少なくとも、パッシブの発動に資源と速度(orクイック)が発動なヂェーヴィチを指してバリア云々は無理があるな。
パッシブには資源が必要で、その上で速度が6以上で漸くというのは、スキル使用だけで(=1ターン目から出来て、スロット数次第でさらに増やせる)獲得するよりハードルも多いし安定感にも欠ける。
特にパッシブ。暴食4て結構キツいぞ?
所持者は最近増えてるけど、S1にある都合でマッチ勝利優先すると振りにくい場合もちらほらある。
DHの評価はコイン数の多さに起因するマッチの下振れにくさ、マッチ負けしても耐える安定感を持つ人格が6章時点までは少なかったというのもありそう。
タンクでないと多少殴られるだけで混乱って人格が多かったというか。
そのくせバトラーは出目高いしジョセフィーヌは混乱解除してぶん殴ってくるしでゴリゴリに崩してくるという。
まあでも、通常戦闘は短期決戦であることを考えれば、基本はヂェーヴィチの方が強いというのに異論はないけど。撤退するまでに殴れば良いんだし。
一方で集中戦闘のボス戦なら、幾らかの攻撃を素通しさせつつ殴れるというのは物凄く強いからDH。
そして通常戦闘でもそこまで弱くないとくれば、まあリセマラで勧めるのは育成資源の節約的にDHじゃない?
「本当に活躍してない」のか「正しい使い方を出来なかった」のか「活躍を認識出来てないだけで、アタッカーに差し替えたら大事故が起きてた」のか分かんないしね。
通報 ...