E.G.O/ロージャ/血色の欲望
火傷パにキズモドキ+これ入れると出血なし出血パで遊べて結構楽しい 出血パのお供に入れても雑に強い
広域でも良かったんじゃない?って感じ
色々結構雑に強い効果が山盛りにされてると思う 出血保てるパーティならかなりの威力とコイン値を誇ると思う 資源的にも色欲共鳴で強化される特性的にもN社パ向きかも
マッチ強いし出血回数減少なしと面白いEGO 鏡で使うには、ロージャの出血人格がまあ・・・ってところかな 性能見てると鉄道の戦略の幅が広まりそうな予感がする
投げられたものも出血だし、ロージャはいずれ出血の活躍ができるだろう。いずれね、いまはうん。
今後にロージャの出血減算人格とか来たらクソ強EGOになるねというか減算人格来い
侵食状態 素敵なブーツですね(しろめ)
鏡Ⅳハードで中々強いと感じる 大型幻想体相手の時だけ適当なロージャ人格に付けて出せば毎ターンこれ撃ってるだけでキズモドキで一瞬でカンストする出血威力を回数気にせず相手のコイン枚数×99のダメージに変換できるから体力2000くらいならあっという間に終わる 仕様上遅い人格で使いたいけどロージャの人格はどれも足遅めだからLv30くらいでも十分マッチに勝てる 出血パなら基本的に集まりやすい資源色なのも追い風
出血パはもちろんだけど、どちらかと言えば出血パ以外で出血サポートしている時が一番輝く 火傷パのキズモドキであったり、斬撃が複数居るパーティでの轡であったり、ヘルズチキンの出血の方のギフトであったり 微妙に回数が足らない状況で使えばぐんぐん火力が伸ばせる
鉄道で余りにも酷い所業を見せてくれた 螺旋相手に出血ダメージ2400超は運が絡むとはいえ綿花生える
あれ1ターン目のスキル厳選除いて0.8%ぐらいの確立を地力で通した結果らしいから仮に鉄道全駅であれを再現しようとしたら最早アンジェラとかAいつに並び立てるレベルの所業なんだよなぁ やっぱプロムンファンは変態定期
0.95^94だしなぁ…
動画みて改めてこのEGOやばいと思ったわ 現実的かはともかく理屈の上では相手に出血があって赤い靴打てる資源があればそのターンのうちに倒せるってことだしな
あとは相手がコイン威力4以下のスキルを使ってくる事も必須かな 2tに付与できる加算コイン弱化の限界として
今日また螺旋2t出血死の動画上げてる人いたけどこの調子だと次回の鉄道は羽ばたき1tと出血2tがひしめく過去最凶の魔境になりそうだなぁ かといってそれ対策で2号線みたいなデバフリセットしてくる敵ばっかでもつまらんしどうしたものか
最速勢の話をしてるのなら、多分そうはならない 話題になった動画の人が3号線でそこらのEGOを擦り倒してなかったのにもそれなりの理由がある
①羽ばたき ・運ゲーが激しい 1駅あたりの平均ターンが長かった1号線、手札が固定されてた2号線と比べて3号線は手札ガチャがシビア。 駅によっては速度ガチャも過酷。 骨断だって嫌われてるぐらいなのにそこに羽ばたきを加えるのは流石に厳しく、仮に狙うのが1/5程度で狙える再使用回数であってもそれがリセマラ時間を何十時間と増やしうる。
・精神の消耗が激しいので連打が効かない 各種サポパである程度の対策は効くが制約は多い。(薬指イサンや握らんとする者を採用できないなど) 一度別の駅で回復させれば再使用できるが、鉄道をガチでやる人は全部の駅で最適解を目指しているので、これも簡単に言えるような話ではない。EGOでの回復も同様。
