kqe-1j-23
鏡ダンジョンハードで遭遇、転入届のコイン値が階層バフで盛り盛りになってるせいでほぼ確実に転居することになる。
町見学キャンペーン開始が町見学キャンペーン開始じゃなくなってる...
鏡ハードでは転入届後に殴れる人数が4から6になったおかげで混乱がずいぶん楽になったな 握クレアS3あたりをキープしとけば無理なく混乱が狙える
昨日鏡ハードで出てきたんだけど新規転入届の処理を使ってくれなかった。再現した人が他にもいるならバグかなぁ……
↑ 自分もハードででたけど充電溜まってたのに新規転入使わなくてひたすら殴って倒せました。 鏡ダンジョンで初めて会ったけど使わなくなったのかな
だれかこいつが胴体部位破壊の後行動するか知ってる人います?
鉄道は防御すきる使わせて保護5で5割カットでも防御レベル低くなるから実質二倍のダメージ与えられたな
紐採光の部分で胴体部位破壊後1ターン行動しないって書いてくれてるけど、行動不能デバフが付与されるのかそれとも行動しないだけなのか分かる人がいたら教えて欲しいです あと紐採光の心臓部位の部位体力も
胴体部位を破壊すると、次のターンに胴体のスロットがひび割れたような状態(混乱時のエフェクト)になって敵の体には「部位破壊」って出ます。 ……このゲームって混乱と部位破壊が同時に起こった時って「部位破壊」表記でしたっけ?もしそうなら「胴体のHPが0になると、次のターン胴体が混乱する」が正しい仕様かもしれません。 あと部位破壊しただけだと普通は混乱しませんよね?(体力0%部分にあった混乱区間が振動爆発で引き上げられた、または偽物の林檎の頭など一部ギミックで混乱することはある) なんか記憶違いでスロットひび割れしてませんでした。胴体を削りきると1ターンの間「スキルを使用しなくなる」だけらしいです
そもそもとして部位破壊と混乱が同時に起こった場合、混乱状態にならない(沈潜殺到や蒸気運搬機械がわかりやすい) ・部位破壊≠混乱状態 ・そして最近の仕様として混乱状態の場合のみひび割れエフェクトが追加されてる ・部位破壊状態で行動しない場合はひび割れエフェクトは存在しない から、kqeの拘束ターンに混乱させた上で部位破壊したわけでは無い限り、kqeは部位破壊で混乱する効果を持つと考えてよさそうかな…
なるホド...ちょっとそのように修正するとして... 行動不能の文言が鉄道や鏡ハード個体にも追加されてたけど鏡ハードまで同じ仕様かは不明 鉄道は調べようがないけど、鏡ハードに関しては胴体破壊時混乱するかは要調査。今までそんな文言無かったし。 ワンチャンプロムンがまたやらかした説はある
こちらも行動しないだけであるのを確認した…のはいいけど、部位破壊時の姿が衝撃的すぎた キモい(直球) びっくりしすぎて色々撮っちゃったわ
あと防御スキルに攻撃加重値が無い(恐らくこいつだけ)
転入届の処理に的中してしまい次のターンに心臓を出されてしまうタ-ンに部位破壊した場合、拘束が外れることを確認 ちなみに、部位破壊している状態で転入届の処理に的中すると部位が壊れていない状態に再生してしまうのを確認したため、 拘束の直前ターンにのみ仕える小技
うわあ……行動パターン表むっちゃ複雑になりそう…… 《システム異常感知》あたりの行動も普通にやってたらその前に死ぬし…… 《転入届の処理》を敵が裏面出した時にぽんルとかで回避した時の挙動も気になるし…… ムルソー、行動パターン表作れるか?
