lcbwiki

敵性存在/エイハブ/開花E.G.O/ガスハープーン

86 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/12/01 (金) 10:59:51
最終更新: 2024/01/08 (月) 15:55:32
通報 ...
  • 最新
  •  
44
名もない管理人 2023/12/05 (火) 19:23:15 bca56@1bd2f

だいぶ今更なんだけど、選択肢の時に定期的に出てくる「〜だよね?」とか「〜かもね?」とかのセリフってもしかしなくてもC...?ダンテにしては口調がなんか違う気もする...

45
名もない管理人 2023/12/05 (火) 19:34:49 65868@73708 >> 44

黄金色の林檎の1章限定の観測を見るとけっこうそれが分かりやすく感じられる
「あまり罪悪感を持たないで。二人よりかは一人の方がいいでしょ。」(黄金色の林檎・判定成功時)

46
名もない管理人 2023/12/05 (火) 20:23:15 9fff5@20d62

リンバスの注意事項(右上)に「GASLIGHTING」が含まれていて、まさにエイハブがやってることがそれなので、
EGOの「ガス」はガスライティングから取ってるんだろうなぁ
画像1

47
名もない管理人 2023/12/06 (水) 17:10:10 de194@53125 >> 46

SCP財団がミームの概念を輸入したように、リンバスもガスライティングの概念を輸入するのかもしれないな

48
名もない管理人 2023/12/09 (土) 20:43:43 9e2cb@42a7e

カートリッジ排出する時、最初のオレンジ色誰かと思ったらエアハブって聞いて私はねじれたよ

49
名もない管理人 2023/12/10 (日) 14:07:28 edb15@56fca

非道な人間だったけど次の生き甲斐が見つかってよかったと思った
クローマーとドンランは死んだけどエイハブが生き残ったことがどういう結果になるかはこれから次第だけど、あのザマを見せられた後で退場だったら後味悪かったから

50
名もない管理人 2023/12/11 (月) 11:16:06 修正 655aa@1bf4a

脱色された懺悔のボイスが「縄を断ち切れ!」でクィークェグヒースのS3が「結び目を絶つ」なのプロムンって感じ

52
名もない管理人 2023/12/12 (火) 18:40:35 2bdfd@188a4

ここのステージのBGM名分かる方いますか?

53
名もない管理人 2023/12/12 (火) 20:12:31 f048d@0e9ec >> 52

コンパスじゃなかったか

54
名もない管理人 2023/12/12 (火) 21:06:32 2bdfd@188a4 >> 53

ありがとうございます!

60
名もない管理人 2023/12/22 (金) 08:44:53 修正 e8ed7@1a717 >> 53

作者miliの「Compass」のYouTubeコメント欄で、
1番上に挙がってる(1番多く👍もらった)コメントは以下のような物でした。

(原文英語につき和訳)
お前のせいだなイシュメール!
お前のせいでこの曲の(miliの)チャンネルへの追加が遅れた!

……どうやら国を問わずミーム化しているようだ。

55
名もない管理人 2023/12/15 (金) 12:30:03 078c1@b6c99

仲間と合体して心をひとつにし自らの信念を曲げることなくに巨悪に立ち向かう…これも1つの芸術だな

56
名もない管理人 2023/12/17 (日) 10:33:22 f766f@07784

正直死ぬほどデザインとキャラ好きだから開花EGO版でイシュメールの船長人格追加してくれ

57
名もない管理人 2023/12/17 (日) 15:25:41 ceb7a@245dc

おやおや...ピップが終わってしまいました

58
名もない管理人 2023/12/17 (日) 16:44:18 93117@56fca >> 57

ボンドルドが都市に来たら漆黒の黎明みたいな特色になるけど不純物として追放されるか自主的に外郭行きそう

59
名もない管理人 2023/12/18 (月) 14:54:33 9a198@c7c73

画像1
よう見たら肩のカートリッジ、顔がひっついていたんだな…。

69
名もない管理人 2024/01/30 (火) 19:59:37 88494@5621c >> 59

キモッ

61
名もない管理人 2023/12/23 (土) 19:46:25 b85a0@461d1

https://www.youtube.com/watch?v=92E0X59wzeg
Mili - Compass
5日で45万再生達成もお前のせいだな、イシュメール!

62
名もない管理人 2024/01/06 (土) 23:39:35 949a8@8374f

強さに関しては三人組のときのほうが強い(実際自分は三人組のときは数回負けたくらい苦戦したけどこっちは一発で行けた)のは
役職船長でEGOが部下の力を使い潰す内容になるレベルで上司向きの人間が
単身で部下の力を使って強くなったところで部下率いてる状態のほうが強いに決まってるって感じで良いと思う

