lcbwiki

編成情報共有掲示板/鏡ダンジョン03湖の鏡

18 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/12/14 (木) 06:45:06
最終更新: 2023/12/14 (木) 06:48:07
通報 ...
3
名もない管理人 2023/12/15 (金) 19:36:57 修正 aeb91@743f3

沈潜出血パ 
編成:氷の脚ディエーチロージャ(沈潜要因)、水袋中指ドンキ(出血兼沈潜)、握るものファウスト(出血兼体力精神回復)、りょミパ良秀(出血兼回復)、握らんシンクレア(出血)、銛ヒース(出血) 
主な動き:初期EGOでキズモドキが出るまで粘り、二層で椅子を踏んで最大強化する(コスト300必要)キズモドキの力で憤怒スキルや握シンS2の申し訳程度の出血などが最強出血スキルに化けるので強い、34層ボスではロージャとドンキのEGOで沈潜付与しまくり敵を速攻する、精神がゴリゴリ持ってかれるのでファウストも水袋連打推奨 憂鬱資源がやや薄いので憂鬱スキルは積極的に踏むこと推奨、やれるなら雑魚戦でシンクレア迫り来る日→S1で止めを決めると一気に改善する。プレイングでカバーするのが面倒なら資源系ギフト(特にジッポ)を取りたい。
質問などありましたらお気軽にどうぞ。

4
名もない管理人 2023/12/17 (日) 23:15:14 e0dbd@9f130

開始時ギフト:稲妻の枝(最大強化必須)
レア度I回収ギフト:お札の束(可能な限り回収推奨)

画像1

鏡ダンジョン3では恐らく一番火力が出るのが破裂です。

殴る溜まる相手は死ぬ

EGOは相手の強力な攻撃を捌く時に使う程度なので、あるものを適当に付けてください。
デバフ周りは同期段階で大きく左右されるので強化がある程度必要です。(特にセブンヒース)

枝に相性が良い破裂色欲持ちが少ないため水袋が基本的に撃てません。
最も火力が高すぎてそこまで気にならないです。
ムルソー執行を使用するか、4階ボス手前の自販機で回復してください。

5
名もない管理人 2023/12/17 (日) 23:20:56 e0dbd@9f130

開始時ギフト:キズモドキ(最大強化必須)
回収ギフト:思い出のペンダント(余裕があれば獲得、双鉤グレゴールが火力を伸ばしやすくなる)

画像1

鏡ダンジョン3で二番目に火力が出ると思われるのが出血です。

殴る溜まる出させる相手は死ぬ

こちらもEGOで必須なものはありません。
破裂よりは同期IVの要求は無いかも…?

6
名もない管理人 2023/12/18 (月) 01:30:44 d4db8@07e46

呼吸パ(画像クリア後のもので申し訳ない)

欲しいギフト
ネブライザー:もともと普通に便利な効果だが、最大強化でサブ効果(戦闘開始時に呼吸威力呼吸回数共に+2)の発動条件が「傲慢完全共鳴→傲慢共鳴」に 簡単に呼吸が増やせるようになり元々呼吸人格じゃなくても呼吸人格ぐらいクリティカルが出せるようになるので個人的最大のおすすめ
クローバー:ネブライザーと合わせると最強
エンドルフィンキット:他の呼吸ギフトが強くなりすぎて霞んでるけどこっちも呼吸稼ぎとしてかなり良い性能 威力の方は稼ぎづらいのだけ難点

出会ってないギフト
明鏡止水:まだ見たことすらない 今だに効果のバグも治らず可哀想 どうやら身内の調査によると強化すると唯一残ってた「呼吸持ちの人格のスキルの攻撃レベル増加」すらも効果が無くなってしまうらしいので注意

心がけたい点
とにかく呼吸を貯める!
威力が20以上なら確定クリティカル、常にダメージ1.2倍
脳死でスキルを打ってるだけで敵が吹き飛んでいく楽しい編成です
特にこの編成でウキウキするのが黒雲会ロージャと剣契イサン・シンクレア どれも素の状態だと威力か回数が溜まりづらく、強いのに活躍の場が少ない可哀想な人格でした
ギフトで過呼吸させてゴリラに仕立て上げてあげましょう

