lcbwiki

敵性存在/エイハブ/開花E.G.O/ガスハープーン / 103

119 コメント
views
2 フォロー
103
名もない管理人 2024/07/02 (火) 11:00:32 75252@fff49 >> 102

自分の解釈ではEGO発現のきっかけは常に「自分がもっと強ければ状況を打開して目標を達成できるのに...」っていう激情で、これは大体自分か味方チームが一旦敗色濃厚になった後に訪れる。 でもエイハブはそもそも自分が負けそうだとも思ってないし、味方が死のうと関係ないから常に鯨への激情に燃えてる中で「とっとと白鯨の心臓貫きたいンゴねぇ... なんか強そうな武器落ちてるし使ったろ」的な感じで発現したと思ってる。(だからエイハブにとってはそもそもねじれる理由も必要もない)
ちなみに船員たちが鯨の中で生きてた理由は鯨の体内の黄金の枝の効果だからねじれではないと思う。(むしろ怪物のほうが近い) 

通報 ...