メインストーリー/05ダンジョン「漆黒の中へ」
皮膚の預言者君が蝋燭灯してる間にマッチ不可の攻撃で焼き殺してくる...誰か攻略指南お願いします...
回避か防御、特に回避持ちに複数きてるなら全部回避できる程度の威力しかないから
蝋燭は広域で素早く付ける。マッチ不可攻撃は回避(防御)する。 後はひたすら殴るだけでよろしいかと
マッチ勝率予想が表示されるところって、一方攻撃時は戦闘開始(各キャラが動き出す時)直前の状態を参照した予測ダメージ値が表示される
これを見ながら余剰ダメージを減らして殴ると、割と削りやすいと思う。あまり多数のスキルを向けた結果、早期に削りきってしまって…ということを防げる 精神力に応じてダメージ下限かダメージ上限、あるいはその平均を参考にすると良い
ただし破裂、沈潜なんかの被弾時追加ダメージは参照しないし、戦闘開始以降に付与される状態変化(イサン狐雨みたいなやつ)も参照しない 当然バラロージャやシシュメールなんかのコイン追加もだ この辺はおおよそで良いから見積もっておくこと
ストーリーのダンジョンは初見何が起こるかわからないからいろんな属性、耐性を持ったキャラで行くが、今回は貫通耐性が当たりかな?
耐性とか無関係に弾除けになってくれるK社ホンルもなかなか有用だ。 無論、前シーズンでちゃんと確保してる…よな?
①LCCB人格有利判定にファウストも入ってるんだけど、これからLCCB人格が来るネタバレなのか、設定ミスなのか、元LCCA所属なのが関係してるのか、それとも俺の目がおかしくなったのかわからねえ ②心音が聞こえてくる場所-2の選択肢失敗文章取り忘れたから誰か書いといて...
三人衆戦、標的にされた7ファウストが死ぬ寸前で踏みとどまってくれて助かった… 先にロージャの氷の足とかで沈潜付与して精神力落としておいて良かったぜ そのあとの戦いでも精神力下げが刺さりまくるから良かったら参考にしてくれ(当時は弱体化前)
3人衆、スタバを速攻で倒せない場合はとりあえず最初にクィのギミック対処を優先するのもあり。どの敵もEGOで十分勝てる上に、スタバは混乱するポイントが三箇所あるおかげでマッチを取った勢いで混乱することもあるので、ダメージレースを仕掛けるわけでなければマッチを阻害するクィの方が危険度高め。
(弱体化後)
このダンジョンがキツイという管理人に簡単にクリアできる方法を此処に書き残します。 まず同期IVにした、それぞれ属性の違う回避を持つ人格を2~6人準備します。消費しやすい資源属性が好ましい。 序盤に現れる蒼白人魚や、大罪に対してとにかく回避しまくります。資源が100になるまで回避しましょう。 ダメージを受けてしまうことが多い場合には、有る程度敵を削る気持ちでマッチやEGOで精神力を高くしてください。 あとは道中の強敵に対してEGOを撃ちまくりましょう。相手は死にます。 時間はかかりますが、普通にやるよりかは管理人の脳みそにやさしいプレイにはなるでしょう。
とりあえず弱体化前に回れて満足...でも中指で遊ぼうとしたが故に死にかけた...