備考
海賊グレゴール、黒雲会ロージャ、剣契シンクレアの3人は呼吸持ちかつ出血が付けられる人格なので、やろうと思えば出血呼吸ハイブリッドも可能です(画像3枚目)
ここで輝くのがネブライザー みんな傲慢スキルを持ってるので想像以上に効果を発動してくれます
中指ドンキちゃん、黒雲会良秀、鉤ホンル、剣契シンクレア辺りを残りの枠埋めに入れるとなお良し
画像1
画像2
画像3

7
名もない管理人 2023/12/18 (月) 10:20:22 修正 009bf@974ce

新EGO登場によって万能になった釘パー、出血だけでなく、呼吸、破裂、火傷、振動と沈潜すべてのギフトの色慾、憤怒と傲慢共鳴が可能になり、特に中鎚ドンキとロージャ沸き立つ腐食の相性はすさまじく一度撃ったら永遠に消えない振動を維持できる上に、強化ネブライザーと思い出のペンダントを手に入れた途端ヒースとシンクレアがバケモノに変化、2ターン以後呼吸がバカみたいに貯める。
混乱を見たらOCドンキ一生シチューの一撃で300以上の火力。
資源ギフトがなくでもやれる六人。ぜひ。画像1
画像2
画像1
画像2
画像1

8
名もない管理人 2023/12/24 (日) 12:05:44 修正 3f283@dfb87

鏡ハードで追加された諸々を受けて作った出血呼吸パ画像1

人格は出血スキル持ちで比較的コイン数が多いものを優先、初期ギフトで血の霧素材を二枚抜き
1層終盤の椅子で血の霧合成、合成してしまえばハード5層でもオートでかなりマッチ勝利できるほど強くなる。
道中ギフトは呼吸系優先

筆者はヴァルプルギス時期サボっていたため鍵ホンルがいないが持っていたらもちろん採用推奨、あと海賊グレゴールもまだ持っていないので入れていないが持っている方は助手グレゴールと入れ替え推奨、パーティが呼吸で一貫しやすくなる
血の霧は本来出血威力スキル/人格しか強化しないはずだがなぜか回数スキル/人格も強化対象になっている、どちらが本来の仕様かわからないが、修正されるようならサイムルソーOUTか

9
名もない管理人 2023/12/24 (日) 18:09:13 e0dbd@9f130

※運用のためには開始時ギフトで血の霧が必須なため、ある程度バフの解放が必要となります。
出血パ(2パーティ編成)

開始時ギフト:煙と鉄条網+錆びた轡=血の霧
画像2
画像1

現在出血の合成限定ギフトである血の霧は、
出血に関するスキルのコイン威力+2と凄まじく強力なものとなっています。
そのため本来マッチ性能に難ありな初期人格・N社のロージャ、黒雲ホンルすら強力な戦力の1人としてカウントでき、
2パーティ分組むことが可能です。

同じキーワードのギフトを選択した場合12の光ボーナスが無くなるため、
他にもパーティを用意し間に挟めると尚よいです。(私のオススメは破裂・呼吸)

血の霧があまりにも強力なため道中回収が必須なギフトはありませんが、
思い出のペンダントはレア度が低く入手しやすいためおすすめです。
前者のパーティでは双鉤グレーゴルが、後者のパーティではピクォード号イサンが確定で対象となります。
同様の理由でネブライザーもお勧めです。

※現在不具合で以下の状態となっております。(R社ムルソーも強化の対象となります。)

 発動条件
  パーティに該当スキルを保有するキャラ5人以上→パーティに該当スキルを保有するキャラ6人以上
 該当スキル(発動条件・強化対象)
  出血威力を付与する→出血威力を付与する(回数でも可・出血のキーワードを含む?)
  

