敵性存在/ネリー
鏡によって自分が幸せになることで頭がいっぱいの自己中野郎に成り下がりながらも頑張ってマトモな人間のガワを被り続けて生きているの、最高に都市の人間してて可愛い。
でも戦闘BGMがやたらカッコいいせいで盗まれた人生を取り返えさんとするヒロインにも見えちまう…。
嵐が丘の悲惨な人間関係の狭間で擦り切れ磨り潰され続けてきたのは事実なので、個人的に全く嫌いになれないひと 最後ヒースが生かしたのもよくわかる(実はあのシーン、サムライチャンプルーのムゲンとコザをちょっと思い出した)
沈潜で精神が下限に到達すると、リセットフェーズに到達しない限り-45で張り付いてしまうので怖くない 弱体化前でのExクリアは中々の難度。斬撃人格4+沈潜人格2くらいで挑むとイージーに行けた ヒースクリフは斬撃持ちのウーフィがオススメか
ネリーはこちらの精神を削る能力を有さず、沈潜を無視できず、どころかマッチ敗北だけでも精神が少しずつ削れていく 多コインの大技を発動する前に精神が回復するでもないので簡単に割れてしまう。毎ターン回避を仕込んでくるもののそれも低精神では効果を発揮できない 戦闘が進めば進むだけ戦況は一方的になっていく、物悲しさが募る戦闘
片手に指に余る程度には倒しているが、パッシブの1つが一向に開示されない これは現状では見られない類のスキルかな?
「優位」 マッチ勝利時、対象よりも速度が高ければ精神力が3回復
ギミックをよく読んで捕縛術の対応に気を付けてればそう苦戦はしない相手、ただ実装当初はExクリアが結構ギリギリだった印象
鑑ハードですらマッチつよつよ人格を持っているか十分なEGO資源を持っているならカモれる良いボス なお無いなら無いで回避しまくれば何とかなる模様
鏡にて 左から《応接道一式 狩り》《応接道一式 狩り》《応接道一逆式 狩り》《招かざる客の威圧》《招かざる客の威圧》《応接道第二式 瓦解》 今の表の2回目のパターン変更後の2に似てる行動 捕縛術は1もらってるのが二人 こんな感じの行動が出てきたから、今の行動パターン表何かが間違ってる 要検証
バトラーの目印はついた囚人を補足と崩壊にマッチさせないのは分かった。 捕縛術のよけ方がわからない。一人ずつ混乱させられて解除されないでじり貧になる。。。
捕縛術が2の囚人が居るなら、ネリーは『招かざる客の捕縛』を使用する。 これにマッチ勝利すると、勝利した囚人の捕縛術を解除できる。
ありがとうございます! 捕縛術1から一気に3になることがあるんですがこれは結束のマッチに負けたからでしょうか。 招かれざる客の捕縛のマッチを取ろうにもネリーが早すぎてマッチ取れない事があって難しいです。
『応接道第三式結束』による捕縛術の付与は使用時効果である。 そのためマッチの勝敗に関わらず交戦した時点で付与されてしまう。(一方攻撃として食らう時も付与される) 捕縛術を持たない囚人でカバーすると良い。
『招かれざる客の捕縛』は捕縛術を持つ囚人を優先して狙うため、束縛を受けていてもマッチを組みやすい。 不安であれば、イサンの初期E.G.O等でクイックを配ったり、ダンテの特殊効果で敵速度を下げたりすると良い。 2つ目の混乱をもぎ取れれば勝勢、健闘を祈る。
テスト
メイド良秀ちゃんに専用セリフ「お前はチーフバトラー失格だ」がありました
屈折版は開始精神力が30だけどこっちは全員精神力45になってるだろうから結局余裕でマッチに勝てるのでジワジワ下げられる あと通常版にも言えるけど速度で強くなる割に素の速度が2-3って…のろいデッドラビッツ団員と大差ないぞ
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鏡によって自分が幸せになることで頭がいっぱいの自己中野郎に成り下がりながらも頑張ってマトモな人間のガワを被り続けて生きているの、最高に都市の人間してて可愛い。
