lcbwiki

E.G.O/ロージャ/血色の欲望 / 17

23 コメント
views
2 フォロー
17
名もない管理人 2024/05/28 (火) 17:57:00 8ea35@19cf0

鏡ダンジョンですごく活きた編成が2つあったので参考までに。
1つ目は剣契ファウストの紅梅を起点にする出血維持で、ロージャは黒雲人格を採用。ファウストのs3を1つ増やして集中戦闘で2スロになるよう編成すると狙いやすくて、紅梅を出来るだけ多く持ち越した次のターンにこのegoを使ってあげると、マッチしながらモリモリ出血増えてく。防御レベルの差でダメが上がらず明鏡止水ツモれずでジリ貧だったけど、出血のおかげで事なきを得ました。
2つ目はお約束、火傷パでキズモドキを拾った時で、ロージャはもちろんリウ人格。混乱時とかに憤怒スキルで一方攻撃して出血を溜めて、次ターンに回数維持に使用。また、2t連続で使えば敵がガッツリ行動してきても出血0からそこそこ溜まりそうだなって印象、精神消耗が使用時に少ない利点も活きてくる。

通報 ...
  • 18
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 20:07:46 0023f@c7673 >> 17

    どうもターン開始時に出血がないと普通に回数減るっぽいよ
    少なくとも紐採光の狐雨ソロでEGO侵食を当てた際は、相手がコインを振る度に減ってた

    とはいえ紅梅は良いな。剣契ではないのがちょっとネックではあるが

  • 19
    名もない管理人 2024/05/28 (火) 22:37:38 修正 8ea35@19cf0 >> 17

    それは知らなんだ、ありがとうございます、戦闘開始時にはどんなに少なくても出血デバフがないと回数保持効果が適用されないのか。
    ちなみに剣契パに黒雲人格はかなりシナジーあると思います。元々持ってるs3は傲慢でたとえ5層の敵でも優々とマッチ勝ちできるし、なにより反撃と初期egoが傲慢だから傲慢3共鳴請負人としてとても優秀。しょっぱいs1s2でマッチ不利に挑むより、3共鳴でメイン火力たちへのバッファーとして間接的に攻撃に貢献した方が火力出るし安定するし、お役御免のときは不足しがちな憂鬱を供給できる。資源が少ないときは反撃で構えて何もしなくても十分仕事できる、そして剣契ドンキが息継ぎしてくれるからつよつよ反撃になる。体力217防47の鈍足がとても刺さってクセになるので是非一度おためしあれ!