10
呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:27:53 d4db8@07e46

血の霧 × 福袋 複合パーティ
(画像の囚人人格じゃない方)

注意!
どちらも合成ギフトである都合上完成するかどうかは運です!祈祷力を高めてからこのパーティで遊んでみてください。

開幕必須ギフト
四葉のクローバーと飾られた蹄鉄 or 血と鉄条網と錆びた轡
血の霧もしくは福袋が1層目で合成できるようにしましょう、後の運ゲーを減らせます

それぞれの人格の役割
・海賊グレおじ
このパーティのメインアタッカー。S1S2S3全てが出血と呼吸に関係しているのでこのパーティにピッタリの人員です。全ての準備が揃った後のS3のダメージは必見。

・クィークェグヒース
このパーティのメインアタッカー。ヒースクリフもしっかり出血呼吸どちらにも関与してくれています。グレおじと比べて全てのスキルに満遍なく火力が揃ってるイメージ。

・スターバックイサン
このパーティのメインアタッカー。同上。最大火力のS2はそこらの人格のS3よりも高い気がします。

・黒雲会ロージャ
このパーティのメインアタッカー。同上。ギフトパワーでマッチ力も高くなったので堅実にダメージを稼いでくれます。

・中指ドンキちゃん
このパーティのメインアタッカー。もともと血の霧だけでもとんでもない火力を出してくれましたが、そこに呼吸が加わることでさらに火力上昇。一応ただの出血人格ではあるので、他の出血人格でもいいです。

・センク協会シンクレア
このパーティのメインアタッカー。ただの呼吸人格といえば呼吸人格なので、他の呼吸人格でもいいです。

立ち回り
自販機で欲しいギフトが出るように祈りましょう。
管理人にできるのはそれだけです。
ギフトが揃ってさえしまえば、例えハードだろうと2,3ターンで敵が吹き飛んでくれます。

欲しいギフト
・開幕で選ばなかった方の合成用ギフト

・ネブライザー(最大強化できるならした方がいいかも)
福袋のメイン効果が2ターン目から発動するようになります。

・シガレットホルダー
威力の増強ができます。

・血に塗れた綿
海賊グレおじの不当収益が貯まりやすくなります。

・明鏡止水
バグが治ってようやく強化しても使えるようになりました。
アホみたいに火力が伸びます。

フルパワーだとどうなるの?
こうなる。(画像2枚目)

総評
脳筋に脳筋を極めた頭空っぽのパーティです。現実の日々に疲れたりゲームの周回に疲れたりでスッキリしたい時はやってみるといいでしょう。5層目のボスも簡単に吹き飛ぶ様はポーキュバスのトゲ並の快感です。
強いて言うなら、ギフトが揃うのには運が入ります。私は初戦の第二層で運良く必須のものが揃いましたが、日頃の行いが悪かったりすると最後の最後まで出ないこともあるかもしれません。祈祷力と徳を高めておきましょう。

11
呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:50:10 d4db8@07e46 >> 10

誤字修正
総評欄より「ギフトが揃うのには運が入ります」→「ギフトが揃うのには運が要ります

12
呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:51:44 d4db8@07e46 >> 10

画像1
画像2

画像もついてませんでしたーーっ!!!
たびたびの修正申し訳ありません。

13
名もない管理人 2024/01/12 (金) 02:58:13 cc6b3@710fa

ロマンを求めず、ただ安定攻略可能な血の霧編成。
※開始バフで開始egoギフト+1が必須
開始ギフトは煙と鉄条網+錆びた轡(血の霧の合成素材)が出るまでリセマラする。開始egoギフト系のバフが取れているとスムーズに終わる。
画像1
編成は画像通りでコムゲイサン以外の控えはボーナス目的で随時変更可能。
・大まかな攻略方法
・全てのボス後の強化バフは加算コイン・最終威力強化、以外を優先して取る。
・1層以外のボス戦、5層の集中戦闘戦はセンクレアを編成から外して海グレゴールを2スロット化して戦う。
・1層目は憩いの場でegoギフト合成で血の霧を合成する
・2~3層目、この地点では敵が強くないので危険戦闘を積極的に踏んでegoギフトを集めてもよい。
・4~5層目、ここから敵がかなり強くなり危険戦闘ではマッチ勝利が取れるEGOが必要になるため、出来るだけ避ける。
その他の攻略要素はwikiに鏡ダンジョンページにあるため、そこを参考にせよ。