弱体化前に遊んだ管理人とそうでない管理人で絶対に話噛み合わなくなりそうだと思うくらいに弱くなってて草 道中での編成変更機能追加されたら元に戻るんだろうか……
戻さんでいいよこれくらいの方がユーザーとして遊びやすい部類だし
まぁ、修正するにしてももうちょっと時間空けてからして欲しかった感はある。 プロムンゲーは結構高難易度を楽しみたい人も多いので、早くても一日後とかにはして欲しかった……😭
弱体化がいつ、どの敵に、どれくらい施されたのか知りたいけど……映像資料が中々見当たらない
とりあえずクジラ殺すまで共闘して脱出後ケリつけるのかと思ったらクジラの体内で殺し合うことになって焦った。クジラの心臓が熱望する心臓みたいに戦闘力あったらどうするんだよと思ったが、所詮は怪物、幻想体のように内臓まで自律出来はしなかったであるな。
今回、灼熱の羽毛が皮膚の予言者から奪えるのでリウメールとかの火傷人格と多コインの色欲人格連れて行くと面白いぐらいラスボスが焼ける。単体戦やバリア持ちと見事に相性がいいので使ってみるのもありかも
ラスの演出また見たいけど3人組戦はやりたくない…
ここの戦闘BGM、ラスト以外にもかっこよくて最高
心音2の2回目の判定 LCBB人格実装済みの良秀、イシュメ、ロージャとリヴァイアサン時点でLCAだったファウストが補正対象だと思われます
クリアはしたけど、これで弱体入ってるん?三人衆普通に辛かったぞ。 まぁ、体力低くて混乱からそのまま削り切れる奴多かったのは確かだけど
今更ながら、最後のエイハブの言動が理解できた。
エイハブはイシュメールに自分を殺すよう誘導していたが、仮にそうなったとしたら結局「白鯨を仕留める」という目標をイシュメールに奪われることになりそうなものだ。
しかし船員たちを"もはやコイツらはエイハブだ"と評したり、復讐へと突き進むイシュメールを自分と同類だと言うあたり、エイハブにとって船員たちは道具の(すなわち自分の)延長にすぎないのだ。自分の手袋は掘り出したダイヤモンドを奪うことがないように、道具を用いたとしても得られるものにはなんの影響もない。掘ったのも、それを得るのも自分なのだ。だから自分に染まった道具(イシュメール)が白鯨を仕留めたとしても、それはエイハブの獲物になるのだ。
だがイシュメールは、エイハブによって塗りつぶされていた自分を断ち切り自分の意思で銛を投げた。イシュメールはエイハブの支配を乗り越えたんだ。その瞬間からイシュメールはエイハブの道具では無くなり、同時に白鯨もエイハブのものにはならなくなった。永遠に。自分の最期にしても良いほど望んでいた白鯨をもう1人の船長(イシュメール)に奪われ、ついに発狂したんだ。
ギフト「交差結び」を発見しました 効果は「ターン終了時、今回のターンに体力が15%以上減少したなら、次のターンに攻撃威力増加2を得る。」 イベント「ピィークォドタウンの出口-2」の2回目の囚人選択でイシュメールを選び成功で獲得 会話も変化していた気がする もう知ってるかもしれないけどまだこのページに掲載されていないため念の為報告
心音が聞こえてくる場所-1 補正あり:wファウスト、りょみぱ良秀、Wホンル、奥歯ウーティス、りょみぱグレゴール 補正なし:剣契イサン、Wドンキ、Rムルソー、Rヒース、Rイシュ、バラロージャ、ボートシンクレア Wドンキ補正ないの意外
囚人人格が斬撃武器っぽい連中? イサンのナイフはともかく、ロージャの斧とシンクレアのハルバードに反応してないのが疑問点だけど
正確には「刃渡りの長い刃物」って感じかな? 斧系がダメなのを見るに
1層 2層 3層 とりあえずマップ作成のために自由に加工なりなんなりしてくだせぇ
ピィークォドタウンの出口-2にて3回目の判定にてイシュメールを使用して成功時、特殊テキストを確認。
船長イシュを使用して各種判定を行った際、特殊演出は確認できなかったが、判定が大幅に易化した。
エイハブが生涯をかけて追い続けた白鯨の急所を目の前にして真っ先に飛びつかないことに少し違和感を覚えたけど、エイハブに復讐するイシュメールがエイハブと同類だと考えるとイシュメールPVの「そう...あの野郎がくだばったら... 私は目標を失ってしまうかもしれないから。」と同じ気持ちでエイハブも心の奥底で悪の化身を殺すことを躊躇ってたのかもしれない。
終盤で明らかに船長が船員犠牲にしてきててクィークェグもどうしてやったっていうように不信感持ってるように見えたのに普通に向こうに立つのが疑問だったんだけど 人魚にならないためにしてたことって船長を信じ続ける必要があったってこと?
皆三人のとこばっかコメントしてるけど普通に濁流とかやってられんぐらい強かったけど,,,?もしかして道中ってそんな苦戦するとこじゃない????
個別の幻想体のページ見たらわかるけどほかも大概よストーリーと無関係だから言及されてないだけじゃないかな
船長イシュが明らかに「ここで使え」って性能してるけど、もしかしてあまり人気ない?
