lcbwiki

E.G.O/ムルソー/後悔 / 30

33 コメント
views
2 フォロー
30
名もない管理人 2024/03/31 (日) 19:13:56 ff6dc@d5d52

パッシブだけ見ると初手安定の大正義EGOかと思いきや意外とそうでもない印象。
資源とか精神消費ということもあるけど、一番は自身のスキルを一回潰してまで使うかって部分が一番大きい。
10ターンだとか長期戦になる戦闘自体稀で、そんな中の1ターンを剣契ムルソーで言えば呼吸や共鳴を妨げて使えるかって言うと中々使いづらいんだよね。
パッシブによって明らかに使用感が変わってくる人格ならまだしも、素で強い人格となると使わず殴った方がいいからマッチ潰しついでに使えれば上々とか選択肢を増やせるEGOと捉えた方がいいかも。

通報 ...
  • 31
    名もない管理人 2024/03/31 (日) 19:45:23 e0dbd@fcff9 >> 30

    単純に考えれば本来2Tで終わる戦闘であれば、
    1T目を捨てれば2T目に2倍の性能を発揮する必要がありますからね

    本来勝てない相手にEGO使ってマッチに勝てばちゃんと1T分の仕事はできてるので使ってOK
    それ以外は5,6Tくらいかかるなら使ってもいいと思います。