lcbwiki

メインストーリー/04「変わらない」

112 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/06/01 (木) 17:32:58
通報 ...
  • 最新
  •  
70
名もない管理人 2023/06/10 (土) 15:23:46 31386@e1d66

現実の九人会のキム・ユジュンの作品『椿の花』の椿が檀香梅のことだし、「キム・ユジュン」は女性名で有ることが多いので…?って感じだからドンペクはキム・ユジョンを下敷きにしてるのかなあ…

病気で余命短いキム・ユジョンに心中を持ちかけるぐらいイサンは親しく思ってたらしいし…

71
名もない管理人 2023/06/10 (土) 20:12:37 d1223@d1304

黄金の枝も取り戻したし解放戦線の襲撃も落ち着いたし後編は何をやるんだろ……
ドンベクに色々とL社技術を与えた黒幕がいるっぽいしソイツを叩きに行くのかな? 

72
名もない管理人 2023/06/10 (土) 20:24:07 0edf3@6db51 >> 71

プロローグで囚人が壊滅していたけど、あれは前半の雄牛鎮圧後の状況ではなかったと思われる(あれは割と首尾よく片付けていた筈
ここからやっぱ幻想体がバラ撒かれるとかなんだろうか? ランちゃん先輩の動向が不明なままだし

73
名もない管理人 2023/06/10 (土) 20:35:25 修正 19ee6@1ded1 >> 71

・K社側の手続きを一手に引き受けていた人物が消えた
・本来立ち入る事のできない鑑賞室に何の手続きも行わず侵入している(許可は得ている)
・鉄道で交戦した3級職員が未だに戦闘で登場しない(ストーリーでは上層階の敵排除に向かっている)
・テロリストによるK社襲撃の際にもジークフリートは現れなかった
・シュレンヌは何者かが差し向けた暗殺者によって消されている

75
名もない管理人 2023/06/11 (日) 00:23:31 d4f67@e2009 >> 73

やっぱ味方面しながら現れる新キャラって信用できねぇわ

76
名もない管理人 2023/06/11 (日) 00:26:20 f5156@0e9ec

俺は頭悪いから中編ボスみたいな戦闘は下手くそなんだけど、こういうボスはいかにもプロムンって感じですごく楽しい

77
名もない管理人 2023/06/11 (日) 01:21:28 bbd71@b7ef9

対決広域をEGOで押し潰したまでは良かったんだけど、次ターンもタイマンが続くの知らなかったせいで危うく対決受けたイサンを落とすとこだった……。
資源も精神もないガチ勝負に勝ってくれたイサン偉大過ぎる……。

78
名もない管理人 2023/06/11 (日) 01:28:32 bbd71@b7ef9 >> 77

広域じゃないわ、普通の攻撃か。
初見で食らったとき一発で失敗扱いになったから広域で全滅したのかと思った。

79
名もない管理人 2023/06/11 (日) 11:25:43 a487a@b0d52

関係ないけどドンランは多分どこかで死ぬ。

80
名もない管理人 2023/06/11 (日) 12:51:03 f0ba1@781f3

場面転換なしでドンベクの体力半分削ったあたりで画面が点滅したと思ったら暗転してフリーズした……
こういうのはやる気なくすからやめてほしい

81
名もない管理人 2023/06/11 (日) 20:34:05 7d5a2@2ab83

毎回こんな難易度で来られるともうついていけなくなりそう

85
名もない管理人 2023/06/12 (月) 10:12:28 c0d92@92a0b >> 81

今回更新は比較的温くない?

86
名もない管理人 2023/06/12 (月) 16:17:23 63e45@8b558 >> 81

今回はゴリ押しでなんとかなる分楽な方だよ
ストーリー的にはまだまだ序盤の方で今後もっとギミックの複雑さや敵の強さが上がっていくだろうし、ここから易化することはないんじゃないかなぁ

82
名もない管理人 2023/06/11 (日) 21:13:34 06290@e2009

図書館の幻想体戦を思い出すな。もっとキツくても嬉しかったけど

83
名もない管理人 2023/06/11 (日) 23:53:19 a08c7@2630f

キツイのを楽しめないとこの先辛いと思うよ

88
名もない管理人 2023/06/14 (水) 21:54:10 a2bae@d0a8d >> 83

キツイって言ってる管理人は大体パッシブ等の説明文を読んでいないかゲームシステムを理解していないかで、勝率が高いスキルを選ぶだけのごり押しをしちゃってるからだと思う
後者ならYoutubeに解説動画が投稿されてるから見てみると良いよ

84
名もない管理人 2023/06/12 (月) 09:31:32 654e7@e2009

<4章(下)予想>

・本命
メガネに「騙して悪いが」される。K社連中を蹴散らしたあと、ロボトミー支部に逃げ込んだメガネを追ってダンジョンへ。

・対抗
「指揮官」&「黄金の枝のクリフォト抑止力」を失った技術解放連合がE.G.O侵蝕されまくり、さらに奴らが捕獲していた幻想体も大脱走。黄金の枝を守りなら撤退戦、バスに帰れないのでロボトミー支部に逃げ込んでから幻想狩り。ダンジョンへ。

・大穴
涙で水泳中のサムジョが異形化。K社の治安部隊や技術解放連合の残党と合わさって四つ巴の大乱闘。ダンジョンなし。

・穴
特異点の秘密を見られたとして、K社上層部が囚人の排除を決定。メガネに黄金の枝を貰い、それを守りながら撤退戦。ダンジョンなし。

87
名もない管理人 2023/06/13 (火) 10:30:16 d58da@31619

一般人はロボトミーE.G.O一着だけでも乗っ取られかねなかった。

一方赤い霧は、固有E.G.Oを出しながらALEPHのE.G.Oだろうと通常の数倍の出力まで高めつつ二刀流した上に黄金狂ワープを放り投げながらやってのけていた。

89
名もない管理人 2023/06/14 (水) 22:50:25 f3582@6db51 >> 87

あの人は比較対照する対象としてありとあらゆる意味で不適当な例外だから…

90
ノート 2023/06/15 (木) 02:17:10 ef29d@b1e71 >> 89

恐らく一般人(本当の意味での一般人)と懺悔E.G.Oを装備したランク1職員でもZAYINとWAWぐらいの差があると思う
元々がランク5どころかランク10か20かもっとか行ってそうな化け物が自分のE.G.Oを編み出したら(あと初期品のALEPHE.G.O)どうなるんだ、乗算でもするのか?

