lcbwiki

E.G.O

60 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/02/28 (火) 03:27:40
最終更新: 2023/03/10 (金) 09:31:07
通報 ...
1

パスで貰える危険レベルはテキトーなので後で要修正

有償パス含めればガチャなしでも2つ目のEGOが行きわたるねぇ🤗

2
名もない管理人 2023/03/01 (水) 21:34:02 b4957@7d20a

パスで貰えるEGOも記述しました

3
名もない管理人 2023/03/01 (水) 23:14:49 ebe8b@c40cf

初めてなので下手だとは思いますが、E.G.O一覧の表を基にイサンの分まとめました。

4

好きにやってもらって大丈夫ですよ~後でフォーマットの修正するかもですが

🤔(やっぱり画像ってあったほうがいいのか?)

5
名もない管理人 2023/03/01 (水) 23:36:54 ebe8b@c40cf >> 4

あった方がいいかなーって思ったので一応持ってる分だけつけたのですが要らないですかね?

6

あっていいと思います!ただし2点懸念が
懸念①見栄えやフォーマット(画像サイズとか縦横比とか)をどうしよっかな~
懸念②wiki管理者(Yukth)にそこまで余裕なさそう... やりかけの作業が山積み😂

かなり劣後して手掛けることになっちゃいそうだなと思っただけで
最初の言葉どおり好きにやってもらって大丈夫ですよ

7
名もない管理人 2023/03/02 (木) 16:31:24 e1c9e@78114

有識者に質問なのですが、EGOのパッシブってどういう条件で発動しているのですか?
人格のパッシブ、サブパッシブと違って発動しているように見えないのですが。

8
名もない管理人 2023/03/02 (木) 21:08:08 cf9a6@39aa3 >> 7

EGO発動後
分かりやすいのはイシュメールの銛穿ち、発動した次のターンから敵とマッチした時コインの横にマークが出てマッチ威力が変動するようになる

10
名もない管理人 2023/03/03 (金) 08:03:39 e1c9e@78114 >> 8

ありがとうございます!
ちなみにどのEGOを発動してどのパッシブがオンになっているかというのはUIで分かったりしますか?

17
名もない管理人 2023/04/03 (月) 16:40:43 3d0ad@9d489 >> 8

マッチ時バナーみたいなものが表示されてると思います。

9
名もない管理人 2023/03/02 (木) 21:09:58 cf9a6@39aa3

すごいなここ、良秀の4本マッチの詳細出てるってことはもうパス60のやつ居るのか

12
名もない管理人 2023/03/03 (金) 14:01:40 f7906@ed9d0 >> 9

有償狂気つかえばパスレベルはあげられるからね

11
C310720536 2023/03/03 (金) 09:44:26 f4620@d79c3

イサンのマッチ画像添付でトリミング等なしで上げてしまっい構図を崩しました
申し訳ないのですが誰かしら修正できないでしょうか?

13
名もない管理人 2023/03/03 (金) 22:11:18 f1bc8@c40cf >> 11

治しておきました。同時に、コメントフォームも追加しています。

14
名もない管理人 2023/03/03 (金) 22:30:08 712a3@887a2

グレゴールE.G.Oページの画像に詳細ページへのリンク、テーブルヘッダーにスキル属性名を追加しました。
属性名はテーブルが横長くなるので気になれば戻していただければと思います。

15
Yukth 2023/03/05 (日) 10:22:44 修正

耐性情報も一覧で見たい、見たくない?
このゲームパラメータ多すぎて覚えられない

16

E.G.O個別ページ編集されてる方に向けてテンプレートを作成しました。(編集者向けセクション参照)
そちらから個別ページに適用ください。

18
名もない管理人 2023/04/08 (土) 16:18:44 4dbaf@60c6f

EGOのことイージーオーって呼んでるのすごく違和感があるな…

19
名もない管理人 2023/06/11 (日) 15:23:48 c81e3@b3283

あまり知られてないけど、実はコインの裏表で演出がちょっと変わってる。
加算コインなら表が、減算コインなら裏が出た時にエフェクトなどが派手になってる。
シンクレアの知識の木の枝がわかりやすい

20
名もない管理人 2023/06/15 (木) 16:56:36 a93aa@32766

S2に入ってS1のEGOが自販機で買えるようになりましたが、オススメはありますか?

21
名もない管理人 2023/06/17 (土) 01:13:34 00217@6beb3 >> 20

まやかしと水袋は持ってないなら最優先
それ以外だと黒い枝とか?