・羽ばたき使わなきゃダメか?という問題 いくら強いとは言え、羽ばたきを使うことで1tの短縮が可能、という駅ばかりではない。 他の戦法で羽ばたきと同じターンが出せるのであれば、羽ばたきを使わない方が確率とか資源的に良いことが多い。
②血色の欲望 ・編成が汚染される 出血要員、サポパ要員、加算コイン弱化要員が必要で、特にヒースをN社人格にしないと困難というのが大きい。 螺旋で採用できたのは螺旋が専用編成を用意できるボスだったからこそ。 例えば1号線や2号線を今プレイできたとしても血色の欲望は多分一度も使わないと思う。 (体力〜2000ぐらいの敵なら破裂で充分という理由の方が大きいが)
・資源の消費がえげつない 欲望自体も重いが、出血威力を大量に付与するにはサンチョと羽ばたきがほぼ必須で、人格で付与できる量はかなり貧弱。 例えば羽ばたきサンチョ羽ばたきサンチョ欲望は傲慢11個を含む30個の資源を使用し、連打は非現実的。 そもそもそんだけ資源を使う前提ならもっと他のやり方もあるという話であり、事実として螺旋は憂鬱0.7であるにも関わらず沈潜でも2t討伐が可能。
・誰にも使えるわけではない 減算コインのスキルorコイン威力高いスキルしか2tに使わなかったり、部位が壊れた時行動がキャンセルされたりする奴には使えない。 またコイン数や狙う部位のスロット数が多い敵も1tから出血威力を溜めるのが困難なため最悪欲望2連打しないと通らない。
ほどほどに短縮するお供としては羽ばたきがかなり活躍すると思うけど、みんなが血色の欲望を擦る未来はちょっと想像できない そもそもどっちも単体にクソデカダメージを与えるのに特化してて複数の敵と戦うには向かないしね
鏡ダンジョンですごく活きた編成が2つあったので参考までに。 1つ目は剣契ファウストの紅梅を起点にする出血維持で、ロージャは黒雲人格を採用。ファウストのs3を1つ増やして集中戦闘で2スロになるよう編成すると狙いやすくて、紅梅を出来るだけ多く持ち越した次のターンにこのegoを使ってあげると、マッチしながらモリモリ出血増えてく。防御レベルの差でダメが上がらず明鏡止水ツモれずでジリ貧だったけど、出血のおかげで事なきを得ました。 2つ目はお約束、火傷パでキズモドキを拾った時で、ロージャはもちろんリウ人格。混乱時とかに憤怒スキルで一方攻撃して出血を溜めて、次ターンに回数維持に使用。また、2t連続で使えば敵がガッツリ行動してきても出血0からそこそこ溜まりそうだなって印象、精神消耗が使用時に少ない利点も活きてくる。
どうもターン開始時に出血がないと普通に回数減るっぽいよ 少なくとも紐採光の狐雨ソロでEGO侵食を当てた際は、相手がコインを振る度に減ってた
とはいえ紅梅は良いな。剣契ではないのがちょっとネックではあるが
それは知らなんだ、ありがとうございます、戦闘開始時にはどんなに少なくても出血デバフがないと回数保持効果が適用されないのか。 ちなみに剣契パに黒雲人格はかなりシナジーあると思います。元々持ってるs3は傲慢でたとえ5層の敵でも優々とマッチ勝ちできるし、なにより反撃と初期egoが傲慢だから傲慢3共鳴請負人としてとても優秀。しょっぱいs1s2でマッチ不利に挑むより、3共鳴でメイン火力たちへのバッファーとして間接的に攻撃に貢献した方が火力出るし安定するし、お役御免のときは不足しがちな憂鬱を供給できる。資源が少ないときは反撃で構えて何もしなくても十分仕事できる、そして剣契ドンキが息継ぎしてくれるからつよつよ反撃になる。体力217防47の鈍足がとても刺さってクセになるので是非一度おためしあれ!
