名無しのノーム
2023/09/18 (月) 00:07:43
d3c41@90d18
胴体は本来1回しか混乱しないが、振動爆発や精神の鞭、自滅的浄化で0から混乱ラインを少し引っ張り出す事で2回目の混乱→そのまま胴体破壊→耐性脆弱なままターン持ち越しが簡単に達成できる
この状態は攻撃属性には脆弱だが罪悪属性は全耐性、どこまでがバグでどこからが仕様なのかわからないがかなり役に立ったので試してください
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攻撃属性全2.0・罪悪属性全0.5の状態は2~3巡目の時のコイツ戦で経験してて、
4巡目でも再現しようと狙ったんだけど散々時間かけて徒労に終わったのよね…
結局10ターン以上かかったけど地道に削りました
恐らく、1混乱させる→2混乱ターン→3部位の復帰(混乱していない)の1か3の時に破壊すると物理脆弱になるのかもしれません
そもそも、既に混乱ラインが消費済みかもともと無い対象に振動爆発って意味あるんだっけ?
今までの経験から演出だけで効果ないと思ってたんだけど、これが勘違いなんだろうか。
その「混乱ラインを少し引っ張り出す」自体がバグに思える。
確認したところ、胴体体力の終点に二個目の混乱ラインがあったから無から引っ張り出したわけでは無いから振動爆発の正しい挙動だと思う。
なるほど2本目は気づかなかった。指摘ありがとうございます。現状、蒸気銃の部位破壊時になるべくギリギリで単コイン高火力ダメージを与えて繰り越しさせたり、胴体混乱を寸止めして一気に部位破壊まで持ってったり、細かな気遣いがターン短縮につながりそう。修正後に部位破壊したターンの攻撃には全部脆弱になる仕様にかわれば、部位破壊も寸止めで火力出せるようになるから、1ターンに火力を集中させずとも間延びしない戦闘になりそうですね。
再挑戦中で丁度こいつと戦えたから混乱させたターン(最初の混乱ライン)に破壊したら、次ターン胴体行動無し、物理脆弱、罪悪0.5になったのを確認できた