紐採光は傲慢人格でチマチマ削るより振動爆発でクレーンのターンに混乱取ってWイサンが循環→OC次元裂きで700ダメージブチ込むのが良いぞ Lイシュ/Wイサン/後悔ファウ/奥歯ウティで資源も振動も良い感じ 欠点はオートではできない事
お手軽単騎攻略があれば… 全員回避構成で気合で避ける以外ないのが腹立たしい
確定とまではいかないけど、ボートイシュ単騎おすすめ 回避最低値が10、攻撃を1〜2回耐えられるから結構突破率高め 4ターン目を確実に弾きたい人はレベル33以上にしておくと良し 当方レベル30の半オートだけど、6ターン目には倒せるよ
限定だが後悔EGOファウストが完全オート単騎攻略可能 同期IVLv40だけど運が良ければ35位でも行けるのかな、運が悪いと二回目の転入来るからそこに乗る前に混乱してそう
Wドンキソロ楽しすぎ
修正後に鏡3ノーマルにて、混乱区間が通常状態から追加されているのを確認 どこあたりかは…よそ見してるうちに破裂と特別契約が全て吹き飛ばしたからわかんない…
混乱区間追加されたから、充電10獲得阻止しようと思ったけどどうにもダメっぽい 使用される前に混乱させても充電得ちゃう 内部的には戦闘開始時効果だったりするのか…? だから混乱と部位破壊で2ターン行動させなくても充電12残っちゃってダメだね 相手の充電を消耗するE.G.Oが来れば…?
破裂パであればそもそも2ターンで倒すことが可能 余りにもお手軽
自分はただ検証したいだけなので… 自分が言いたかったのはこいつの3回目の行動がパッシブによる行動変化にならないように、追加された混乱区間で使用時効果を防いで、その後の行動で予想通り「町見学キャンペーン準備」を2回と「見学歓迎の挨拶」1回放ってくるのか確認しよう!っていうただの謎検証なんで…お気になさらず… まぁ対策されてたんですけどね!
通常の混乱区間は40% 拘束中はさらに75%の部分に混乱区間追加 こいつも拘束中の混乱区間追加は1ターン限定なのかや、その時前進させて混乱させた場合、混乱させなかった場合などの混乱区間がまた追加されるのか、または追加されないのかなどは未検証 誰か頼む それから通常状態の時の混乱区間で混乱させた場合、40%の部分に混乱区間がもう一度追加される(下の画像) さらに、これが悪さしてるせいか、部位破壊中に振動爆発を起こした場合、相手が混乱します。つまり何度でも混乱し放題って訳ですね。(バグかも?) ちなみに部位破壊状態で無い時に混乱区間を下回ってる状態で振動爆発しまっくても混乱しません なんでだ()
今振動パが旬なので試してみましたが、拘束中の混乱区間は拘束直後にしか出てこず、また消えます。そこで振動爆発による混乱を決めると、拘束が解除されて混乱させることができました。部位が1つなので振動を集約でき、意識して爆発を集中できるならそんなに難しくはありませんでした。
もう誰か報告してるかもしれませんが一応報告 新規転入届の処理食らって拘束デバフで混乱した状態でそのままこれからよろしくお願いしますを受けて混乱区間下回ったのですが次のターン混乱になりませんでした ついでに混乱区間は残ってました これって仕様ですかね?
ちなみに鏡ノーマルです 剣契ムルソーが単騎でやってくれました(エンドルフィンキットとネブライザーと偏見で補助はした)
さすが期待を裏切らない男
>バカ
転入届の処理にマッチ仕掛けたらいきなりクレーンが動き出す>それを回避、反撃するという形でのマッチ表現になってて驚いた。手が込んでるというかすげー良かったので皆一度は見ておくといいよ。
ツヴァイロージャの しんだふり回避!
ついにシーズン1の幻想体で唯一のEGO抜きに…
実装されたらベヨネチチだからねしょうがないね
もし実装されるとするならグレおじは入っていそう(片腕がクレーンゲーム)
この人そもそもどんな幻想体なんだろう 人と機械が合体してるのは分かるけどその他のことはよく分からない 機械交じりのトマリーみたいな感じ?
