E.G.O/ムルソー/後悔
ヴァル限がこれだけ残ってしまって、追うか次開催で自販機交換するか迷うなぁ。 威力とかパッシブがまぁまぁ強いけどまぁまぁ。ただし既存TETHのネジが使いづらいのでムルソーTETH枠としては優秀か。うーん。
パッシブ、コイン威力+2はめちゃんこ強くない?
自分のイメージがほぼ大鎚ムルソーだったので「使用後のターンから計+3得られるくらいかぁ」って考えてました。 そうだった他人格なら結構コイン3~4枚あるんだった……。
(>> 3の方もどうも!)
ほぼ全人格が圧倒的マッチ強者になれますね 全体的に攻撃レベル低いからダメージはあんま伸びませんけど
ネジの外れた一撃と同時に使いてぇ…
ほぼデメリット無しで最終威力が1コインなら1、4コインなら7上がるのはヤバい
LoR幻想体ページの効果(最小値↓ 最大値↑)をこういう形で再現するのか
2コインスキルなら最小値-1,最大値+3を再現できますね
00のスパナ人格やリウ人格が一線級になるだけでも凄いんだけど今後強い人格来たらヤバい事になるよねこれ
でもムルソーの仕事って高威力スキル使ってくる前のターンに他人の鎖打って準備する事だからなぁ
それをする前に敵を倒す鉄道短縮とかで切れるカードが増えたって事さね 仕事少なめのムルソーに出番が増えた
というか今ぶっちゃけ20越えスキル増えてきて他人の鎖なくても割と対処できるようになったのであれ使わなくなってきましたし
そもそも鎖使うとただでさえ低いムルソーの火力が地の底まで落ちるからなぁ 普段からそれ使うぐらいなら、危険な攻撃を鳥瞰刀だの良秀マッチだの先の火力に繋がるE.G.Oで潰すし
その選択肢に後悔増えたってのは良き事よね
パッシブはこれ一番遅いと発動? なら速度高かったりクイック付く人格は微妙か
「ムルソーの」スキルスロットで一番「左」にあるものが対象 ムルソーのスキルスロットが1つだけならコイン威力は無条件で上がる 打撃威力はムルソーが速度4以下の時
ありがとうやっと理解した
素で早い上に打撃がないW、ゴリゴリ速さ上げてくタイプのサイとは相性最悪か… その代わり超鈍足かつ打撃マスターのリウとの相性はかなりいい感じ カポーテと憤怒奪い合う感じだけど
W、サイはコイン数多いからむしろ相性いいよ。後悔使って十分な充電があればスキル3はWなら24、サイなら26になる
ひきたいがひけなかったのでとても悔しい Wイサンと破裂の相性のいいWムルソー強化アイテムなので3か月後即入手したい
後悔wムルソーの4コインは次魔空切と同じ破壊力になるとはほんとうにおかしい
これの侵蝕、実は被り物してるだけだったのか…
lor見返してたら後悔図書館長とポーズ同じなのに気づいて心底感心してしまった
攻撃性能の低いムルソーにのみ許される無法効果
こいつは強いがこいつがいるせいでムルソーにまともに強い人格が実装できないことの方が長期的に見るとしんどくなりそう 憤怒と傲慢の使い道が増えると更にきつくなるので活かせる内に強めの人格が欲しい
ムルソーに雑に使える人格欲しいよな EGO強いから気持ちよく使いながら人格でバサバサ無双したい サイは比較的使いやすいが後悔を活かせるかは微妙なので多コインで後悔生かせる面白人格来ないかな
星3のムルソー人格いないからいいか…と見送った直後のDHホンルガチャでサイムルソー引きました… 三ヶ月後まで待ちます…
草 後悔しちゃったねぇ!
セザキ!!ゲンマッ!!セザキ!!ゲンマッ!!セ゛ザキ゛!! (敵がひしゃげる音)
地味に発動時演出が他と違う? LORのEGOだから本のページがばら撒かれるみたいになってる。
パッシブだけ見ると初手安定の大正義EGOかと思いきや意外とそうでもない印象。 資源とか精神消費ということもあるけど、一番は自身のスキルを一回潰してまで使うかって部分が一番大きい。 10ターンだとか長期戦になる戦闘自体稀で、そんな中の1ターンを剣契ムルソーで言えば呼吸や共鳴を妨げて使えるかって言うと中々使いづらいんだよね。 パッシブによって明らかに使用感が変わってくる人格ならまだしも、素で強い人格となると使わず殴った方がいいからマッチ潰しついでに使えれば上々とか選択肢を増やせるEGOと捉えた方がいいかも。
単純に考えれば本来2Tで終わる戦闘であれば、 1T目を捨てれば2T目に2倍の性能を発揮する必要がありますからね
本来勝てない相手にEGO使ってマッチに勝てばちゃんと1T分の仕事はできてるので使ってOK それ以外は5,6Tくらいかかるなら使ってもいいと思います。
今だと長期戦闘が増えてきたからこのデメリットも薄くなって来てるなぁ
後悔取りそびれたから早く次のヴァルプルギス来てほしい ロードマップになかったけど今月ちゃんと来るんかな…
侵食の早送りがいつ見てもシュール
時・殺・時で敵に振動食らったときに思ったけどこれ撃ったとき消しちゃうからムルソーの自己振動人格は出ないんだろうなぁ
カオが→鈍器になっちゃうヨ(物理的)
キムソーの大事なオトモ 肉斬がまあ負ける負ける
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ヴァル限がこれだけ残ってしまって、追うか次開催で自販機交換するか迷うなぁ。
威力とかパッシブがまぁまぁ強いけどまぁまぁ。ただし既存TETHのネジが使いづらいのでムルソーTETH枠としては優秀か。うーん。
パッシブ、コイン威力+2はめちゃんこ強くない?
