幻想体/蒸気運搬機械
・初めての編集中。パッシブ誤植・バグが多く大変な幻想体です -- 2023-09-16 (土) 20:04:22New!
混乱区間が思ったよりも短く、一気に攻めようにも1200〜1500程残った、体力を削るのはよっぽどのEGOじゃなきゃ無理だ… 強攻撃を温存して一気に削ろうとしても3〜500は残る。 削れなくはないないけど、めんどい。 幸いにもマッチは高いけど絶対勝てないラインでもないので、ego資源は節約できると思う。 ただただめんどくさい敵。 個人的にこのイベントの面倒くささの縮図みたいな敵。
カード固定でコイツ相手するの死ぬほど怠いんだけど…コイツ何度も相手することになるのキッツ
耐性獲得が壊した瞬間なのがなぁ 多コインスキルの間でも容赦なく堅くなりよる
敵の体力調整とスキルパネルに恵まれた運もあって、ノーEGOで3ターン撃破に成功
しかし胴体の最適な耐性変化はかなり運が絡むようで、胴体を混乱させつつ破壊しないことでかなり柔らかくできる模様 細かい条件はまだ検証途上かな
胴体破壊した瞬間に耐性ALL0.5とかいう地獄の仕様バグなんかい!!! (本来は破壊した次のターンから耐性) さんざん時間費やしたのが悲しくなった・・・
壊した後でも耐性を獲得しないパターンもあるんだがいまいち法則が分からん まぁ修正を待てばいいんだが…一応200回復が不可避の周回になっても5ターンくらいで行けることは行ける
胴体は本来1回しか混乱しないが、振動爆発や精神の鞭、自滅的浄化で0から混乱ラインを少し引っ張り出す事で2回目の混乱→そのまま胴体破壊→耐性脆弱なままターン持ち越しが簡単に達成できる この状態は攻撃属性には脆弱だが罪悪属性は全耐性、どこまでがバグでどこからが仕様なのかわからないがかなり役に立ったので試してください
攻撃属性全2.0・罪悪属性全0.5の状態は2~3巡目の時のコイツ戦で経験してて、 4巡目でも再現しようと狙ったんだけど散々時間かけて徒労に終わったのよね… 結局10ターン以上かかったけど地道に削りました
恐らく、1混乱させる→2混乱ターン→3部位の復帰(混乱していない)の1か3の時に破壊すると物理脆弱になるのかもしれません
そもそも、既に混乱ラインが消費済みかもともと無い対象に振動爆発って意味あるんだっけ? 今までの経験から演出だけで効果ないと思ってたんだけど、これが勘違いなんだろうか。 その「混乱ラインを少し引っ張り出す」自体がバグに思える。
確認したところ、胴体体力の終点に二個目の混乱ラインがあったから無から引っ張り出したわけでは無いから振動爆発の正しい挙動だと思う。
なるほど2本目は気づかなかった。指摘ありがとうございます。現状、蒸気銃の部位破壊時になるべくギリギリで単コイン高火力ダメージを与えて繰り越しさせたり、胴体混乱を寸止めして一気に部位破壊まで持ってったり、細かな気遣いがターン短縮につながりそう。修正後に部位破壊したターンの攻撃には全部脆弱になる仕様にかわれば、部位破壊も寸止めで火力出せるようになるから、1ターンに火力を集中させずとも間延びしない戦闘になりそうですね。
再挑戦中で丁度こいつと戦えたから混乱させたターン(最初の混乱ライン)に破壊したら、次ターン胴体行動無し、物理脆弱、罪悪0.5になったのを確認できた
カチカチすぎんよ 地道に削る場合は沈潜はもちろん、火傷・破裂とかのデバフが役立つ
こいつ憂鬱0.5倍だから沈潜も半分しか入らないんだよな…(幻想体相手には憂鬱ダメージで変換) 火傷も1ターン99までだからカチカチフォームになられると明確な弱点が無くなる、本当に高火力で瞬殺するのが正解なんだろな
観察ストーリー 観察ストーリーにおそらく初めて?ダンテが参加したよ!
