lcbwiki

E.G.O/ウーティス/拘束

27 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2024/03/26 (火) 19:29:52
通報 ...
1
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 00:53:21 d3c41@90d18

人の顔が付いた剣?が反転する侵食演出とか、あとヒースの方の侵食でなんか顔が付いたものがぶら下がってるあたり、タロットの吊るされた男がモチーフにあるのかね

2
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 02:15:44 b85a0@36b4e

まさかのwawEGO
ウーティスのwawはもうちょい先かと思ってた

3
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 03:41:25 ff6dc@2c146

振動亀裂は混乱段階+1だから混乱限定の50%与ダメージ増加になるね。
混乱区間が一つの相手にも十分な与ダメ上昇になるから上手く扱えばかなり強いと思う。
混乱区間がなくなった後は、振動崩壊に変換しちゃえば無駄にならないから振動に幅を広げてくれる。

4
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 04:21:21 4092f@66936 >> 3

亀裂自体は強いけどなぜ激重広域にくっついてくんねんとツッコみたい気分になる

5
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 13:35:29 f6f94@982dd

振動-亀裂、ターン経過で回数減らないのすごいな…

8
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 23:00:28 ff6dc@9330e >> 5

しかも付与条件もないからどの段階でも付け得なのがいい。
WAWについてくる性能なだけある。

6
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 21:44:12 9a1bd@cf1d0

覚醒時点でもEGOに結構な自我持ってかれてそう
流石WAWといったところ

7
名無しのノーム 2024/04/12 (金) 22:42:02 d24b1@adc76 >> 6

段階的に精神が減っていくので囚人イサンのサポパで踏み倒せるのがいいんですよね、WAWの中じゃ精神消耗のカバーがしやすい方ですね

9
名無しのノーム 2024/04/13 (土) 02:27:52 33613@6db51 >> 6

囚人イサンをサポートに回すと怠惰の消費量が激減するので、そこを多めに食う点でも優秀
毎ターンマッチに勝利してのフォローも十分運用圏内だし、かなり良性能という感触

10
名無しのノーム 2024/04/13 (土) 02:46:50 ff6dc@9330e

振動亀裂以外に覚醒で確定振動2倍、侵食で最大4.5倍振動爆発できるのも使いどころありそうなダメージ量ではある。
ただ、振動パで回した時に意外と資源集めるのが大変だったのだけ気になった。
混乱させるまでには使いたいから可能な限り早く集めたいんだけど、いい意味でも悪い意味でも資源散ってるのよね…。

11
名無しのノーム 2024/04/13 (土) 18:32:35 ff6dc@cffa2

鏡で初ターンに振動条件満たせるほどギフト集めてカーミラまで付けば、いきなり全体を混乱+にして一気に片付けられるからかなり面白いと感じた。ボンちゃんみたいな取り巻き付きボスも他を全員混乱させてくれるから対処から後処理まで楽なのも良かった。
振動パで遊ぶ分にはかなり使い勝手変わるので、振動使う人に同期Ⅳは結構おすすめできるかもしれない。

12
名無しのノーム 2024/04/13 (土) 20:29:16 32222@56fca

覚醒の精神力消費がたったの10だから表を出しやすいのがいい
パッシブの条件に混乱が含まれるのも良好

13
名無しのノーム 2024/04/14 (日) 22:20:03 ff6dc@856df

振動亀裂で上昇する混乱段階ですが、ターンを跨ぐと元の混乱段階に戻るようなので注意。
仕様であれば、脆弱などと同じように混乱をさせたターンに攻撃できないと効果を活かしきれないですね。

14
名無しのノーム 2024/04/15 (月) 04:14:00 ff6dc@856df

振動亀裂はターンによる回数減少がないことから振動以外での活躍も見込めますね。
回数は付与しないが振動を付与するEGOや振動爆発があって回数は消費しないEGOも多いので、オマケのようについてきた振動効果付きのEGOが多少なり効果発揮するのは良さげかも。
拘束単体でも広域で自分の与ダメに6の振動を付与して12の振動爆発ダメージと合わせると、道中雑魚のような相手には十分な混乱までのダメージ稼ぎになるのでかなり有用性はあるかと思います。