22
名もない管理人 2023/07/06 (木) 05:42:50 ab05c@cb8b3

EGOオーバークロックってどうしたら発動できますか?探しても精神力資源を1.5倍消費することしか出てこなくて発動の仕方が分かりません

23
名もない管理人 2023/07/06 (木) 06:21:06 111d2@ae2d1 >> 22

初期EGO以外のEGOにカーソルを合わせて長押し
ターゲット指定がランダムな場合が殆どなので気をつけて

24
名もない管理人 2023/07/06 (木) 07:55:06 2524f@d30e8 >> 23

教えてくれてありがとうございます、助かりました

25
名もない管理人 2023/07/13 (木) 14:05:50 b8595@d78aa

EGO威力も表記してほしい

26
名もない管理人 2023/10/15 (日) 17:16:22 22aff@d5a4b

精神マイナス(-45ではない)で侵蝕が発動した場合の攻撃対象は元々指定してた相手に向かうんでしょうか?

27
名もない管理人 2023/10/15 (日) 18:27:00 08cb2@547db >> 26

メインターゲットは変わらず、事前に指定していた相手を攻撃します。広域でサブターゲットがある場合、サブターゲットのみランダム再抽選されます。
くわしくはコチラ→ゲームシステム/戦闘

28
名もない管理人 2023/11/27 (月) 13:08:03 c8643@54c2f

動画でよくEGOの早送りしてる人見かけるんだけどやり方わかる人いない?

29
名もない管理人 2023/11/27 (月) 13:12:36 c7977@e2009 >> 28

画面長押し

30
名もない管理人 2023/11/27 (月) 14:07:21 c8643@54c2f >> 29

感謝!!!

31
名もない管理人 2023/12/01 (金) 12:02:52 b3124@62fc0

初期以外のEGO装備時にパニック侵食を起こすかどうかはランダムになるんですか?狐ヒースソロで全行動侵食になってないので…

32
名もない管理人 2023/12/02 (土) 16:10:14 c920f@ba263 >> 31

EGOはどうやったら装備できますか?

34
名もない管理人 2023/12/02 (土) 17:20:29 修正 5f5d2@fb14b >> 32

インフォメーションは読むべき
画像1
画像2
画像3

解説用の画像には複数のEGOがあった方が良かったのでは…?TETHなら欲望とカポーテだったし

33
名もない管理人 2023/12/02 (土) 17:10:53 7ea1f@0883d >> 31

浸食した時に行動する回数(=浸食コインがあるスロット数)はランダムだと思う

36
名もない管理人 2023/12/03 (日) 01:27:24 b3124@95633 >> 33

>> 35
精神力が-45になった囚人の全スロットがEGO侵食スキルにならず、一部は無行動になっていたので何か法則があるかなと思っての質問でした
どうやらランダムのようですね
ありがとうございます

35
名もない管理人 2023/12/02 (土) 17:22:29 5f5d2@4af77 >> 31

パニック侵食は精神力が-45にならないと発生しない
ただし精神力がマイナスだと普通にEGO使っても確率で侵食することはある

パニック侵食との違いは
①外見が変化しない(パニック侵食はターン開始時に元の幻想体みたいに外見が変化)
②通常のスキルが使える(パニック侵食時は侵食EGO以外使用不可)

37
名もない管理人 2023/12/04 (月) 08:59:46 d4b2e@fbb72

こうしてみると怠惰EGOがイサンに集中しててバランス悪いな

38
名もない管理人 2023/12/04 (月) 11:27:14 7ea1f@b68ed >> 37

そこがイサンの強みであるとも言える

39
名もない管理人 2023/12/04 (月) 12:15:28 0ca21@cb13e >> 37

怠惰はそもそも絶対数がな…

40
名もない管理人 2023/12/08 (金) 22:36:34 cfc02@b06d6

初期からある恒常EGOの2人目が追加されていっているし
紅炎殺、願いの石、呪いの釘の2人目も近い内に来そう
来るとしたらドンキホーテ、良秀、ホンルの中かな
呪いの釘ドンキ、紅炎殺良秀、願いの石ホンルと予想する
良秀はマッチの火と被っている気もするからホンルと良秀は逆になるかもしれんが
中指人格があるドンキちゃんは見た目的にも呪いの釘合いそう

41
名もない管理人 2023/12/08 (金) 22:55:00 3bddf@1d875 >> 40

テディベアふわふわドンキちゃん!!!?!?!??!

42
名もない管理人 2023/12/09 (土) 00:54:00 d35b5@49b24 >> 40

それを言うならばカレンダーや黒リンゴ、おまぶたも2人目が見てみたいかなあ
特におまぶたはドンキちゃんに似合いそう

43
名もない管理人 2023/12/16 (土) 02:35:29 d35b5@d7fbe

この先、ロボトミーEGOじゃ無い方のたぷつきや紅籍が実装される可能性はあるのだろうか。
というかEGOの実装ペースに対して幻想体の実装ペースが早すぎて、最後までEGOが実装されない幻想体が出てきそうな予感…

44
名もない管理人 2024/01/27 (土) 00:31:11 1de6e@f3f8b

シーズンパスのEGOはそのシーズンと次のシーズンで手に入れられなかったらもう手に入れられないんですか?
自販機のシーズン案内の説明を何度読んでもその詳細がわかりませんでした。
知っている方がいればよければ教えていただきたいです。