スクショ提供恩に着まする!無事当職が反映したのでござる。誤植が多かったのである。
偶数ターンに脆弱入るのかと思って、2Tで蒸気管破壊、3Tで胴体破壊で4Tで破壊って三巡目までしてたけど四巡目にいきなり4Tに保護6きて法則わからんなったわ。
なんかこれ胴体破壊時に蓄積が0になるんだけど使用ですか?
胴体壊すと蓄積された時間が0になるパッシブは持ってますが保護を得るのは見たことないですね 蒸気銃を残すとこうなるのかな?
蓄積が偶数なら保護、奇数なら脆弱が付与なので、”蓄積が0になる”という仕様なら保護が付与されるのは分かるんですが、こいつのパッシブって”胴体部位破壊時、蓄積された過去を全て消耗”だから、0表記ではなく蓄積の表記が無くなるはずなんです…この写真、四巡目なんですけど三巡目までは0表記ではなかったので… あと蒸気銃は破壊済みです。
蒸気銃破壊済みだったんですね じゃあ上の行動スロットの体力ゲージを見るに、これ胴体破壊されてなくて混乱してるだけなんですかね ちょうど50(or100)ターン目になったから蓄積した時間を消耗する体力回復パッシブが発動して0になったのかとも思いましたが、発動タイミング的に合わなそうです 謎ですね
こいつイベントとか観測ストーリーからして多分逆光時計の変異体かそうじゃなくても関連性は絶対あるよね…
幻想体って何故か部位破壊と同時に混乱区間割ったら混乱しないから、 今の破壊後すぐ耐性上昇する環境だと0%の部分の混乱区間前進させて、先にそこで混乱させてから破壊するのが理想系になるのかな?Nクレアとか薔薇ロージャとか使って
こいつ非脱走っぽく感じる。 外に運搬するものなんてないだろう。 紫の白昼の死体でも運ぶ?
わかる、定期的に世話してあげないと勝手に時間いじってきそう
混乱させて部位破壊を1ターンで決めると物理脆弱になる挙動が修正されてるかと途中再開のの4巡目で挑んだら、物理脆弱になったのを確認できた。 やっぱり混乱して無防備になる仕様で物理脆弱に、パッシブで罪悪耐性になるのかな
駆け込みでやってたら気づいたんですが、胴体破壊時の耐性変化が憂鬱だけ破壊した瞬間に変わってませんか?破壊した瞬間に沈潜が1ダメージしか入らなくなって困ってます・・・
憂鬱は元々抵抗持ち 抵抗持ちの癖に沈潜負荷のパッシブがあるので付与量は結構多くなる
胴体の混乱区間が66%(567)と表記されてましたが、おそらく75%(644)だと思われます。 編集しましたが検証が充分ではないため、もし間違っていれば編集お願いします。 また、蒸気銃の混乱区間は検証できていません。申し訳ありません。
こいつ麻痺付いててコイン威力0の時戦闘開始したら麻痺取れてて普通の威力で殴ってくるのなんで?バグ?
麻痺1ならコイン1枚しか裏面固定しないからコインが2枚以上あるスキルは後続のコインが表出してる説。まあなんでマッチ予測は0表記なのかはわからん
麻痺は剥がれるタイミングが一様でないからでは? マッチ順次第でも変わるし、マッチし続けても当然剥がれる(麻痺状態での最低値と同値を相手が出し続ければ、理論上麻痺が99でも全て剥がせる) だから0にせざるを得ないのではなかろうか
2号線の悪名高い遅延枠 胴体をギリギリまで削るときに計算ミスってピッタリの数値で部位破壊→怒りのリセットしたのは自分だけじゃないって信じてる
鉄道の遅延能力に全振りしたせいで鏡ダンジョンで蓄積した過去の恩恵を受けられなくなった哀れな鉄クズ。二度と歯向かうんじゃねぇぞ
なおカッチカチ耐性は相変わらずな模様 破裂や出血で解体して差し上げよう
対象解体
鏡ダンジョンでは蓄積した過去が11ずつ溜まるように変わったようだ。だから何って言われるとうん……
蒸気機関を呼吸として扱うのがおしゃれで好き
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・初めての編集中。パッシブ誤植・バグが多く大変な幻想体です -- 2023-09-16 (土) 20:04:22New!
