名無しのノーム
2024/06/11 (火) 10:44:13
6cd6c@9a639
時間殺人時間で振動が強化されるので、振動パを作ろうと思っています。
そこで質問なのですが、既存の振幅変換について調べていたところ、この亀裂だけ
「振動爆発時に威力分混乱区間を前進させる」と「振動威力と回数を増減させる効果を受ける」の文言がついていません。
亀裂がついている敵に振動爆発を起こすと混乱区間は前進するのでしょうか。
また、亀裂がついている敵に振動を付与する場合は、亀裂の威力が増加するのでしょうか。それとも通常の振動が付与されるのでしょうか。
通報 ...
念のためゲーム内確認しましたが、記載ありました。
今のところ存在する特殊振動についてですが、全て元の振動に関する能力は持っています。
・振動爆発による混乱区間の前進
・ターン終了時の減少
・振動威力・回数付与の増減による変動
・振動を参照する際に参照の対象
そこに加えて、特殊振動固有の効果が乗っかります。
亀裂であれば、『混乱段階を1増加』の部分ですね
上記から、
1.亀裂がついている敵に振動爆発を起こすと混乱区間は前進するのでしょうか。
→ 振動爆発により前進します。
2.亀裂がついている敵に振動を付与する場合は、亀裂の威力が増加するのでしょうか。それとも通常の振動が付与されるのでしょうか。
→ 振動威力・回数を増加させる際には、亀裂の威力・回数が増加します。
>>19です。
分かりやすく答えていただきありがとうございます。
そのことを前提にしてパーティを決めたいと思います。
ページに反映しました。