>> 18 それは侵食を使ったからでは?覚醒の方だとちゃんと回数減らないぞ
無限マッチ出血死戦法はあまりにも敷居が高すぎる・確率が低すぎてほぼ現実的じゃないにも関わらずプロムンには非常に強く警戒されたようで 鉄道4号線ではこれをピンポイントでメタる屈折された力比べというパッシブが存在する 血色の欲望自体は嫉妬大罪戦でOCして貴重な斬撃広域として使うとよい
どっちかというとこれが最適解になると鉄道短縮勢が疲弊することになるからプロムンの慈悲な感じはする 毎鉄道これ求められるの嫌でしょ
言うて出血10にしてこれ打って10回+αマッチさせるだけでも100ダメージなんだし、スロット多くなればそれだけマッチ取るチャンスも増えるんだからそんなに弱体化されたような気はしていない というか今の状態が適切まであるんじゃないかな
やっとまともに使えるんやなって
覚醒に血の霧が乗らないのが本当に惜しい
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火傷パにキズモドキ+これ入れると出血なし出血パで遊べて結構楽しい
出血パのお供に入れても雑に強い
広域でも良かったんじゃない?って感じ
色々結構雑に強い効果が山盛りにされてると思う
出血保てるパーティならかなりの威力とコイン値を誇ると思う 資源的にも色欲共鳴で強化される特性的にもN社パ向きかも
マッチ強いし出血回数減少なしと面白いEGO
鏡で使うには、ロージャの出血人格がまあ・・・ってところかな
性能見てると鉄道の戦略の幅が広まりそうな予感がする
投げられたものも出血だし、ロージャはいずれ出血の活躍ができるだろう。いずれね、いまはうん。
今後にロージャの出血減算人格とか来たらクソ強EGOになるねというか減算人格来い
侵食状態
素敵なブーツですね(しろめ)
鏡Ⅳハードで中々強いと感じる
大型幻想体相手の時だけ適当なロージャ人格に付けて出せば毎ターンこれ撃ってるだけでキズモドキで一瞬でカンストする出血威力を回数気にせず相手のコイン枚数×99のダメージに変換できるから体力2000くらいならあっという間に終わる
仕様上遅い人格で使いたいけどロージャの人格はどれも足遅めだからLv30くらいでも十分マッチに勝てる
出血パなら基本的に集まりやすい資源色なのも追い風
出血パはもちろんだけど、どちらかと言えば出血パ以外で出血サポートしている時が一番輝く
火傷パのキズモドキであったり、斬撃が複数居るパーティでの轡であったり、ヘルズチキンの出血の方のギフトであったり
微妙に回数が足らない状況で使えばぐんぐん火力が伸ばせる
鉄道で余りにも酷い所業を見せてくれた
螺旋相手に出血ダメージ2400超は運が絡むとはいえ綿花生える
あれ1ターン目のスキル厳選除いて0.8%ぐらいの確立を地力で通した結果らしいから仮に鉄道全駅であれを再現しようとしたら最早アンジェラとかAいつに並び立てるレベルの所業なんだよなぁ やっぱプロムンファンは変態定期
0.95^94だしなぁ…
動画みて改めてこのEGOやばいと思ったわ
現実的かはともかく理屈の上では相手に出血があって赤い靴打てる資源があればそのターンのうちに倒せるってことだしな
あとは相手がコイン威力4以下のスキルを使ってくる事も必須かな
2tに付与できる加算コイン弱化の限界として
今日また螺旋2t出血死の動画上げてる人いたけどこの調子だと次回の鉄道は羽ばたき1tと出血2tがひしめく過去最凶の魔境になりそうだなぁ
かといってそれ対策で2号線みたいなデバフリセットしてくる敵ばっかでもつまらんしどうしたものか
最速勢の話をしてるのなら、多分そうはならない
話題になった動画の人が3号線でそこらのEGOを擦り倒してなかったのにもそれなりの理由がある
①羽ばたき
・運ゲーが激しい
1駅あたりの平均ターンが長かった1号線、手札が固定されてた2号線と比べて3号線は手札ガチャがシビア。
駅によっては速度ガチャも過酷。
骨断だって嫌われてるぐらいなのにそこに羽ばたきを加えるのは流石に厳しく、仮に狙うのが1/5程度で狙える再使用回数であってもそれがリセマラ時間を何十時間と増やしうる。
・精神の消耗が激しいので連打が効かない
各種サポパである程度の対策は効くが制約は多い。(薬指イサンや握らんとする者を採用できないなど)
一度別の駅で回復させれば再使用できるが、鉄道をガチでやる人は全部の駅で最適解を目指しているので、これも簡単に言えるような話ではない。EGOでの回復も同様。