ストーリー実装から間が空いて実装されたのが船長イシュだからそもそも使って回った人が少ないのかもしれない。 実装時点でクリアした人なら船長イシュで色々変わること自体知ってる人も多くないかも。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
皮膚の預言者君が蝋燭灯してる間にマッチ不可の攻撃で焼き殺してくる...誰か攻略指南お願いします...
回避か防御、特に回避持ちに複数きてるなら全部回避できる程度の威力しかないから
蝋燭は広域で素早く付ける。マッチ不可攻撃は回避(防御)する。
後はひたすら殴るだけでよろしいかと
マッチ勝率予想が表示されるところって、一方攻撃時は戦闘開始(各キャラが動き出す時)直前の状態を参照した予測ダメージ値が表示される
これを見ながら余剰ダメージを減らして殴ると、割と削りやすいと思う。あまり多数のスキルを向けた結果、早期に削りきってしまって…ということを防げる
精神力に応じてダメージ下限かダメージ上限、あるいはその平均を参考にすると良い
ただし破裂、沈潜なんかの被弾時追加ダメージは参照しないし、戦闘開始以降に付与される状態変化(イサン狐雨みたいなやつ)も参照しない
当然バラロージャやシシュメールなんかのコイン追加もだ
この辺はおおよそで良いから見積もっておくこと
ストーリーのダンジョンは初見何が起こるかわからないからいろんな属性、耐性を持ったキャラで行くが、今回は貫通耐性が当たりかな?
耐性とか無関係に弾除けになってくれるK社ホンルもなかなか有用だ。
無論、前シーズンでちゃんと確保してる…よな?
①LCCB人格有利判定にファウストも入ってるんだけど、これからLCCB人格が来るネタバレなのか、設定ミスなのか、元LCCA所属なのが関係してるのか、それとも俺の目がおかしくなったのかわからねえ
②心音が聞こえてくる場所-2の選択肢失敗文章取り忘れたから誰か書いといて...
三人衆戦、標的にされた7ファウストが死ぬ寸前で踏みとどまってくれて助かった…
先にロージャの氷の足とかで沈潜付与して精神力落としておいて良かったぜ
そのあとの戦いでも精神力下げが刺さりまくるから良かったら参考にしてくれ(当時は弱体化前)
3人衆、スタバを速攻で倒せない場合はとりあえず最初にクィのギミック対処を優先するのもあり。どの敵もEGOで十分勝てる上に、スタバは混乱するポイントが三箇所あるおかげでマッチを取った勢いで混乱することもあるので、ダメージレースを仕掛けるわけでなければマッチを阻害するクィの方が危険度高め。
(弱体化後)
このダンジョンがキツイという管理人に簡単にクリアできる方法を此処に書き残します。
まず同期IVにした、それぞれ属性の違う回避を持つ人格を2~6人準備します。消費しやすい資源属性が好ましい。
序盤に現れる蒼白人魚や、大罪に対してとにかく回避しまくります。資源が100になるまで回避しましょう。
ダメージを受けてしまうことが多い場合には、有る程度敵を削る気持ちでマッチやEGOで精神力を高くしてください。
あとは道中の強敵に対してEGOを撃ちまくりましょう。相手は死にます。
時間はかかりますが、普通にやるよりかは管理人の脳みそにやさしいプレイにはなるでしょう。
とりあえず弱体化前に回れて満足...でも中指で遊ぼうとしたが故に死にかけた...