45
名もない管理人 2024/01/27 (土) 10:21:02 7b457@0b20b >> 44

次のシーズンは交換出来ませんが、その次のシーズンで自販機で交換できるようになります
今はシーズン3なので、シーズン4からシーズン2のEGOを手に入れられます

46
名もない管理人 2024/01/27 (土) 20:09:24 1de6e@f3f8b >> 45

そうなんですね。つまりシーズン4では、恒常EGO、シーズン2パスEGOの大きく分けて2種類が抽出で手に入れられるという事ですね?
今シーズンでシーズン1のEGOが手に入れられなかったら、もう手にいれることはできないということになる感じですか。
ありがとうございます。

47
名もない管理人 2024/01/27 (土) 20:27:02 7b457@0b20b >> 45

4になったら2とそれ以前のものも手に入れられますよ
シーズンXの時期ならそれより2つ前以前のものを全て交換できます
直前のシーズンのものだけ交換出来ません

48
名もない管理人 2024/01/27 (土) 21:12:24 1de6e@f3f8b >> 45

直前のシーズンのみ交換できないのですね。ご丁寧にありがとうございます。

49
名もない管理人 2024/02/15 (木) 07:26:44 a685a@eb813

いま自販機から交換できるEGOで最優先のものってなんでしょうか?始めるの遅かったので今シーズンのEGOしか所持していません。

50
名もない管理人 2024/02/15 (木) 09:35:30 a92fe@02e2a >> 49

第一優先は狐雨イサンですね。範囲7でかつ火力も高いので。

ファウストの水袋も強いと言われてはいますが、回復EGOなので、使わずに済む場合があります。
型落ちしない性能ではあるので、持っておいて損は無いです。

ロージャの氷の脚も強いですが、憂鬱属性弱点の敵特攻ですし、沈潜を活かせるパーティでないといけません。

51
名もない管理人 2024/02/15 (木) 10:29:16 c4358@36a4c >> 50

最優先
ファウスト水袋(同期4)、グレゴールまやかし
優先
ヒース空即是色、ロージャ氷の脚(同期4)
ファウスト水袋は立て直しにて最強クラス
まやかしは小回りが効き雑魚散らしから対強敵までどこでも使える
空即是色は水袋の亜種
氷の脚は高難易度での敵の瞬殺向き
イサン狐雨も強いけど今は交換できない

52
名もない管理人 2024/02/15 (木) 20:42:52 修正 3bddf@1d875 >> 49

ファウスト水袋かな~
イサン狐雨やロージャ氷の脚は、最低限の戦力が整ってから交換するのが良いと思う。
ゲームの攻略を助けてくれるのが水袋。やりこみコンテンツでいい成績が取りたければ狐雨や氷の脚。みたいなイメージ

53
名もない管理人 2024/03/14 (木) 20:01:52 31029@993b3

最近初めて2章クリアまで来ました。初心者のうちって有償石使って交換して解析に素材使った方がいいのでしょうか?

54
名もない管理人 2024/03/14 (木) 20:18:39 ff6dc@1d8a4 >> 53

有償狂気での交換はあまりにも割に合わないので非推奨です。
最終的には自我の欠片が集めやすくなるので交換する場合はこちら一択かと思います。
それにEGOは初期で持っているもので十分事足りるので優先としては人格の方に比重を置いた方がいいですね。

55
名もない管理人 2024/03/14 (木) 23:59:43 34305@993b3

現在の囚人がこんなところなのですが、おすすめの組み合わせはありますか?

56
名もない管理人 2024/03/15 (金) 00:00:18 34305@993b3 >> 55

画像1

57
名もない管理人 2024/03/15 (金) 00:12:30 e0dbd@fcff9 >> 56

このページで組み合わせということは、相性のいい人格・EGOの組み合わせということでしょうか?

画像を見る限り同期を上げられていないようなので、
EGOを取得するよりも各1つずつ星3人格を同期IIIまで上げる方が良さそうです。
またそちらを確認する場合は下記ページのコメント欄がいいと思います。

新入管理人向け情報

58
名もない管理人 2024/03/24 (日) 13:53:20 31029@993b3

このページで合ってるか分からないけど質問です。シーズン変わるとどの自販機が利用できなくなるのでしょうか。

59
名もない管理人 2024/03/24 (日) 14:02:30 修正 ff6dc@6a17c >> 58

シーズン3のみですね。なのでシーズン4に入るとシーズン5が来るまではシーズン3の人格EGOは自販機で交換できなくなります。
なお、シーズン3のバトルパスで手に入るEGOに関してのみは例外でシーズン4に入っても交換できます。

60
名もない管理人 2024/03/24 (日) 14:33:31 31029@993b3 >> 59

ありがとうございます