

    育成方針も詳しく教えてくださってありがとうございます。
    同期4まで上げるのは後でいいかと思っていたので、4まで上げるべき人格を教えてもらえてありがたいです。
    後、サポートパッシブは盲点でした。このゲームやはり奥が深いですね。ちゃんと理解するのにまだまだかかりそうです。

    本当に助かりました。ありがとうございます。