分類番号的にはO-06-20「何もない」 の派生種な感じするけどね。イベントも「こんにちはと打つ」→Hello? 「さようならと打つ」→good-byと妙に「何もない」と関連したワードだし
イベントマス版のコイツ弱過ぎて未だにスキルの情報が手前2つしか開いてない…
初代鉄道が1番強かった印象、防御レベル高かったのか全く歯が立たず回避も思いつかず、長いこと戦ってた。今では紐採光でさえ3T目終わる頃にはには混乱が撃破までできてるもんなあ
リトルネッロ5層目で出て来てもこいつだけ明らかに圧が違う…… スロット数が少ないから一方攻撃しやすいしデバフもため込み易く混乱まで持っていくのも容易。 いつも安心してバカ、打たせて頂いております!
この「kqe-1j-23」って名前はどういう意味なんだ?ねじれヤンくんとおんなじ感じかと思ったけど、日本語キーボードに当て嵌めても意味がわからなかったんだよなぁ
電気工事はよくわからないけどkqeは電線の種類らしい たぶん型番的な意味だと思われる
名前の英数字はコードの長さと太さっぽい?
うろ憶えだけどレイテン絶縁電線(架橋ポリエチレン電線)のことがKQE電線だったような気がする。 kqe-1j-23自体は町とか住民とか言ってて充電使うからW社と愛の町関連かも?kqe-1j-23の23ってW社の23区と同じだし。
イベントマスで出会ったらノータイムでバカって打ってる
気になったことを試しに金曜日の紐採光に行ったらいくつかの面白いことを発見したので報告 まずこのページで言うc-2に放ってくる"転入届の処理"で剣契ウーティスが明らかに死亡するダメージを受けたのにHPが1残って死亡せずに次のターンに移行した。
次に拘束状態のウーティスをイサンの"凶弾"で殺害したところ
問題なく殺害でき、行動パターンc-3を介すことなく即座に行動パターンaに移行した。
次(E.G.Oパッシブ) 行動パターンb-2時点でE.G.O侵蝕によって発生する味方へのダメージで撃破した場合
問題なく殺害できた。やはり行動パターンaに移行した。
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鏡ダンジョンハードで遭遇、転入届のコイン値が階層バフで盛り盛りになってるせいでほぼ確実に転居することになる。
町見学キャンペーン開始が町見学キャンペーン開始じゃなくなってる...
鏡ハードでは転入届後に殴れる人数が4から6になったおかげで混乱がずいぶん楽になったな 握クレアS3あたりをキープしとけば無理なく混乱が狙える
昨日鏡ハードで出てきたんだけど新規転入届の処理を使ってくれなかった。再現した人が他にもいるならバグかなぁ……
↑ 自分もハードででたけど充電溜まってたのに新規転入使わなくてひたすら殴って倒せました。
鏡ダンジョンで初めて会ったけど使わなくなったのかな
だれかこいつが胴体部位破壊の後行動するか知ってる人います?
鉄道は防御すきる使わせて保護5で5割カットでも防御レベル低くなるから実質二倍のダメージ与えられたな
紐採光の部分で胴体部位破壊後1ターン行動しないって書いてくれてるけど、行動不能デバフが付与されるのかそれとも行動しないだけなのか分かる人がいたら教えて欲しいです
あと紐採光の心臓部位の部位体力も
胴体部位を破壊すると、
次のターンに胴体のスロットがひび割れたような状態(混乱時のエフェクト)になって敵の体には「部位破壊」って出ます。……このゲームって混乱と部位破壊が同時に起こった時って「部位破壊」表記でしたっけ?もしそうなら「胴体のHPが0になると、次のターン胴体が混乱する」が正しい仕様かもしれません。あと部位破壊しただけだと普通は混乱しませんよね?(体力0%部分にあった混乱区間が振動爆発で引き上げられた、または偽物の林檎の頭など一部ギミックで混乱することはある)なんか記憶違いでスロットひび割れしてませんでした。胴体を削りきると1ターンの間「スキルを使用しなくなる」だけらしいです
そもそもとして部位破壊と混乱が同時に起こった場合、混乱状態にならない(沈潜殺到や蒸気運搬機械がわかりやすい)
・部位破壊≠混乱状態
・そして最近の仕様として混乱状態の場合のみひび割れエフェクトが追加されてる
・部位破壊状態で行動しない場合はひび割れエフェクトは存在しない
から、kqeの拘束ターンに混乱させた上で部位破壊したわけでは無い限り、kqeは部位破壊で混乱する効果を持つと考えてよさそうかな…
なるホド...ちょっとそのように修正するとして...