63
名もない管理人 2024/01/07 (日) 03:04:37 ba141@5de57

これとか真珠は弱体化前のやつともまた戦いたい

64
名もない管理人 2024/01/09 (火) 03:23:09 ac79c@96510

上のコメにあるけど、エイハブ単体だとそこまででもないというのはマジ。
三人衆のときはクイークェグの庇い行動にしこたま苦しめられたが、EGOになって単体化してからは結局本人のHPを削りきればフェーズが移行するので、ギミックに乗らずとも割とゴリ押しが通る。
この時点で、あーこいつは他人を顎で使ってるときが一番強いんだな、と察した。
いくら他人をガスとして消費していようが、それを振るってるのは自分なんだ。よそのコメにあるようにたぶんエイハブ自身はそこに違いなんて見出してないんだろうが、これは物理的な話で。
ガスにした以上、スターバックは追い打ちで詰めてこないし、クイークェグは彼女を庇わない。自立行動をしない。今まで彼らが混乱しようが撃破されようがエイハブには関係なかったが、もう違う。
身一つに「した」のだから、混乱するのも撃破されるのも、もはやエイハブなんだ。だから負けた。彼女は自分と船員の区別を一緒くたにしたから負けた。彼らを自分の人魚にしたから負けたんだ。
最後の発狂で必死にもういない船員たちを呼びつけるシーンは、極端な言い方だけど「独りでは何もできない」というのを如実に表している名シーンだと思う。
自分はチェスが強いので、実際に自分自身がナイトやらポーンやらビショップやらになって前線張れます!、なんてことがないように。
ある意味イシュメールだけでなく、ダンテとも対になっていたんだろう。ダンテはその違いをわかっていた。囚人たちは仲間であって、ダンテ自身の延長なんかではない。
たとえ苦痛を同じくする相手であっても、異なる存在なのだと。それらを率いるのなら、そのための責任が要るのだと。
彼女はイシュメールに敗北した裏で、指揮官としてダンテにも負けていたのかもしれない。

まあ今後の登場でいろいろ変わってくるかもわからんね。長文失礼いたした。

65
名もない管理人 2024/01/17 (水) 11:29:02 1c39a@1898b

やってることは本当に最悪だが見た目はシェルブリットですき

66
名もない管理人 2024/01/25 (木) 22:38:18 4a5d3@9246f

ピップの自我の大技見てる限り、もしピップが例の3人衆の戦いに参加してたら、相手に精神減少と混乱区間前進入った広域をパナしまくる敵になってたんかな…

67
名もない管理人 2024/01/25 (木) 23:21:07 修正 3bddf@1d875 >> 66

やだよあの見た目で陰湿クソ強ピップ君なんて

68
名もない管理人 2024/01/26 (金) 13:55:47 4e2be@38b1c

LCCBイシュで一回目の判定越せなくて何ならいけんだよって思ったけど傲慢有利(べつに有利じゃない)なのね
5章めちゃくちゃ面白かった

70
名もない管理人 2024/02/06 (火) 01:52:46 47ee1@92403

ギミックちゃんと理解したら楽やな…初見の広域ぶっぱでどうしたらいいんってなってたけども

71
名もない管理人 2024/02/08 (木) 14:38:32 a487a@03000

船長イシュでの特殊演出を確認しました。

72
名もない管理人 2024/02/26 (月) 19:58:45 43533@1f216

山場で両方詰まってたけどようやくクリアー出来た…下手に6人で出るより4人でやったほうが楽とは思わなんだわ

73
名もない管理人 2024/03/17 (日) 21:57:18 25ed7@d233a

ヘアクーポンと同じ仕様と気付いたら楽だった
肉壁イシュと提灯握シンクレアの2人でegoと侵食ぶん回せば勝てる

74
名もない管理人 2024/03/26 (火) 22:43:46 b43da@7c657

こいつに勝てねえ...握らんシンク暴走ego無し 握るファウ28LV ウサギヒース18LV 魔弾ウーティス40LV トナカイイシュ Wドンキ17LV 

75
名もない管理人 2024/03/26 (火) 22:55:47 302b0@a0741 >> 74

ちょっと待て、よくそのレベルでよくリカルドとガスハープーン前のピークォド三人衆に勝てたな!?

86
名もない管理人 2024/04/29 (月) 14:00:44 b43da@7c657 >> 75

質問した本人ですがリカルド戦と似たようにトナカイイシュと握らんシンクでやったら勝てました。リカルドは初期イシュと握らんシンクでイシュメール死なないので肉壁にしてリカルドボコして三人衆はスターバックを初手で倒し握らんシンクをダメージソースとして何とかやってました。

76
名もない管理人 2024/03/30 (土) 19:17:42 fb685@a53fd >> 74

倒せるように一緒に考えたいのは山々なのにそのレベルでどうやってリカルドに勝ったのか気になりすぎて何も頭に入ってこない

81
名もない管理人 2024/04/09 (火) 20:23:42 5c16d@ee9a5 >> 76

一応握シンと船長イシュ(フレンド)の2体編成ででリカルドは噛み合えば勝てます。三人衆はどう勝ったのか謎ですが…

79
名もない管理人 2024/04/08 (月) 15:52:39 99a97@0e9f9 >> 74

ここまでくると本当かどうか疑ってしまうな

80
名もない管理人 2024/04/08 (月) 18:16:24 4a5d3@9246f >> 74

というかそこまで揃ってる上にそこまで突破して来てるくらいの腕前あるんなら、レベル上げるだけで突破できるんじゃないかな…

82
名もない管理人 2024/04/09 (火) 22:02:35 fc9f6@db374

まぁ行けるやろと調子ぶっこいてたら一番舐めてたピップに初手ボコボコにされたわ。ちゃんとスキルとか見なきゃダメね

83
名もない管理人 2024/04/17 (水) 14:20:20 47ee1@92403

これのクィークェグフェーズのイベント船長イシュ無い頃も1回目で打ち勝つパターンの内容書いてあったってことは船長なくても行けるってことだよね?
船長以外でどの人格だと行けるんだろ

84
名もない管理人 2024/04/17 (水) 19:10:09 4a5d3@9246f >> 83

20出せれば勝てるからね
初期人格とRが行ける

85
名もない管理人 2024/04/23 (火) 15:07:07 61de4@c5cb4

遅延!遅延!遅延!
ヤンナルネ