14
名もない管理人 2024/01/12 (金) 19:05:43 修正 c9814@d1e5f

☆血の霧嫉妬共鳴パ
※中級者以上向けです
<かんたん説明>
 血の霧の火力+嫉妬共鳴による攻撃Lv上昇+親和性の高い多くのギフト→強くて楽しい

<編成>
 必須枠(4人):ピークォドイサン、ピークォドヒース、中指ドンキ、握る者ファウスト(ファウスト以外同期4推奨)
 出血枠(1人):血の霧を発動するための出血人格(嫉妬持ちかつ打撃or貫通が好ましい、中指ムルソーが候補)
 自由枠(1人):嫉妬持ちならOK(DHロージャやリウイシュがおすすめ)

<概要>
 必須枠4人が全員嫉妬および傲慢の打撃or貫通スキル、そして出血を持っていることに注目し生まれた編成
  ・嫉妬共鳴によるヒースとドンキを中心とした火力上昇
  ・ファウストの注視および呪いの釘OCによるダメージ加速
  ・罪悪および攻撃属性の偏りによるギフトの恩恵向上
 上記3点に加え血の霧の火力もあるため、ハード5層でもマッチ負けせず、高い打点を出し続けられる編成になっている
   
 欠点としては
  ・編成難易度が高い
  ・資源の偏りによりEGOが使いづらい
  ・斬撃攻撃がほぼできない

<使用方法>
 事前に星明りバフを解放しておき、血の霧を1階で合成できるようにリセマラする
 血の霧をつくったあとは、嫉妬共鳴を意識しつつ適当に戦闘するだけ
 やりようによっては、充電ギフトを中心とした強化も狙える

<相性の良いギフト>
・一点打撃論理回路、今日の表情、収集する骸骨、夢見る電気羊
 どれも罪悪および攻撃属性の偏りに合致するギフトである

・大器晩成型タトゥーおよびネブライザー
 傲慢持ちが多いため発動しやすい

・避雷針+手首サポーター
 嫉妬および傲慢持ちがほとんどのため、1Tからダメージ量増加が狙える

・出血ギフト全般
 血の霧編成でもあるため有効
以下参考画像
画像1
画像1

15
名もない管理人 2024/02/24 (土) 19:24:37 3f283@c8677

コムゲ船長軸呼吸パ
概要
ムルソーと船長イシュの相性の良さに着目して組んだパーティです。

メンバー
必須枠:剣契ムルソー、船長イシュメール、(ムルソー以外の剣契人格二人)
推奨枠:剣契イサン、剣契ファウスト(剣契から強い人格を選定、ファウストはEGO資源バランスも考慮)
自由枠:副船長グレゴール、センクシンクレア(単体性能とEGO資源バランスを考慮して選定)
サポート推奨枠:コムゲドンキ(味方の呼吸補助のため、メイン採用も可)、囚人ホンル(船長イシュの精神ケアのため)画像1

主なセールスポイント
・パーティ全体の傲慢枚数が多く、傲慢守備スキル持ちも複数いるため共鳴条件パッシブやスキル効果を安定して発動できる。
・イシュメールの援護攻撃を強力に使える。
・イシュメールとムルソーとドンキの三人で呼吸補助をすることでパーティ全体の呼吸稼ぎを安定化・高速化できる。
・傲慢偏重ではあるが資源バランスを考慮した人格選定をしているため、要所で各人格の有用EGOを使用することができる。
・ギフト依存度が比較的低く、ネブライザー一つあればギフトリセマラは終了できる。→星明り依存度が低い
・まずい苦難を取った状態で黒雲5層強敵に突っ込むなどしなければハード完走周回可能
・ギフト依存度が低いためストーリー攻略など他の戦闘にも流用できる

