lcbwiki

人格/ファウスト/握る者

99 コメント
views
2 フォロー

人格/ファウスト/握る者

Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/17 (金) 22:34:05
最終更新: 2023/05/05 (金) 08:07:14
通報 ...
  • 最新
  •  
67
名もない管理人 2023/06/22 (木) 12:19:58 c0202@fdbc0

打撃耐性だからシンクレアの侵食迫りくる日を受け止めてあげられる

68
名もない管理人 2023/07/14 (金) 13:39:15 33727@9280e

スキル3で2回コイン破壊されて攻撃1回になると釘を投げずにゲオラするんだね…
打ち込んだ釘にパンチじゃなくただの腹パンになるのすごいシュール

69
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:42:57 修正 e8ed7@1a717

元が精神力周りのスペシャリスト故に、解析化Ⅳでは目立った強化はもらえなかった模様。
※といっても地味なだけで、パッシブやらスキルやらの釘が増えるのは諸々の発動条件を満たしやすくなるため、結構響く。

回避に色欲属性が付いた事で口笛発動が幾分容易になる点は考慮すべきかも。

70
名もない管理人 2023/07/25 (火) 18:39:21 15734@967b2

中縋ドンキちゃんも色欲ガードになってかなり口笛を吹きやすくなった

71
名もない管理人 2023/07/25 (火) 22:28:15 9605a@eaff2

攻撃レベルの修正で握る者ファウストの攻撃レベル前より下がってたっぽいね
正直気が付かなかった

72
名もない管理人 2023/07/29 (土) 20:04:35 f048d@0e9ec

今更も今更だけど八の字眉毛で狂笑浮かべてるのものすごく性癖開発された

73
名もない管理人 2023/08/01 (火) 12:41:31 fb56b@8c680

バチバチバチバチギュッ と共に手を一緒に握りたくなる

74
名もない管理人 2023/09/10 (日) 19:56:33 b39a0@24bee

ファウスト「ネ土会ェ貝南犬☆カゞんIよ″るノDA!!。」

75
名もない管理人 2023/09/21 (木) 07:54:01 9a1bd@9280e

3~4ヒット目限定でトドメ刺すと発動!!とかいうクソみたいな条件で発動効果も微妙なスキルが多いのに
握ファウのS3だけやたら優遇されてる気がする

76
名もない管理人 2023/10/18 (水) 04:33:05 eea76@4bc6a

精神力管理出来るし回避持ちだし火力出せるし……

辛苦レアと組む時はプラスになりすぎないよう精神力管理に気を使う必要があるかぁ……とか思ってたら雑にオートでs3全裏とか出すからもうなんでもいいや。お強い。

77
名もない管理人 2023/11/17 (金) 13:01:40 2a5aa@d0a57

おかしいな、パワー不足だと思ってたのに未だに出番が回ってくるんだが…
色欲持ちの強い人格も増えてきたから、パッシブ発動もさらに容易になってる(センクドンキ、W良秀、奥歯ウーティスなど)

通常ステージでは撃破/パッシブ発動による精神力回復、集中戦闘では麻痺と注視付与が出来るのが偉い
マッチ威力もダメージもまずまずあるっていうのが使いやすさに拍車をかける
対抗馬に後悔が居るのは否定しないが、逆に言えば対抗馬になれるスペックはある

78
名もない管理人 2023/11/23 (木) 15:42:08 6f347@02e2a

セブンや後悔が出てきて影が薄くなってきてたけど、中指人格と相性がいいのもあって復権してきた感じ。
嫉妬共鳴すればスキル1でもダメージが出るし、呪いの釘の相性の良さは言わずもがな。中指は打撃主体なので注視デバフも活用できる。
嫉妬特化しすぎると水袋が全然打てなくなるのが問題か。

79
名もない管理人 2023/12/04 (月) 00:15:37 a81e4@3db20

スキル3の最大値12は痛すぎる

80
名もない管理人 2023/12/04 (月) 00:40:54 bba27@6db51 >> 79

同期化Ⅳで伸びなかったのが意外
キル時バフが異常に強いのが響いたか

81
名もない管理人 2023/12/07 (木) 09:48:14 aeb91@26ec7

スキル1と3が産廃になってるのに握りしめるだけでやっていける辺りヤバさが際立つ

82
名もない管理人 2023/12/07 (木) 12:35:37 0ca21@919df >> 81

スキル3は使い処が限られてるっていうのが正しい
デイリーや通常ステージなんかだと結構便利、少なくとも産廃評価は不当が過ぎる

スキル1はスキル威力1上げてくれても良いのよ?欲を言えばコイン威力欲しいが

84
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:00:02 3f283@a1210 >> 81

うーん…
ちょっと口の悪い言い方だったのは申し訳ないけど昔から握ファウ使ってた身としては今の環境では精いっぱい良く言っても「使いどころがほとんどない」くらいが限界に思える
処断が介護しなくても自然と使える程度の耐久の敵しか出てこないバトルは脳死オートでも十分行けてしまうし、高難易度バトルで介護してでも処断するより握りしめると水袋ブンブンのが…5章とかの精神ケアも回避に色欲ついたおかげで無理やり口笛が相当強くなったし
少なくとも自分は同期4で基礎威力やコイン威力に何かしら強化入れるべきだったと思ってる