行動不能の文言が鉄道や鏡ハード個体にも追加されてたけど鏡ハードまで同じ仕様かは不明
鉄道は調べようがないけど、鏡ハードに関しては胴体破壊時混乱するかは要調査。今までそんな文言無かったし。
ワンチャンプロムンがまたやらかした説はあるこちらも行動しないだけであるのを確認した…のはいいけど、部位破壊時の姿が衝撃的すぎた
キモい(直球)
びっくりしすぎて色々撮っちゃったわ
あと防御スキルに攻撃加重値が無い(恐らくこいつだけ)
転入届の処理に的中してしまい次のターンに心臓を出されてしまうタ-ンに部位破壊した場合、拘束が外れることを確認
ちなみに、部位破壊している状態で転入届の処理に的中すると部位が壊れていない状態に再生してしまうのを確認したため、
拘束の直前ターンにのみ仕える小技
うわあ……行動パターン表むっちゃ複雑になりそう……
《システム異常感知》あたりの行動も普通にやってたらその前に死ぬし……
《転入届の処理》を敵が裏面出した時にぽんルとかで回避した時の挙動も気になるし……
ムルソー、行動パターン表作れるか?
紐採光は傲慢人格でチマチマ削るより振動爆発でクレーンのターンに混乱取ってWイサンが循環→OC次元裂きで700ダメージブチ込むのが良いぞ
Lイシュ/Wイサン/後悔ファウ/奥歯ウティで資源も振動も良い感じ
欠点はオートではできない事
お手軽単騎攻略があれば…
全員回避構成で気合で避ける以外ないのが腹立たしい
確定とまではいかないけど、ボートイシュ単騎おすすめ
回避最低値が10、攻撃を1〜2回耐えられるから結構突破率高め
4ターン目を確実に弾きたい人はレベル33以上にしておくと良し
当方レベル30の半オートだけど、6ターン目には倒せるよ
限定だが後悔EGOファウストが完全オート単騎攻略可能
同期IVLv40だけど運が良ければ35位でも行けるのかな、運が悪いと二回目の転入来るからそこに乗る前に混乱してそう
Wドンキソロ楽しすぎ
修正後に鏡3ノーマルにて、混乱区間が通常状態から追加されているのを確認
どこあたりかは…よそ見してるうちに破裂と特別契約が全て吹き飛ばしたからわかんない…
混乱区間追加されたから、充電10獲得阻止しようと思ったけどどうにもダメっぽい
使用される前に混乱させても充電得ちゃう 内部的には戦闘開始時効果だったりするのか…?
だから混乱と部位破壊で2ターン行動させなくても充電12残っちゃってダメだね
相手の充電を消耗するE.G.Oが来れば…?
破裂パであればそもそも2ターンで倒すことが可能
余りにもお手軽
自分はただ検証したいだけなので…
自分が言いたかったのはこいつの3回目の行動がパッシブによる行動変化にならないように、追加された混乱区間で使用時効果を防いで、その後の行動で予想通り「町見学キャンペーン準備」を2回と「見学歓迎の挨拶」1回放ってくるのか確認しよう!っていうただの謎検証なんで…お気になさらず…
まぁ対策されてたんですけどね!
通常の混乱区間は40% 拘束中はさらに75%の部分に混乱区間追加 こいつも拘束中の混乱区間追加は1ターン限定なのかや、その時前進させて混乱させた場合、混乱させなかった場合などの混乱区間がまた追加されるのか、または追加されないのかなどは未検証 誰か頼む
それから通常状態の時の混乱区間で混乱させた場合、40%の部分に混乱区間がもう一度追加される(下の画像)
さらに、これが悪さしてるせいか、部位破壊中に振動爆発を起こした場合、相手が混乱します。つまり何度でも混乱し放題って訳ですね。(バグかも?)
