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人格

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Yukth
作成: 2023/02/28 (火) 02:39:20
最終更新: 2023/03/12 (日) 20:46:21
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名もない管理人 2023/02/28 (火) 07:32:08 e189a@7e2b1

この人格のメンツを見てると指の幹部と特色級と協会長を当てたガーネットくんやばいな…

2
名もない管理人 2023/03/01 (水) 02:02:46 75332@263e2

とりあえず各スキルの属性だけ追加 間違いがあったらごめん

3

ありがてえ!
同期化Ⅲ前と後で項目分けていいかな...?

4

複数行を結合するとソート機能がぶっ壊れる...ダメだわこのwiki

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Yukth 2023/03/01 (水) 11:14:06 修正 >> 4

攻略wikiとしては...
・初期所持のスキルか、同期段階で解放されるスキルか、は必須情報(課金で強化する要素のため)
・他にも入れたい情報として、スキル枚数(属性資源の獲得しやすさに関連)、攻撃属性(ステージ攻略に関連)

一覧③をベースとしたいが、これでも微妙
今後、人格が増えていくにつれフォーマットを変える必要性が絶対に生じる

6
名もない管理人 2023/03/02 (木) 02:38:32 1feb6@263e2 >> 4

今のところスキル1,2,3はそれぞれ初期、同期2、同期3に合わせて作ってる
あと枚数は現状どの人格もスキル1が3枚、2が2枚、3が1枚だからとりあえず現時点では運用上問題ないかなという判断
今後例外が出てきた時にどうすっぺかね…まだどの情報をどう見せるのが便利かわかってない

8

>まだどの情報をどう見せるのが便利かわかってない
わかる~表が複数あってもいいかもですね、ぶっちゃけ③だけでもしんどい

>あと枚数は現状どの人格もスキル1が3枚、2が2枚、3が1枚...
これマジ?全然気づいてなかった... 俺エアプ、エアプだったわ...

9
名もない管理人 2023/03/02 (木) 15:36:44 75332@263e2 >> 4

更に言うと同期レベルが高いほど強力なスキルが多いので、安直に枚数だけ見ても実際の戦闘時の溜まり具合は2>3≒1くらいになりがち
表の作りも見方というか活用のしかたをどんだけ理解してるかで評価変わってきそう
ただとりあえずⅢの投票が多めっぽいから一旦それで良い気はする、少なくとも好印象を稼いでるのは間違いなさそうなので

12

属性耐性情報とLv5ごとの攻撃Lvの表も記載したい、おそらく別のテーブルで
防御レベルは必要?

10
Yukth 2023/03/04 (土) 03:24:56 修正

[囚人名]/人格のサブページ([囚人名]/人格/[人格名])にしとかないとページ移動・管理で難点なのでこれで決め打ちで...
リンクの表示名は後からでも考えられますんで、一旦そのままで、触りません

追記)以下方針に変わってるので注意
[囚人名]/人格のサブページ([囚人名]/人格/[人格名])

人格/[囚人名]/[人格名]
人格名は①空白削除②半角英数字統一

11

ひとまずv1.0.0人格の記事リンクは一覧表のリンクを押下して作成してくだちい

13
名もない管理人 2023/03/14 (火) 20:51:45 8e8cb@f31df

こういう人格の性能ってゲーム内で確認できますか?

14
名もない管理人 2023/03/14 (火) 22:04:57 5d526@7fbec >> 13

人格長押し
けどスキル3は少なくとも同期2まで見れない不親切仕様

15
名もない管理人 2023/03/15 (水) 20:39:33 8e8cb@f31df >> 14

ありがとう😄

16
名もない管理人 2023/03/18 (土) 07:55:06 75332@263e2

自分が欲しくなったのでレベル最大時のHP追加、いらなかったらごめんね

17
名もない管理人 2023/03/20 (月) 23:48:03 da7b1@5d5fe

パッシブとサポートパッシブの条件とかあったら嬉しいな......

18
名もない管理人 2023/03/30 (木) 02:20:07 1d3c1@1324e

ページのどこかに星3と星2の数があるとちょっと便利かな
数えたところN社第2弾実装後時点では星3が12、星2が18だった

19
名もない管理人 2023/04/01 (土) 01:21:18 1d3c1@1324e >> 18

と思ってたけどゲーム内の抽出確率の詳細に書いてあったわ

20
名もない管理人 2023/04/08 (土) 11:51:09 c6907@d48e5

できれば載せてほしい項目にシーズン情報(恒常orシーズン1)があると嬉しい。
抽出にはあまり影響ないんだけど自販機で交換する場合、恒常は残るけどシーズンものはそのシーズン中でしか交換できないから自販機に残るのか消えるのかの判断にほしい。