・羽ばたき使わなきゃダメか?という問題
いくら強いとは言え、羽ばたきを使うことで1tの短縮が可能、という駅ばかりではない。
他の戦法で羽ばたきと同じターンが出せるのであれば、羽ばたきを使わない方が確率とか資源的に良いことが多い。
②血色の欲望
・編成が汚染される
出血要員、サポパ要員、加算コイン弱化要員が必要で、特にヒースをN社人格にしないと困難というのが大きい。
螺旋で採用できたのは螺旋が専用編成を用意できるボスだったからこそ。
例えば1号線や2号線を今プレイできたとしても血色の欲望は多分一度も使わないと思う。
(体力〜2000ぐらいの敵なら破裂で充分という理由の方が大きいが)
・資源の消費がえげつない
欲望自体も重いが、出血威力を大量に付与するにはサンチョと羽ばたきがほぼ必須で、人格で付与できる量はかなり貧弱。
例えば羽ばたきサンチョ羽ばたきサンチョ欲望は傲慢11個を含む30個の資源を使用し、連打は非現実的。
そもそもそんだけ資源を使う前提ならもっと他のやり方もあるという話であり、事実として螺旋は憂鬱0.7であるにも関わらず沈潜でも2t討伐が可能。
・誰にも使えるわけではない
減算コインのスキルorコイン威力高いスキルしか2tに使わなかったり、部位が壊れた時行動がキャンセルされたりする奴には使えない。
またコイン数や狙う部位のスロット数が多い敵も1tから出血威力を溜めるのが困難なため最悪欲望2連打しないと通らない。
ほどほどに短縮するお供としては羽ばたきがかなり活躍すると思うけど、みんなが血色の欲望を擦る未来はちょっと想像できない
そもそもどっちも単体にクソデカダメージを与えるのに特化してて複数の敵と戦うには向かないしね
鏡ダンジョンですごく活きた編成が2つあったので参考までに。
1つ目は剣契ファウストの紅梅を起点にする出血維持で、ロージャは黒雲人格を採用。ファウストのs3を1つ増やして集中戦闘で2スロになるよう編成すると狙いやすくて、紅梅を出来るだけ多く持ち越した次のターンにこのegoを使ってあげると、マッチしながらモリモリ出血増えてく。防御レベルの差でダメが上がらず明鏡止水ツモれずでジリ貧だったけど、出血のおかげで事なきを得ました。
2つ目はお約束、火傷パでキズモドキを拾った時で、ロージャはもちろんリウ人格。混乱時とかに憤怒スキルで一方攻撃して出血を溜めて、次ターンに回数維持に使用。また、2t連続で使えば敵がガッツリ行動してきても出血0からそこそこ溜まりそうだなって印象、精神消耗が使用時に少ない利点も活きてくる。
どうもターン開始時に出血がないと普通に回数減るっぽいよ
少なくとも紐採光の狐雨ソロでEGO侵食を当てた際は、相手がコインを振る度に減ってた
とはいえ紅梅は良いな。剣契ではないのがちょっとネックではあるが
それは知らなんだ、ありがとうございます、戦闘開始時にはどんなに少なくても出血デバフがないと回数保持効果が適用されないのか。
ちなみに剣契パに黒雲人格はかなりシナジーあると思います。元々持ってるs3は傲慢でたとえ5層の敵でも優々とマッチ勝ちできるし、なにより反撃と初期egoが傲慢だから傲慢3共鳴請負人としてとても優秀。しょっぱいs1s2でマッチ不利に挑むより、3共鳴でメイン火力たちへのバッファーとして間接的に攻撃に貢献した方が火力出るし安定するし、お役御免のときは不足しがちな憂鬱を供給できる。資源が少ないときは反撃で構えて何もしなくても十分仕事できる、そして剣契ドンキが息継ぎしてくれるからつよつよ反撃になる。体力217防47の鈍足がとても刺さってクセになるので是非一度おためしあれ!
>> 18
それは侵食を使ったからでは?覚醒の方だとちゃんと回数減らないぞ
無限マッチ出血死戦法はあまりにも敷居が高すぎる・確率が低すぎてほぼ現実的じゃないにも関わらずプロムンには非常に強く警戒されたようで
鉄道4号線ではこれをピンポイントでメタる屈折された力比べというパッシブが存在する
血色の欲望自体は嫉妬大罪戦でOCして貴重な斬撃広域として使うとよい
どっちかというとこれが最適解になると鉄道短縮勢が疲弊することになるからプロムンの慈悲な感じはする
毎鉄道これ求められるの嫌でしょ
言うて出血10にしてこれ打って10回+αマッチさせるだけでも100ダメージなんだし、スロット多くなればそれだけマッチ取るチャンスも増えるんだからそんなに弱体化されたような気はしていない
というか今の状態が適切まであるんじゃないかな
やっとまともに使えるんやなって
覚醒に血の霧が乗らないのが本当に惜しい