lcbwiki

鏡ダンジョン / 2081

2137 コメント
views
2 フォロー
2081
名もない管理人 2024/09/16 (月) 19:53:09 e730a@98daa >> 2079

PTとEGOが揃ってるなら、出血=火傷=沈黙>振動=呼吸>充電=破裂
攻撃タイプは貫通>打撃>斬撃かなと個人的に思う
出血:血の霧取ったら勝確。マッチ威力が優れて威力もあるけどHP高いのは少し時間かかったが今回のヴァルプルギスで良秀が懺悔来たので火力が上がった。ワープ以外は安定したマッチ火力がとれるのが強み。白綿花、赤綿花でさらに出血とマッチ火力がとれるので狙っていきたい。なにげに初期ギフトがキズモドキと出血人形なのも便利。強いて言うなら基本スキルの加重値増加ないのが欠点。出血人格自体は多いので組みやすいのもメリット。
火傷:鎮魂でマッチ火力、炎の片鱗で1ターンキルできる化け物。初期ギフトが地獄蝶と羽毛な為、その4つあれば十分な火力がでる。火傷持ちの人格少ないのが欠点。
沈黙:今回のヴァルプルギスで火力大幅増加、また今のシーズンは強沈黙持ちが多いので初心者おすすめになる。蝶イサンのS3やグレゴールの哀悼が必殺。ただし、美的感覚がないと火力が辛いので必須。精神持ち加算持ちには滅法強い半面、減算相手だと辛いのがデメリット。肉斬骨断にいくのはやめようね。
振動:シーズン4で強化されて2撃必殺型になった。ボスは基本1ターン目に振動ためてEGOホンル低い鳴き声→ファウスト永続のコンボが凶悪。惰性の欠片はあると嬉しい。T社ドンキのS3と惰性弱点相手の組み合わせでさらに火力は加速する。初期ギフト残響のおかげで2層目からかなり楽になる。
呼吸:ネプライザーは優先して取ろう。呼吸持ちがシーズン3に多いため、シーズン4からの人は組みにくいかもしれない。あと恒常にセンクレアやセブンドンキがいるので組みやすく火力もそこそこ。威力を出すために明鏡止水は必須。
充電:懺悔良秀のおかげでオート事故はWドンキ、憤怒をいれるならトナカイイシュだけになった。避雷針、充電式グローブを強化できていれば1ターン目からオートも楽に。充電力場や社員証で2ターン目も安心。ワープ列車系ギフトでさらに強化できるのは利点。
破裂:ボス短期決戦なら強い(サポート込み)が人格の基礎威力が弱い&★2人格が多いのが欠点となる。回数付与が難しい為提灯ドンキは必須として、セブンファウストやウーティス、Wイサン、薔薇グレあたりでいくのがいいのかもしれない。ギフト自体は強いのが多いが、コイン威力増加・攻撃レベル増加がほぼ無いため、斬貫打のギフトでマッチ火力を補うこと推奨。ヘルズチキンで喉がパサパサ胸肉が取れればすごく快適。

いろんなPT組んだけど破裂と充電以外は使いやすい。(充電はオートが面倒)火傷も魔弾いれてる場合は最初は面倒だけど。
個人的に3層目で特殊合成揃えばほぼどんなPTでも攻略は楽なので、周回の快適と速攻火力考えるとこんな感じかもしれない。

鉄道ならギフトないので話は変わってくるけども

通報 ...
  • 2089
    名もない管理人 2024/09/19 (木) 07:57:13 32a55@53f08 >> 2081

    ギフト揃うなら破裂が最強だと思う。(快感+喉がパサパサ胸肉+恍惚鏡くらい)使える人格がめっぽう少ない事がよくないけどセブンファウスト、ウーティス、ヒースクリフ、良秀+Wイサン+Kホンルで行くとよさげ。
    ハードは敵のマッチ威力上げすぎるとEGOでしか勝てなくなるのはいまいちだけど、やっぱ周回速度は最強格だと思う。