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敵性存在/ヒースクリフ? / 63

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名もない管理人 2024/08/18 (日) 00:51:04 487f4@5c957

どうするんだこれ、と絶望していたが、狐雨ヒースが一人で何とかしてくれた。
喪失で毎ターン精神力が下がるから減算コインの狐雨ヒースが凄く相性がいいんだな……。

敵の攻撃は全弾ヒースに飛んでくるので、マッチの強いスキルは全部ヒースが防御で受ける(反撃で殴り返してワンチャン自分に麻痺)。
自分に麻痺入ったら強いスキルで相手とマッチ(麻痺入ってるので、減算コインのマイナスが打ち消される)。
拡がれ! で相手に麻痺付与。(相手のコイン表が一枚無効になるので、1ターンの間マッチの勝率が飛躍的に上がる)

残ったメンバーはマッチの弱い バットで殴る を狙い撃ちして、どうにか相手の精神力を上げないようにする。
弱いスキルは一方攻撃で消化して流す。
そうこうしてるうちに相手が混乱するので、後は煮るなり焼くなり。
混乱が収まると精神力が0にリセットされるので、精神力上がった状態のメンバー達がマッチで勝てるようになる。

注意するのは、狐雨ヒースの精神力が下がりすぎて-45に達するとE.G.Oが暴発する。(1敗)
これが起きないように自身のマッチ勝利や、抽象放出器である程度精神力を調整する。
麻痺付与すると一見すべてのコインが0になるように見えて、何ぶつけても勝てるように見えるが、麻痺1はあくまでコイン1枚分の威力無効なので、舐めプするとマッチをひっくり返される。(1敗)

大変だったけど、達成感が凄い。いや、奥深いゲームだ……。

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