弱いとは思わないけど強いと力説はできないなんとも言えないこの感じ、まさにガッカリ性能だな
コンテンツによっては普通に入ってくるだろけどやっぱり惜しい…
同期5あたりが来て諸々の条件がテコ入れされるか精神が不安定でも使えるほどのマッチ性能が欲しいな
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弱いとは思わないけど強いと力説はできないなんとも言えないこの感じ、まさにガッカリ性能だな
コンテンツによっては普通に入ってくるだろけどやっぱり惜しい…
同期5あたりが来て諸々の条件がテコ入れされるか精神が不安定でも使えるほどのマッチ性能が欲しいな
そもそもg社ウーティスみたいに自身の火力より味方の火力補助って感じの人格だし(それでもダメージは結構出る)いまいち効果が実感しにくいってのはある
精神力は中指ムルソーのパッシブでケアすればほぼずっと全開で戦えると思う
ただ今のところバグで適用されてない
そのメイン運用である支援が、説明文見る限りすごそうに見えるのに使ってみると何処かイマイチで…どうにか活用してあげたいと色々やってみたんだけど、船長イシュがいるから強くなるって程でもなく。同じく強くはないけど不動の水袋+口笛でノーリスク精神補強、ついでにデバフかけられるおにぎりやっぱ凄えなって
スキル2が右側全員だったり嫉妬だったら強かったんだろうけどなぁ
だとしても完全共鳴を発動しないきついという点に加え
速度が速めとは言え、味方より速度が上でないといけない。とかもろもろ運要素が濃い上
鏡とか屈折で味方がとどめを刺すと大体精神力が下がるってのも中々効いてくる
コインの数値も良い方ではあるし、盲目を使おうとするなら悪くないけど...
これまでの梅イサン、握シン、握るものファウストとかと比べるとうーんって感じたわ
ただ出たばかりってこともあって開拓が全然進んでないのもあるし伸びしろはめちゃくちゃありそう
船長メールと握ファウを比較すると
長所
・スキル1、3のマッチ性能が高い
・主力EGOの資源にスキルが全て対応している
短所
・パッシブだけでなくスキルまで共鳴頼みで構築の制限が大きい
・守備が防御
・精神力減少条件が厄介
てところなのかな
握ファウはN専と思いきや握り締める(と処断)はどこでも活躍するけど、船長メールは共鳴できないと条件満たした鈎ホンルとそんな変わんないのよね...
精神減少条件も高難易度と相性悪いし
もうちょっと嫉妬染でも憂鬱が稼げたらなあと思う