lcbwiki

編成情報共有掲示板/鏡ダンジョン03湖の鏡 / 16

18 コメント
views
2 フォロー
16
呼吸大好き管理人 2024/03/02 (土) 02:07:51 50496@07e46

血の霧×福袋パーティ 〜剣契人格を添えて〜
剣契人格たちを混ぜ込み全てを破壊するパーティです。

欲しい開幕ギフト
・福袋セット(クローバー+蹄鉄)
無いと話になりません
・血の霧セット(鉄条網+轡)
どっちでもいいけど福袋セットのほうが優先度は高め(開幕ランクⅣギフトを選択した場合呼吸を選んだ方が強いものもらえる)
・ネブライザー
あった方がもちろん強いが、コムルソーパワーでも福袋の最速起動はできるっぽいので必須って訳ではない

その他欲しいギフト
・明鏡止水
5層ボスを秒で沈められるようになります
・シガレットホルダー
お手軽威力強化、実質常に威力+2
・古びた道袍
コムルソー超絶強化、気持ちよくなれます
・錆びた柄
お手軽威力強化2、剣契なら実質常に威力+2
・不動
錆びた柄の進化系、実質威力+2に加えてお手軽追加ダメージも

編成人格
・剣契ムルソー
このパーティの大トリ。このパーティの存在意義はコムルソーの骨断で気持ちよくなることにある。出血付与は骨断のみなために他5人に出血持ちを乗せないと血の霧が発動しない点だけ注意。
・剣契ファウスト
出血呼吸剣契両立枠。いろんな恩恵のお陰でS1の火力が28とかも全然有り得る。
・剣契シンクレア
出血呼吸剣契両立枠。S3以外は頼らないので本音言うなら別のに替えたい。でもシンクレア切ると剣契バフが乗らなくなる。
・黒雲会ロージャ
出血呼吸両立枠。元剣契説も出てるしバフ乗って欲しかった。
・海賊グレゴール
出血呼吸両立枠。エゲツない火力を出せることで有名だったがコムルソーがそれを上回るバ火力を出したために空気が薄くなった可哀想な奴。
・クィークェグヒースクリフ
出血呼吸両立枠。正直このパーティで一番地味だと思う。
・(エイハブイシュメール)
出血呼吸両立枠。もちろん火力はバカ高いけど、精神力消費条件がめんどくさいので何も考えたくない場合は抜いた方が良。
・(その他出血呼吸両立可能な人格)
他にも強い人格はいるので好きなように編成してみよう。
・(出血人格)
両立可能な人格より火力は落ちるけど穴埋め目的なら出血オンリーの人格でも十分。

注意点
・ギフトが運ゲーすぎる
開幕で合成ギフトセットを貰い、開幕星Ⅳギフトで明鏡止水を引き、2層目の内にもう片方の合成ギフトセットを揃えるというかなりの運ゲーを潜り抜けないと不完全燃焼で終わります。心の底から気持ちよくなるためには果てしないリセマラが必要です。
・強すぎて骨断を打ちきれない
フルパワーだと行けても3コイン。4層までにフルパワーにできればムカデでワンチャン見れますが、そこまで厳選すると一生に一度引けるかレベルの幸運が必要になってくると思います。
・強すぎて他のパーティじゃ満足できなくなる
快感?沈潜殺到?炎の片鱗?こっちはたった1ターン準備するだけで2000ダメージだが???ってなる。

そんなパーティです、学校や職場で疲れてねじれそうな時は試してみてください。
画像1
画像2

通報 ...