96
名もない管理人 2023/06/16 (金) 21:05:20 f5156@0e9ec >> 89

自分自身が装備さえあれば特色レベルの戦闘力を持ってて、複数人の特色や準特色レベルのフィクサーと面識があって、現在の最強フィクサー論争に名前が挙がるような凄腕と「会ったことがあるのは数人」なローランが、「最強伝説は誇張でもなんでもなかった」と述べる化け物だからな

92
名もない管理人 2023/06/15 (木) 18:07:58 15473@4d0e3

>> 9>> 74のコメントをした者だ。
4章のダンジョン入口まで到達したので、自編成をここに晒す。結局、リウや黒雲よりもぽんルが安定した。

93
名もない管理人 2023/06/16 (金) 07:11:38 f3582@6db51
94
名もない管理人 2023/06/16 (金) 19:22:42 68025@3a500 >> 93

この厚着でもがっつりデカいファウストさん凄い
ヴェルギリウスは顔の横幅と肩幅が可変な気がする。ガッチリ体型だと思うんだけど

95
名もない管理人 2023/06/16 (金) 20:59:10 f5156@0e9ec >> 93

ウーティスは会話相手がメニュー表を突き出すグレゴールだから、ヘルチキのときみたいに糧食に関する軍人マウント取ってるんだと思う

97
名もない管理人 2023/06/19 (月) 04:15:15 bca56@c40bc

1〜3の章題はなんとなくわかるけど今回の「変わらない」って何を指してたんだろ?

98
ノート 2023/06/19 (月) 04:44:07 ef29d@b1e71 >> 97

過去から「変われない」ドンベク、「変わりたかった」ドンラン、
そして「変わった」イサン…ってところ?

今までもこれからも歩いて行くことに変わりはない、っていうのもあると思う

99
名もない管理人 2023/06/19 (月) 11:33:35 5d95c@e2009

たった1人地獄に放り込んで凄惨な映像をかき集めてくるだけで万能治療薬が作れるなんて、K社の特異点はなんてコスパが良いんだ。

L社は毎日のように職員消費するし、W社はワープするたびに肉塊を鎮圧しなきゃだし、R社はわざわざ人間複製してから同士討ちで数を減らさないとだし…

100
名もない管理人 2023/06/20 (火) 15:21:21 d1223@02e94

リンバスに面々と同行してくれた人たちの死亡率が現状ほぼ100%な件。
例外は1章ダンジョン途中で逃亡した8級フィクサーの男くらい? まああいつも消息不明だけど…

101
名もない管理人 2023/06/20 (火) 17:30:07 d1223@0f493 >> 100

バラ工房の連中を忘れてた。
途中で離脱したり裏切ったりすれば生存ワンチャンある……?

102
名もない管理人 2023/06/20 (火) 20:04:42 575df@0b6c9

ドンラン戦のBGM(fly my wings)を聞きたくて非公式の音源を聞きに行ったけどイントロで涙出てきてブラウザバックした同志おる?

103
名もない管理人 2023/06/20 (火) 22:02:57 510f0@39e46

今更だけどドンランが驚いた時の「ぅおわァ……(適当)」の発音すき

104
名もない管理人 2023/06/21 (水) 11:26:43 f5156@5ee3c

サムジョくんああいう立ち位置のキャラとしては珍しく悪いやつでも嫌なやつでもなかったな

105
名もない管理人 2023/06/21 (水) 14:56:14 修正 157ba@69f09

K社で研究されてた幻想体が真鍮の雄牛だったのは燃やした過去の研究や捨てたヌロンイと絡めた皮肉なんだろうな
燃やされた牛の中で涙を流して苦しむ人間ってドンランそのものじゃないか
中身が空っぽなところとか、今さら水を与えられてもより苦しくなるだけっていうのもそっくりだね

106
名もない管理人 2023/06/23 (金) 08:19:50 d4b2e@8a087

「目」には映像より玉ねぎやワサビを塗りつけた方がもっと効率よく涙を出させられるんじゃないですかね…

107
名もない管理人 2023/06/23 (金) 08:32:09 9ea1b@0d906 >> 106

特異点本体に傷をつける発想の持ち主にはK社直属のフィクサーが送られます

108
名もない管理人 2023/06/29 (木) 23:01:13 156e9@3cd3c

蕾戦で全員のEGOが暴走して重すぎてゲームが落ちた。

109
名もない管理人 2023/07/09 (日) 18:11:06 d4b2e@8a087

ドンベク「マリルの においを かいだら ぞうきん みたいな においがしたの!

110
名もない管理人 2023/10/05 (木) 14:59:40 0b089@334f5

基本的に鏡の人格はオリジナルとやってること変わらないならバラロージャやスキル名見る限りバラ工房のニコってプロムン世界では絶滅危惧種の善人じゃないか?

111
名もない管理人 2023/12/02 (土) 20:39:43 2925b@7f6f1