21
名もない管理人 2023/04/08 (土) 11:55:14 c6907@d48e5 >> 20

これ書いたすぐ後に人格画面の右上名前の下にシーズン物ならシーズン1って書いてたわ・・・
もちろん自販機から人格の詳細見ても書いてたから上は忘れてくれ・・・

22
Uketemiro 2023/04/16 (日) 12:15:33

パッシブ改修、鏡屈折鉄道によってパッシブの重要度が上がったため、便利かな~と思い人格一覧(パッシブ)の雛形を作成してみました
ホントに雛形しか作ってませんが

23
Uketemiro 2023/04/16 (日) 12:33:36 修正 >> 22

とりあえず囚人人格のパッシブ入れてみましたがカラフル過ぎるかもしれません
パッシブ欄の罪悪属性は無色でいいかも?

でもパッシブ起動に必要な資源の色の方が必要な気もする……

  1. パッシブ属性の着色を無くす
  2. スキル属性の着色を無くす
  3. このままで行く

どれがいいですかね 良ければ意見欲しいです

24
名もない管理人 2023/04/17 (月) 11:39:21 3dbd1@328a7

第4の選択肢にはなるが、パッシブの欄を人格名の隣に、スキル属性を右端に置くように入れ替えるのはどうかと思う
今見づらいのは色つきの文字、それも属性の名前が4つ並んでいる事でスキル構成と発動条件が紛らわしいからじゃなかろうか
それらの位置を入れ替えればパッシブの効果が間に挟まるので見づらさは改善されると思う
そもそもの話、1番大事な情報が「パッシブの条件/効果」と「それを所持する人格/囚人」だと思うのでそこを一覧しやすくするという意味もある

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Uketemiro 2023/04/17 (月) 21:59:47 >> 24

意見ありがとうございます パッシブの効果と対応人格が一番大事、その通りですね
結局、スキル欄を削除することにしました 人格の入手難度に関わるシーズン、レア度は残してあります(幅取らないですし)
スキル属性の種類は共鳴の発動しやすさにも関わると思いましたが、ない方がパッシブ効果が見やすくていいですね

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名もない管理人 2023/06/05 (月) 04:13:30 7dc01@a5ade

そもそも出来るのかどうかはわからないんだけど、
各キャラ左とかにチェックボックスとかって作れます?
選んだ人格だけで比較とか出来るといいなと思いまして

27

多分難しいと思います
wikiwikiの思想的に、動的なアクションはさせないらしいので(@2fc4771634要調査)

28
名もない管理人 2023/06/15 (木) 10:06:07 9dd54@6d9f3

LCB囚人イシュメールの耐性は
斬2.0 貫 1.0 打撃0.5
ではないでしょうか?

29
名もない管理人 2023/06/21 (水) 13:47:08 7c5d3@69a04

人格パッシブのEGO資源ソート、どうにかしてリンバスのゲーム内にあるEGO資源のならびと同じにならないかな?
憤怒・色欲・怠惰・暴食・憂鬱・傲慢・嫉妬のやつ

30

現在のwikiのプラグインでは難しそう?
@2fc4771634要調査)

関連して
E.G.Oに危険クラスWAWが追加されると同様の問題が発生する(Aleph>He>Teth>Waw>Zayin順で並び替え)

31
名もない管理人 2023/07/11 (火) 04:24:52 3dbd1@9640a >> 30

別ゲーのwiki書いてた時は頭に見えない文字で番号振ってたな
めんどくさいけど

32
名もない管理人 2023/12/20 (水) 18:56:12 aeb91@5ae45

中指ドンキのような特定条件で攻撃レベルや防御レベルが増加する人格について、スキル威力同様に増加後のレベルを記載するのはどうでしょうか。
攻撃・防御レベルもおおよそ3:1程度の割合でマッチ力に関係してきますし、人格のマッチ力を並べて評価したいと言う目的を考えると記載した方が良いように思えます。

33
名もない管理人 2024/02/17 (土) 01:41:46 4a5d3@9246f

すっごい細かいところになってしまうんだけど…
K社のロゴを作った人、色の配色や細かい色の場所などは仕方ないとしても、結構重要そうなKの先端から落ちてる涙を忘れてませんか…?
左がwikiので右がYoutubeの抽出shortから引っ張ってきたやつ
画像1画像2

34
名もない管理人 2024/03/10 (日) 14:48:50 3e298@dbc34 >> 33

遅レスすまん
多分shortsってKンルのやつだと思うんだけど、その点は技術開放連合との間の中黒じゃないか…?
チャプター4PVにもK社ロゴはあるけど、それっぽい点は見当たらなかった…

35
名もない管理人 2024/05/03 (金) 20:59:17 964c7@2ca41

バトラーイシュメールの番号多分間違っていますけどどのページから修正できます?