自分のイメージがほぼ大鎚ムルソーだったので「使用後のターンから計+3得られるくらいかぁ」って考えてました。
そうだった他人格なら結構コイン3~4枚あるんだった……。
(>> 3の方もどうも!)
ほぼ全人格が圧倒的マッチ強者になれますね
全体的に攻撃レベル低いからダメージはあんま伸びませんけど
ネジの外れた一撃と同時に使いてぇ…
ほぼデメリット無しで最終威力が1コインなら1、4コインなら7上がるのはヤバい
LoR幻想体ページの効果(最小値↓ 最大値↑)をこういう形で再現するのか
2コインスキルなら最小値-1,最大値+3を再現できますね
00のスパナ人格やリウ人格が一線級になるだけでも凄いんだけど今後強い人格来たらヤバい事になるよねこれ
でもムルソーの仕事って高威力スキル使ってくる前のターンに他人の鎖打って準備する事だからなぁ
それをする前に敵を倒す鉄道短縮とかで切れるカードが増えたって事さね
仕事少なめのムルソーに出番が増えた
というか今ぶっちゃけ20越えスキル増えてきて他人の鎖なくても割と対処できるようになったのであれ使わなくなってきましたし
そもそも鎖使うとただでさえ低いムルソーの火力が地の底まで落ちるからなぁ
普段からそれ使うぐらいなら、危険な攻撃を鳥瞰刀だの良秀マッチだの先の火力に繋がるE.G.Oで潰すし
その選択肢に後悔増えたってのは良き事よね
パッシブはこれ一番遅いと発動?
なら速度高かったりクイック付く人格は微妙か
「ムルソーの」スキルスロットで一番「左」にあるものが対象
ムルソーのスキルスロットが1つだけならコイン威力は無条件で上がる
打撃威力はムルソーが速度4以下の時
ありがとうやっと理解した
素で早い上に打撃がないW、ゴリゴリ速さ上げてくタイプのサイとは相性最悪か…
その代わり超鈍足かつ打撃マスターのリウとの相性はかなりいい感じ カポーテと憤怒奪い合う感じだけど
W、サイはコイン数多いからむしろ相性いいよ。後悔使って十分な充電があればスキル3はWなら24、サイなら26になる
ひきたいがひけなかったのでとても悔しい
Wイサンと破裂の相性のいいWムルソー強化アイテムなので3か月後即入手したい
後悔wムルソーの4コインは次魔空切と同じ破壊力になるとはほんとうにおかしい
これの侵蝕、実は被り物してるだけだったのか…
lor見返してたら後悔図書館長とポーズ同じなのに気づいて心底感心してしまった
攻撃性能の低いムルソーにのみ許される無法効果
こいつは強いがこいつがいるせいでムルソーにまともに強い人格が実装できないことの方が長期的に見るとしんどくなりそう
憤怒と傲慢の使い道が増えると更にきつくなるので活かせる内に強めの人格が欲しい
ムルソーに雑に使える人格欲しいよな
EGO強いから気持ちよく使いながら人格でバサバサ無双したい
サイは比較的使いやすいが後悔を活かせるかは微妙なので多コインで後悔生かせる面白人格来ないかな
星3のムルソー人格いないからいいか…と見送った直後のDHホンルガチャでサイムルソー引きました…
三ヶ月後まで待ちます…
草
後悔しちゃったねぇ!
セザキ!!ゲンマッ!!セザキ!!ゲンマッ!!セ゛ザキ゛!!
(敵がひしゃげる音)
地味に発動時演出が他と違う?
LORのEGOだから本のページがばら撒かれるみたいになってる。
パッシブだけ見ると初手安定の大正義EGOかと思いきや意外とそうでもない印象。
資源とか精神消費ということもあるけど、一番は自身のスキルを一回潰してまで使うかって部分が一番大きい。
10ターンだとか長期戦になる戦闘自体稀で、そんな中の1ターンを剣契ムルソーで言えば呼吸や共鳴を妨げて使えるかって言うと中々使いづらいんだよね。
パッシブによって明らかに使用感が変わってくる人格ならまだしも、素で強い人格となると使わず殴った方がいいからマッチ潰しついでに使えれば上々とか選択肢を増やせるEGOと捉えた方がいいかも。
単純に考えれば本来2Tで終わる戦闘であれば、
1T目を捨てれば2T目に2倍の性能を発揮する必要がありますからね
本来勝てない相手にEGO使ってマッチに勝てばちゃんと1T分の仕事はできてるので使ってOK
それ以外は5,6Tくらいかかるなら使ってもいいと思います。
今だと長期戦闘が増えてきたからこのデメリットも薄くなって来てるなぁ
後悔取りそびれたから早く次のヴァルプルギス来てほしい
ロードマップになかったけど今月ちゃんと来るんかな…
侵食の早送りがいつ見てもシュール
時・殺・時で敵に振動食らったときに思ったけどこれ撃ったとき消しちゃうからムルソーの自己振動人格は出ないんだろうなぁ
カオが→鈍器になっちゃうヨ(物理的)
キムソーの大事なオトモ
肉斬がまあ負ける負ける