主な欠点
・理想編成を組む場合は人格の要求ハードルが高い
・火力が高い味方が敵にとどめを刺しまくることで船長イシュの精神が下がりやすいため、ファウスト水袋やとどめを譲るなどで時々面倒を見る必要がある。

相性のいいギフト
・呼吸ギフト全般(特にネブライザーはリセマラ推奨)
・大器晩成型タトゥー、一番低い星、小さくて悪くなる人形(傲慢条件で強化されるギフトのうち、有用度が高いもの)

16
呼吸大好き管理人 2024/03/02 (土) 02:07:51 50496@07e46

血の霧×福袋パーティ 〜剣契人格を添えて〜
剣契人格たちを混ぜ込み全てを破壊するパーティです。

欲しい開幕ギフト
・福袋セット(クローバー+蹄鉄)
無いと話になりません
・血の霧セット(鉄条網+轡)
どっちでもいいけど福袋セットのほうが優先度は高め(開幕ランクⅣギフトを選択した場合呼吸を選んだ方が強いものもらえる)
・ネブライザー
あった方がもちろん強いが、コムルソーパワーでも福袋の最速起動はできるっぽいので必須って訳ではない

その他欲しいギフト
・明鏡止水
5層ボスを秒で沈められるようになります
・シガレットホルダー
お手軽威力強化、実質常に威力+2
・古びた道袍
コムルソー超絶強化、気持ちよくなれます
・錆びた柄
お手軽威力強化2、剣契なら実質常に威力+2
・不動
錆びた柄の進化系、実質威力+2に加えてお手軽追加ダメージも

編成人格
・剣契ムルソー
このパーティの大トリ。このパーティの存在意義はコムルソーの骨断で気持ちよくなることにある。出血付与は骨断のみなために他5人に出血持ちを乗せないと血の霧が発動しない点だけ注意。
・剣契ファウスト
出血呼吸剣契両立枠。いろんな恩恵のお陰でS1の火力が28とかも全然有り得る。
・剣契シンクレア
出血呼吸剣契両立枠。S3以外は頼らないので本音言うなら別のに替えたい。でもシンクレア切ると剣契バフが乗らなくなる。
・黒雲会ロージャ
出血呼吸両立枠。元剣契説も出てるしバフ乗って欲しかった。
・海賊グレゴール
出血呼吸両立枠。エゲツない火力を出せることで有名だったがコムルソーがそれを上回るバ火力を出したために空気が薄くなった可哀想な奴。
・クィークェグヒースクリフ
出血呼吸両立枠。正直このパーティで一番地味だと思う。
・(エイハブイシュメール)
出血呼吸両立枠。もちろん火力はバカ高いけど、精神力消費条件がめんどくさいので何も考えたくない場合は抜いた方が良。
・(その他出血呼吸両立可能な人格)
他にも強い人格はいるので好きなように編成してみよう。
・(出血人格)
両立可能な人格より火力は落ちるけど穴埋め目的なら出血オンリーの人格でも十分。

注意点
・ギフトが運ゲーすぎる
開幕で合成ギフトセットを貰い、開幕星Ⅳギフトで明鏡止水を引き、2層目の内にもう片方の合成ギフトセットを揃えるというかなりの運ゲーを潜り抜けないと不完全燃焼で終わります。心の底から気持ちよくなるためには果てしないリセマラが必要です。
・強すぎて骨断を打ちきれない
フルパワーだと行けても3コイン。4層までにフルパワーにできればムカデでワンチャン見れますが、そこまで厳選すると一生に一度引けるかレベルの幸運が必要になってくると思います。
・強すぎて他のパーティじゃ満足できなくなる
快感?沈潜殺到?炎の片鱗?こっちはたった1ターン準備するだけで2000ダメージだが???ってなる。

そんなパーティです、学校や職場で疲れてねじれそうな時は試してみてください。
画像1
画像2

17
名もない管理人 2024/04/14 (日) 12:45:48 5d42d@36489

鏡ノーマルお手軽周回

18
名もない管理人 2024/04/14 (日) 12:47:52 5d42d@36489 >> 17

間違えましたごめんなさい