36
名もない管理人 2024/05/09 (木) 13:32:14 de194@53125

要望

出目合計(≒ダメージ力)の追加

マッチ力を攻撃レベルや敵の出目デバフを考慮したものに変えてしまうこと

後、既存だったら申し訳ないですがスプレッドシートでダウンロード出来たら有り難いです

37
名もない管理人 2024/06/28 (金) 13:39:37 7b4fc@ec00f

初心者です。今センクレア・ウサギヒース・DHロージャ・中指ドンキ・チーフ良秀・チーフウーディス・ツヴァイグレゴールを000で持ってます。使いやすく、被ってない(つまり、イサン・ファウスト・ムルソー・ホンル・イシュ)キャラの000人格で、おすすめはありますか?ファウストはヴァルプルギスで後悔を取ろうと考えてはいます。

38
名もない管理人 2024/06/28 (金) 19:27:14 e0dbd@fcff9 >> 37

一先ずストーリーは上記の人格を育てて使っていくだけでクリアできそうなので、
鏡ダンジョンの方を見据えます。

鏡ダンジョン・リトルネッロ(難しい方)は安定して回れていますでしょうか?
一覧で並んでいる人格では出血パが一番手を出しやすそうなため、
同期IVでS2が3コインまで伸びるため、同期IVまで上げたい人格にはなりますが
薬指イサンが良さそうです。

特殊デバフ持ち(センクレア、中指ドンキ、チーフ良秀、チーフウーティス)が多いため、
ストーリーボス戦で出しても十分動けると思います。

39
名もない管理人 2024/06/29 (土) 09:28:31 7b4fc@b0173 >> 38

感謝です。
今朝やっと5章終わったところなので、リトルネッロは未挑戦ですが、シミュレーションは問題なく回れてます。
中指ドンキ、薬指ウーティス、ウサギヒースで出血パを回して、「これ強いんじゃね...?」ってなってたので、薬指イサンで出血パを強化しようと思います。ありがとうございます。
ちなみに、出血パを組むとなったとき、追加で00の出血関連人格だと薬指ウーティス、黒雲ホンルがいますが、どのようなパーティ構成が強いでしょうか?今考えてるのは、薬指イサン、センクレア、中指ドンキ、チーフ良秀、チーフウーティス、DHロージャです。(道中のザコはDHロージャ→ウサギヒース)

40
名もない管理人 2024/06/29 (土) 10:18:14 e0dbd@fcff9 >> 38

合成ギフトが強力であるため、こちらを使用できるようにパーティを組むことをオススメします。
特に出血パではそれが顕著です。
これが揃えばLCB囚人ロージャですら下手な星3よりも強く、
薬指イサンはそのS2で宇宙が見れます。
画像1

条件として出血付与人格が5人必須となるため、薬指イサン、中指ドンキ、ウサギヒース、薬指ウーティスは入れた方が良いです
5人目は現状黒雲ホンルになりますが、今後マッチがもう少し強力な人格が引ければそちらに変えてもいいですね。
6人目はとりあえずマッチが強いセンクレアがいいと思います。(出血6人でもアリ)

鏡ダンジョンでは、ギフトによってデバフ種類が盛りやすいため、
特殊デバフは積極的に採用しなくても大丈夫です。
レア度1だけでも以下があります。

灰は灰に・火傷(最大強化時無条件)
画像1
呪いの人形・威力減少(相手の体力が一定以下時)
画像2
粘つくエキス・防御力減少(薬指組であれば無条件)
画像3
こびり付いた杭・防御力減少(単コイン使用時、薬指イサンS2では無条件)
画像4

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名もない管理人 2024/06/29 (土) 13:36:18 7b4fc@b0173 >> 38

なるほど、合成ギフトというのがあるんですね、知りませんでした。
編成例、詳しいギフト説明等、シナジーに対するリンバスへの'理解度'が一際深まったように感じます。
丁寧に説明下さり、ありがとうございます。

42
名もない管理人 2024/10/21 (月) 02:19:58 993f1@43239

このリストを実装順に並べる事って可能ですか。

43

(全囚人ごちゃまぜの)実装順と理解すると、以下が回答になりますね。

  • 現行の状態では不可能。(※囚人単位なら連番で把握可能、項目列(=#) を押下すると昇順に並ぶのでご利用ください)
  • 技術的には可能(列項目を増やせばよい) ですが、私は必要性を感じないため作業もしません。