でも戦闘BGMがやたらカッコいいせいで盗まれた人生を取り返えさんとするヒロインにも見えちまう…。
嵐が丘の悲惨な人間関係の狭間で擦り切れ磨り潰され続けてきたのは事実なので、個人的に全く嫌いになれないひと
最後ヒースが生かしたのもよくわかる(実はあのシーン、サムライチャンプルーのムゲンとコザをちょっと思い出した)
沈潜で精神が下限に到達すると、リセットフェーズに到達しない限り-45で張り付いてしまうので怖くない
弱体化前でのExクリアは中々の難度。斬撃人格4+沈潜人格2くらいで挑むとイージーに行けた
ヒースクリフは斬撃持ちのウーフィがオススメか
ネリーはこちらの精神を削る能力を有さず、沈潜を無視できず、どころかマッチ敗北だけでも精神が少しずつ削れていく
多コインの大技を発動する前に精神が回復するでもないので簡単に割れてしまう。毎ターン回避を仕込んでくるもののそれも低精神では効果を発揮できない
戦闘が進めば進むだけ戦況は一方的になっていく、物悲しさが募る戦闘
片手に指に余る程度には倒しているが、パッシブの1つが一向に開示されない
これは現状では見られない類のスキルかな?
「優位」
マッチ勝利時、対象よりも速度が高ければ精神力が3回復
ギミックをよく読んで捕縛術の対応に気を付けてればそう苦戦はしない相手、ただ実装当初はExクリアが結構ギリギリだった印象
鑑ハードですらマッチつよつよ人格を持っているか十分なEGO資源を持っているならカモれる良いボス
なお無いなら無いで回避しまくれば何とかなる模様
鏡にて
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/uuo11pfdof4dd1kz/s/b5bcbed5a0529.png)
左から《応接道一式 狩り》《応接道一式 狩り》《応接道一逆式 狩り》《招かざる客の威圧》《招かざる客の威圧》《応接道第二式 瓦解》
今の表の2回目のパターン変更後の2に似てる行動
捕縛術は1もらってるのが二人
こんな感じの行動が出てきたから、今の行動パターン表何かが間違ってる 要検証
バトラーの目印はついた囚人を補足と崩壊にマッチさせないのは分かった。
捕縛術のよけ方がわからない。一人ずつ混乱させられて解除されないでじり貧になる。。。
捕縛術が2の囚人が居るなら、ネリーは『招かざる客の捕縛』を使用する。
これにマッチ勝利すると、勝利した囚人の捕縛術を解除できる。
ありがとうございます!
捕縛術1から一気に3になることがあるんですがこれは結束のマッチに負けたからでしょうか。
招かれざる客の捕縛のマッチを取ろうにもネリーが早すぎてマッチ取れない事があって難しいです。
『応接道第三式結束』による捕縛術の付与は使用時効果である。
そのためマッチの勝敗に関わらず交戦した時点で付与されてしまう。(一方攻撃として食らう時も付与される)
捕縛術を持たない囚人でカバーすると良い。
『招かれざる客の捕縛』は捕縛術を持つ囚人を優先して狙うため、束縛を受けていてもマッチを組みやすい。
不安であれば、イサンの初期E.G.O等でクイックを配ったり、ダンテの特殊効果で敵速度を下げたりすると良い。
2つ目の混乱をもぎ取れれば勝勢、健闘を祈る。
テスト
メイド良秀ちゃんに専用セリフ「お前はチーフバトラー失格だ」がありました
屈折版は開始精神力が30だけどこっちは全員精神力45になってるだろうから結局余裕でマッチに勝てるのでジワジワ下げられる
あと通常版にも言えるけど速度で強くなる割に素の速度が2-3って…のろいデッドラビッツ団員と大差ないぞ