火傷:P1は嫌でも時間かかるがP2は夜明けシンクレアと魔弾ウーティスの広域で複数部位を火傷まみれに出来るためそれほど時間はかからなさそう、EGOも紅炎殺の刺さりがいい。
出血:血の霧があればマッチは心配いらないがP2だと出血を集中させたくても全ての部位が[脳]という表記な為どの部位に出血が入っているのかわかりにくい、一応出血人格は貫通スキルが多いのでそれで戦えるが。
振動:[低いなきごえ]と[永続]さえあればF2移行後すぐさま鎮圧できる、逆にこれら二つの要素がないと時間がかかる。
破裂:出血パ同様破裂を集中させた部位がわかりにくいのと出血と違い相手に破裂がついてないとこちらのマッチが伸び悩みがち。暴食貫通の通りがよくウーティスの[黒い枝]が刺さる為セブンウーティスがありかもしれない。
沈潜:相手のマッチ力終わらせられるので戦闘自体は安定するが言うまでもなく壇香梅イサンがいないと超時間がかかる。
呼吸:剣契パだと大体のスキルが致命的にダメージが入らないので超時間がかかる、貫通で攻撃できるセンクやピークォドの強いどころを入れるとよさそう。[福袋]を確保した上でS3の交換するとマッチを安定させられる、欲を言えば[明鏡止水]も欲しい所。
充電:斬撃が通らないが嫉妬は等倍なので剣契パよかまだマシ、混乱しそうになっている部位が出てたらその部位を[迅速制圧]→[空間切断][次・魔・空・切]でボロ雑巾にすると良い。
このコンボは編成順を1番目[ウサギヒース]2番目3番目を[Wドン良]にした上でコンボを狙う前のターンにOC[拘束]を"憂鬱傲慢共鳴を3つ以上起こさないように"して使うと、ほぼ確定で次のターン[その他人格]→[ウサギヒース]→[Wドン良]の順に行動させて[Wドン良]の与ダメを爆増できる。(その他の人格にはウサギヒースの精神回復させるなり相手に更に脆弱を盛るなりで)
追記:コンボを行う際[Wドン良]の攻撃を相手のスキルとマッチさせてしまうと相手が混乱して一方攻撃になったとしてもヒースより先に[Wドン良]が行動するようなので注意
F1とかF2って何だと思ったけどフェーズのこと?
フェーズはphaseだからP1、P2じゃないかな
アメリカ語ができないのバレてしまった