常時発動タイプだとスキルの途中で回数使い切って強化が切れる場合がある逆も然り
ちゃんと確認したことなかったけど、例えば火傷でコインが増えるなら1コイン目で条件を満たしたら2コイン目からコイン増加の補正かかってたってこと? それなら理解できる、沈潜なんかは消えやすいから使用時に一括効果を発動してると考えたらね。 ただ、それを言うなら過去の特に消えやすい破裂の人格も使用時効果じゃないことに違和感覚えるけど。
Wドンキあたりがわかりやすい。充電未所持の状態でs2当てれば3コイン目のコイン威力が上がるので 昔に実装された破裂人格が使用時でないのは多分プロムンが破裂の仕様をよく理解してなかったと思われるんで…7ファウストあたりからの人格は使用時でコイン威力等が上がるようになってるからその辺りで理解したと思われる しまった7ファウストはマッチで回数増やして破裂を維持する人格だったわ…まぁマッチで破裂維持出来るから使用時でないことによるメリットを受けれるから破裂の仕様を理解してる人格のはず…
破裂でも直近の提灯ドンキは使用時効果だから 単に旧人格は未調整ってだけよ
セブンファウストで試しましたが、確かにコイン増えてましたね…。 ということはマッチ時は強力なだけで途中で尽きればコイン強化なくなってるのか…。 マッチ時に役立つだけで十分ではあるけど、途中で増えるメリットあるにしても思ったより扱い難しいんだなぁ…。
だから分かりやすい使用時効果への移行を進めてるんだと思う 出血も副船長・船長が常時だったのが黒雲グレおじで使用時になってるし
火傷や振動なんかの減少量の少ない人格は最新のも常時効果なんで移行というよりはバフに応じた使い分けを覚えたという感じじゃない?
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ちゃんと確認したことなかったけど、例えば火傷でコインが増えるなら1コイン目で条件を満たしたら2コイン目からコイン増加の補正かかってたってこと?
それなら理解できる、沈潜なんかは消えやすいから使用時に一括効果を発動してると考えたらね。
ただ、それを言うなら過去の特に消えやすい破裂の人格も使用時効果じゃないことに違和感覚えるけど。
Wドンキあたりがわかりやすい。充電未所持の状態でs2当てれば3コイン目のコイン威力が上がるので
昔に実装された破裂人格が使用時でないのは多分プロムンが破裂の仕様をよく理解してなかったと思われるんで…7ファウストあたりからの人格は使用時でコイン威力等が上がるようになってるからその辺りで理解したと思われる
しまった7ファウストはマッチで回数増やして破裂を維持する人格だったわ…まぁマッチで破裂維持出来るから使用時でないことによるメリットを受けれるから破裂の仕様を理解してる人格のはず…
破裂でも直近の提灯ドンキは使用時効果だから
単に旧人格は未調整ってだけよ
セブンファウストで試しましたが、確かにコイン増えてましたね…。
ということはマッチ時は強力なだけで途中で尽きればコイン強化なくなってるのか…。
マッチ時に役立つだけで十分ではあるけど、途中で増えるメリットあるにしても思ったより扱い難しいんだなぁ…。
だから分かりやすい使用時効果への移行を進めてるんだと思う
出血も副船長・船長が常時だったのが黒雲グレおじで使用時になってるし
火傷や振動なんかの減少量の少ない人格は最新のも常時効果なんで移行というよりはバフに応じた使い分けを覚えたという感じじゃない?