15
名無しのノーム 2024/04/15 (月) 09:03:09 1c39a@1898b >> 14

火傷編成でもロージャ腐食(振動回数)→ムルソーカポーテ(火傷を振動に)→拘束という状態異常リレーコンボができるな 資源の使い方が贅沢すぎて鏡じゃないと無理だろうけど

16
名無しのノーム 2024/04/15 (月) 18:05:34 c9f22@7a37f

回数減らないのは不具合て…こっちの拘束の方がお知らせ欲しかった…

17
名無しのノーム 2024/04/15 (月) 18:14:15 ff6dc@0c0cd >> 16

めちゃくちゃ残念だわ…。WAWだし、混乱段階+も混乱させたターンしか持たないからそれくらいのスペックあっても自然かと思ってた…。

18
名無しのノーム 2024/05/16 (木) 21:20:55 d4b2e@221c1

うんざりだ… お前の息は臭すぎる

24
名無しのノーム 2024/07/06 (土) 14:25:08 464ee@8105f >> 18

つ「燃やす」

19
名無しのノーム 2024/06/11 (火) 10:44:13 6cd6c@9a639

時間殺人時間で振動が強化されるので、振動パを作ろうと思っています。
そこで質問なのですが、既存の振幅変換について調べていたところ、この亀裂だけ
「振動爆発時に威力分混乱区間を前進させる」と「振動威力と回数を増減させる効果を受ける」の文言がついていません。
亀裂がついている敵に振動爆発を起こすと混乱区間は前進するのでしょうか。
また、亀裂がついている敵に振動を付与する場合は、亀裂の威力が増加するのでしょうか。それとも通常の振動が付与されるのでしょうか。

20
名無しのノーム 2024/06/11 (火) 12:23:59 e0dbd@fcff9 >> 19

念のためゲーム内確認しましたが、記載ありました。
画像1

今のところ存在する特殊振動についてですが、全て元の振動に関する能力は持っています。
・振動爆発による混乱区間の前進
・ターン終了時の減少
・振動威力・回数付与の増減による変動
・振動を参照する際に参照の対象
そこに加えて、特殊振動固有の効果が乗っかります。
亀裂であれば、『混乱段階を1増加』の部分ですね

上記から、
1.亀裂がついている敵に振動爆発を起こすと混乱区間は前進するのでしょうか。
 → 振動爆発により前進します。
2.亀裂がついている敵に振動を付与する場合は、亀裂の威力が増加するのでしょうか。それとも通常の振動が付与されるのでしょうか。
 → 振動威力・回数を増加させる際には、亀裂の威力・回数が増加します。

21
名無しのノーム 2024/06/11 (火) 13:08:01 6cd6c@9a639 >> 20

>>19です。
分かりやすく答えていただきありがとうございます。
そのことを前提にしてパーティを決めたいと思います。

22
名無しのノーム 2024/06/11 (火) 18:08:03 a740c@50dc6 >> 20

ページに反映しました。

23
名無しのノーム 2024/07/04 (木) 23:28:21 98f79@aed5c

vs嫉妬大罪でかなり助けられた

25
名無しのノーム 2024/08/20 (火) 23:14:14 97e46@e2009

改めて見ると…同期Ⅱで良さそうだな。
同期Ⅲ以降は振動系の強化が主だし、振動爆発係にするとしても資源重いこれじゃなくて奥歯ウーティスで十分だ。
精神力消費も同期Ⅳで6しか軽減できないし。

26
名無しのノーム 2024/08/24 (土) 22:25:48 d7373@870e8

元の幻想体の縛られし王にはどこにも牙は見当たらないけど、ウーティスの拘束には剣にも侵蝕時のウーティスにも牙の意匠が見受けられるのはなんでなんだろう
次元裂きで侵蝕した時も牙がとんでもないことになってたから何かしら重要な意味があるのかな
原作のオデュッセイアで何かあったのかな?

27
名無しのノーム 2024/09/09 (月) 08:28:35 dd9c5@0be82

うう、ただの範囲攻撃でも相当助かる…(所持ほぼ初期EGO
なんか自然とウーティスを先生呼びしてしまう