ちなみに部位破壊状態で無い時に混乱区間を下回ってる状態で振動爆発しまっくても混乱しません なんでだ()
今振動パが旬なので試してみましたが、拘束中の混乱区間は拘束直後にしか出てこず、また消えます。そこで振動爆発による混乱を決めると、拘束が解除されて混乱させることができました。部位が1つなので振動を集約でき、意識して爆発を集中できるならそんなに難しくはありませんでした。
もう誰か報告してるかもしれませんが一応報告
新規転入届の処理食らって拘束デバフで混乱した状態でそのままこれからよろしくお願いしますを受けて混乱区間下回ったのですが次のターン混乱になりませんでした
ついでに混乱区間は残ってました
これって仕様ですかね?
ちなみに鏡ノーマルです
剣契ムルソーが単騎でやってくれました(エンドルフィンキットとネブライザーと偏見で補助はした)
さすが期待を裏切らない男
>バカ
転入届の処理にマッチ仕掛けたらいきなりクレーンが動き出す>それを回避、反撃するという形でのマッチ表現になってて驚いた。手が込んでるというかすげー良かったので皆一度は見ておくといいよ。
ツヴァイロージャの しんだふり回避!
ついにシーズン1の幻想体で唯一のEGO抜きに…
実装されたらベヨネチチだからねしょうがないね
もし実装されるとするならグレおじは入っていそう(片腕がクレーンゲーム)
この人そもそもどんな幻想体なんだろう
人と機械が合体してるのは分かるけどその他のことはよく分からない
機械交じりのトマリーみたいな感じ?
分類番号的にはO-06-20「何もない」
の派生種な感じするけどね。イベントも「こんにちはと打つ」→Hello? 「さようならと打つ」→good-byと妙に「何もない」と関連したワードだし
イベントマス版のコイツ弱過ぎて未だにスキルの情報が手前2つしか開いてない…
初代鉄道が1番強かった印象、防御レベル高かったのか全く歯が立たず回避も思いつかず、長いこと戦ってた。今では紐採光でさえ3T目終わる頃にはには混乱が撃破までできてるもんなあ
リトルネッロ5層目で出て来てもこいつだけ明らかに圧が違う……
スロット数が少ないから一方攻撃しやすいしデバフもため込み易く混乱まで持っていくのも容易。
いつも安心してバカ、打たせて頂いております!
この「kqe-1j-23」って名前はどういう意味なんだ?ねじれヤンくんとおんなじ感じかと思ったけど、日本語キーボードに当て嵌めても意味がわからなかったんだよなぁ
電気工事はよくわからないけどkqeは電線の種類らしい
たぶん型番的な意味だと思われる
名前の英数字はコードの長さと太さっぽい?
うろ憶えだけどレイテン絶縁電線(架橋ポリエチレン電線)のことがKQE電線だったような気がする。
kqe-1j-23自体は町とか住民とか言ってて充電使うからW社と愛の町関連かも?kqe-1j-23の23ってW社の23区と同じだし。
イベントマスで出会ったらノータイムでバカって打ってる
気になったことを試しに金曜日の紐採光に行ったらいくつかの面白いことを発見したので報告
まずこのページで言うc-2に放ってくる"転入届の処理"で剣契ウーティスが明らかに死亡するダメージを受けたのにHPが1残って死亡せずに次のターンに移行した。
次に拘束状態のウーティスをイサンの"凶弾"で殺害したところ
問題なく殺害でき、行動パターンc-3を介すことなく即座に行動パターンaに移行した。
次(E.G.Oパッシブ)
行動パターンb-2時点でE.G.O侵蝕によって発生する味方へのダメージで撃破した場合
問題なく殺害できた。やはり行動パターンaに移行した。