83
名もない管理人 2023/12/07 (木) 13:14:16 7ea1f@b68ed

おにぎりさん、最近は紐キツネ戦でイキイキしてる

86
名もない管理人 2023/12/08 (金) 12:57:36 078c1@3c18e

釘には出血回数増加の隠された効果があるため普通に出血パーティに入れても強い

87
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:55:57 ed41a@8cf84

呪いの釘E.G.Oさえ持ってれば中指パでS2と呪いの釘連打出来てめっちゃイキイキしてる
S1S3がマッチ力不足の欠点が全く気にならない
隙を見てS3で精神力支援できたり出血回数増やせたりとN社パで使うより強いかもしれん

88
名もない管理人 2023/12/30 (土) 09:32:09 b67cd@6dec7

同期化5が実装されたらせめてスキル1の威力を2上げてスキル3の威力を最低でも4は上げて欲しいところ

89
名もない管理人 2024/01/05 (金) 00:46:31 61de4@ee85b

最近はS3の威力12がどうしても足を引っ張る
ただ、S1嫉妬のS2色欲が沈潜ptの要たる茨の道と頭のない肖像画との相性が非常にいいので出番は割とある

90
名もない管理人 2024/01/08 (月) 18:56:19 7358f@3c5fe

釘が血の霧の効果対象になることでスキル1・2・3の最大値が14・22・18か。鏡ハードだと物足りなかったスキル数値が大きく改善されていいね。防御スキルが回避なのもGood。

91
名もない管理人 2024/01/09 (火) 20:00:27 aeb91@5f79b >> 90

マッチ性能もさることながら打点よわよわで発動し辛かったS3の止め効果もコイン威力増加とダメ+100%で二重に強化されるので相当やりやすくなりそう。
海賊三人組鉤ホンル中指ドンキ握ファウストで強い人格ばかりの全スキル血の霧対象パ組めるのはかなり強そう、しかも貫通打撃パだからファウストのサポ性能もしっかり活かせる。

92
名もない管理人 2024/01/09 (火) 20:45:35 8524c@6db51 >> 91

囚人ロージャは全スキル出血効果持ちで1/2が暴食/傲慢だから是非組み合わせてあげたい
オール斬撃だから属性補完としてもピッタリ

93
名もない管理人 2024/01/15 (月) 15:45:57 ed41a@df48f

血の霧ギフトがS2S3に適用された結果鏡3最強格の人格になった
握りしめる強すぎて注視関係なくなってるし雑魚相手に処断撃つと一瞬て精神力回復する

94
名もない管理人 2024/01/23 (火) 20:46:02 6c303@56fca

保有か共鳴かの差は大きいけどパッシブがオーパーツじみてる
このパッシブがあるせいで切りやすい色欲持ちの実装が鈍くなってるんじゃないかと勘繰るレベル(守備スキルは特に)
係長は別としてセンク2人のS3を戦闘開始から使っていくかと聞かれたらまずしないし
注視もあるし一生現役かもしれないこの人格は

95
名もない管理人 2024/03/02 (土) 19:31:55 895b1@aa94f

仮にも一翼に当たるN社の釘たちを統率する指揮官なのに、どこぞの船長よりスキル1、2が完全な下位互換

96
名もない管理人 2024/03/02 (土) 19:33:27 895b1@aa94f >> 95

すみません、間違えて投稿してしまいました

97
名もない管理人 2024/03/02 (土) 19:44:14 f11aa@6db51 >> 96

コメントのタイムスタンプをクリックすれば、コメントの修正削除できますぜ

98
名もない管理人 2024/03/22 (金) 13:03:49 ff6dc@65545

リウ使ってたら何か精神回復してるな…って思ったらこのサポパだった。リウだと意識せずとも色欲共鳴出来るからおすすめ度高い。

99
名もない管理人 2024/04/06 (土) 20:35:27 cf40a@2a7cd

狂信、威力増加の条件としては他より結構厳しいな~1ターンしか持続しないし釘が刺さってないとダメだし狂信者限定だし
N社との因縁まだあるから今後釘パの拡張パーツになる人格が来てくれないものだろうか…