lcbwiki

編成情報共有掲示板/鏡ダンジョン03湖の鏡 / 10

18 コメント
views
2 フォロー
10
呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:27:53 d4db8@07e46

血の霧 × 福袋 複合パーティ
(画像の囚人人格じゃない方)

注意!
どちらも合成ギフトである都合上完成するかどうかは運です!祈祷力を高めてからこのパーティで遊んでみてください。

開幕必須ギフト
四葉のクローバーと飾られた蹄鉄 or 血と鉄条網と錆びた轡
血の霧もしくは福袋が1層目で合成できるようにしましょう、後の運ゲーを減らせます

それぞれの人格の役割
・海賊グレおじ
このパーティのメインアタッカー。S1S2S3全てが出血と呼吸に関係しているのでこのパーティにピッタリの人員です。全ての準備が揃った後のS3のダメージは必見。

・クィークェグヒース
このパーティのメインアタッカー。ヒースクリフもしっかり出血呼吸どちらにも関与してくれています。グレおじと比べて全てのスキルに満遍なく火力が揃ってるイメージ。

・スターバックイサン
このパーティのメインアタッカー。同上。最大火力のS2はそこらの人格のS3よりも高い気がします。

・黒雲会ロージャ
このパーティのメインアタッカー。同上。ギフトパワーでマッチ力も高くなったので堅実にダメージを稼いでくれます。

・中指ドンキちゃん
このパーティのメインアタッカー。もともと血の霧だけでもとんでもない火力を出してくれましたが、そこに呼吸が加わることでさらに火力上昇。一応ただの出血人格ではあるので、他の出血人格でもいいです。

・センク協会シンクレア
このパーティのメインアタッカー。ただの呼吸人格といえば呼吸人格なので、他の呼吸人格でもいいです。

立ち回り
自販機で欲しいギフトが出るように祈りましょう。
管理人にできるのはそれだけです。
ギフトが揃ってさえしまえば、例えハードだろうと2,3ターンで敵が吹き飛んでくれます。

欲しいギフト
・開幕で選ばなかった方の合成用ギフト

・ネブライザー(最大強化できるならした方がいいかも)
福袋のメイン効果が2ターン目から発動するようになります。

・シガレットホルダー
威力の増強ができます。

・血に塗れた綿
海賊グレおじの不当収益が貯まりやすくなります。

・明鏡止水
バグが治ってようやく強化しても使えるようになりました。
アホみたいに火力が伸びます。

フルパワーだとどうなるの?
こうなる。(画像2枚目)

総評
脳筋に脳筋を極めた頭空っぽのパーティです。現実の日々に疲れたりゲームの周回に疲れたりでスッキリしたい時はやってみるといいでしょう。5層目のボスも簡単に吹き飛ぶ様はポーキュバスのトゲ並の快感です。
強いて言うなら、ギフトが揃うのには運が入ります。私は初戦の第二層で運良く必須のものが揃いましたが、日頃の行いが悪かったりすると最後の最後まで出ないこともあるかもしれません。祈祷力と徳を高めておきましょう。

通報 ...
  • 11
    呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:50:10 d4db8@07e46 >> 10

誤字修正
    総評欄より「ギフトが揃うのには運が入ります」→「ギフトが揃うのには運が要ります

• 12
    呼吸大好き管理人 2023/12/28 (木) 16:51:44 d4db8@07e46 >> 10

画像1
    画像2

画像もついてませんでしたーーっ!!!
    たびたびの修正申し訳ありません。