弱体化前に遊んだ管理人とそうでない管理人で絶対に話噛み合わなくなりそうだと思うくらいに弱くなってて草
道中での編成変更機能追加されたら元に戻るんだろうか……
戻さんでいいよこれくらいの方がユーザーとして遊びやすい部類だし
まぁ、修正するにしてももうちょっと時間空けてからして欲しかった感はある。
プロムンゲーは結構高難易度を楽しみたい人も多いので、早くても一日後とかにはして欲しかった……😭
弱体化がいつ、どの敵に、どれくらい施されたのか知りたいけど……映像資料が中々見当たらない
とりあえずクジラ殺すまで共闘して脱出後ケリつけるのかと思ったらクジラの体内で殺し合うことになって焦った。クジラの心臓が熱望する心臓みたいに戦闘力あったらどうするんだよと思ったが、所詮は怪物、幻想体のように内臓まで自律出来はしなかったであるな。
今回、灼熱の羽毛が皮膚の予言者から奪えるのでリウメールとかの火傷人格と多コインの色欲人格連れて行くと面白いぐらいラスボスが焼ける。単体戦やバリア持ちと見事に相性がいいので使ってみるのもありかも
ラスの演出また見たいけど3人組戦はやりたくない…
ここの戦闘BGM、ラスト以外にもかっこよくて最高
心音2の2回目の判定
LCBB人格実装済みの良秀、イシュメ、ロージャとリヴァイアサン時点でLCAだったファウストが補正対象だと思われます
クリアはしたけど、これで弱体入ってるん?三人衆普通に辛かったぞ。
まぁ、体力低くて混乱からそのまま削り切れる奴多かったのは確かだけど
今更ながら、最後のエイハブの言動が理解できた。
エイハブはイシュメールに自分を殺すよう誘導していたが、仮にそうなったとしたら結局「白鯨を仕留める」という目標をイシュメールに奪われることになりそうなものだ。
しかし船員たちを"もはやコイツらはエイハブだ"と評したり、復讐へと突き進むイシュメールを自分と同類だと言うあたり、エイハブにとって船員たちは道具の(すなわち自分の)延長にすぎないのだ。自分の手袋は掘り出したダイヤモンドを奪うことがないように、道具を用いたとしても得られるものにはなんの影響もない。掘ったのも、それを得るのも自分なのだ。だから自分に染まった道具 が白鯨を仕留めたとしても、それはエイハブの獲物になるのだ。
だがイシュメールは、エイハブによって塗りつぶされていた自分を断ち切り自分の意思で銛を投げた。イシュメールはエイハブの支配を乗り越えたんだ。その瞬間からイシュメールはエイハブの道具では無くなり、同時に白鯨もエイハブのものにはならなくなった。永遠に。自分の最期にしても良いほど望んでいた白鯨をもう1人の船長 に奪われ、ついに発狂したんだ。
ギフト「交差結び」を発見しました
効果は「ターン終了時、今回のターンに体力が15%以上減少したなら、次のターンに攻撃威力増加2を得る。」
イベント「ピィークォドタウンの出口-2」の2回目の囚人選択でイシュメールを選び成功で獲得
会話も変化していた気がする
もう知ってるかもしれないけどまだこのページに掲載されていないため念の為報告
心音が聞こえてくる場所-1
補正あり:wファウスト、りょみぱ良秀、Wホンル、奥歯ウーティス、りょみぱグレゴール
補正なし:剣契イサン、Wドンキ、Rムルソー、Rヒース、Rイシュ、バラロージャ、ボートシンクレア
Wドンキ補正ないの意外
囚人人格が斬撃武器っぽい連中?
イサンのナイフはともかく、ロージャの斧とシンクレアのハルバードに反応してないのが疑問点だけど
正確には「刃渡りの長い刃物」って感じかな?
斧系がダメなのを見るに
1層
2層
3層
とりあえずマップ作成のために自由に加工なりなんなりしてくだせぇ
ピィークォドタウンの出口-2にて3回目の判定にてイシュメールを使用して成功時、特殊テキストを確認。
船長イシュを使用して各種判定を行った際、特殊演出は確認できなかったが、判定が大幅に易化した。
エイハブが生涯をかけて追い続けた白鯨の急所を目の前にして真っ先に飛びつかないことに少し違和感を覚えたけど、エイハブに復讐するイシュメールがエイハブと同類だと考えるとイシュメールPVの「そう...あの野郎がくだばったら...
私は目標を失ってしまうかもしれないから。」と同じ気持ちでエイハブも心の奥底で悪の化身を殺すことを躊躇ってたのかもしれない。
終盤で明らかに船長が船員犠牲にしてきててクィークェグもどうしてやったっていうように不信感持ってるように見えたのに普通に向こうに立つのが疑問だったんだけど
人魚にならないためにしてたことって船長を信じ続ける必要があったってこと?
皆三人のとこばっかコメントしてるけど普通に濁流とかやってられんぐらい強かったけど,,,?もしかして道中ってそんな苦戦するとこじゃない????
個別の幻想体のページ見たらわかるけどほかも大概よストーリーと無関係だから言及されてないだけじゃないかな
船長イシュが明らかに「ここで使え」って性能してるけど、もしかしてあまり人気ない?
ストーリー実装から間が空いて実装されたのが船長イシュだからそもそも使って回った人が少ないのかもしれない。
実装時点でクリアした人なら船長イシュで色々変わること自体知ってる人も多くないかも。