混乱区間が思ったよりも短く、一気に攻めようにも1200〜1500程残った、体力を削るのはよっぽどのEGOじゃなきゃ無理だ…
強攻撃を温存して一気に削ろうとしても3〜500は残る。
削れなくはないないけど、めんどい。
幸いにもマッチは高いけど絶対勝てないラインでもないので、ego資源は節約できると思う。
ただただめんどくさい敵。
個人的にこのイベントの面倒くささの縮図みたいな敵。
カード固定でコイツ相手するの死ぬほど怠いんだけど…コイツ何度も相手することになるのキッツ
耐性獲得が壊した瞬間なのがなぁ
多コインスキルの間でも容赦なく堅くなりよる
敵の体力調整とスキルパネルに恵まれた運もあって、ノーEGOで3ターン撃破に成功
しかし胴体の最適な耐性変化はかなり運が絡むようで、胴体を混乱させつつ破壊しないことでかなり柔らかくできる模様
細かい条件はまだ検証途上かな
胴体破壊した瞬間に耐性ALL0.5とかいう地獄の仕様バグなんかい!!!
(本来は破壊した次のターンから耐性)
さんざん時間費やしたのが悲しくなった・・・
壊した後でも耐性を獲得しないパターンもあるんだがいまいち法則が分からん
まぁ修正を待てばいいんだが…一応200回復が不可避の周回になっても5ターンくらいで行けることは行ける
胴体は本来1回しか混乱しないが、振動爆発や精神の鞭、自滅的浄化で0から混乱ラインを少し引っ張り出す事で2回目の混乱→そのまま胴体破壊→耐性脆弱なままターン持ち越しが簡単に達成できる
この状態は攻撃属性には脆弱だが罪悪属性は全耐性、どこまでがバグでどこからが仕様なのかわからないがかなり役に立ったので試してください
攻撃属性全2.0・罪悪属性全0.5の状態は2~3巡目の時のコイツ戦で経験してて、
4巡目でも再現しようと狙ったんだけど散々時間かけて徒労に終わったのよね…
結局10ターン以上かかったけど地道に削りました
恐らく、1混乱させる→2混乱ターン→3部位の復帰(混乱していない)の1か3の時に破壊すると物理脆弱になるのかもしれません
そもそも、既に混乱ラインが消費済みかもともと無い対象に振動爆発って意味あるんだっけ?
今までの経験から演出だけで効果ないと思ってたんだけど、これが勘違いなんだろうか。
その「混乱ラインを少し引っ張り出す」自体がバグに思える。
確認したところ、胴体体力の終点に二個目の混乱ラインがあったから無から引っ張り出したわけでは無いから振動爆発の正しい挙動だと思う。
なるほど2本目は気づかなかった。指摘ありがとうございます。現状、蒸気銃の部位破壊時になるべくギリギリで単コイン高火力ダメージを与えて繰り越しさせたり、胴体混乱を寸止めして一気に部位破壊まで持ってったり、細かな気遣いがターン短縮につながりそう。修正後に部位破壊したターンの攻撃には全部脆弱になる仕様にかわれば、部位破壊も寸止めで火力出せるようになるから、1ターンに火力を集中させずとも間延びしない戦闘になりそうですね。
再挑戦中で丁度こいつと戦えたから混乱させたターン(最初の混乱ライン)に破壊したら、次ターン胴体行動無し、物理脆弱、罪悪0.5になったのを確認できた
カチカチすぎんよ
地道に削る場合は沈潜はもちろん、火傷・破裂とかのデバフが役立つ
こいつ憂鬱0.5倍だから沈潜も半分しか入らないんだよな…(幻想体相手には憂鬱ダメージで変換)
火傷も1ターン99までだからカチカチフォームになられると明確な弱点が無くなる、本当に高火力で瞬殺するのが正解なんだろな
観察ストーリー
観察ストーリーにおそらく初めて?ダンテが参加したよ!
スクショ提供恩に着まする!無事当職が反映したのでござる。誤植が多かったのである。
偶数ターンに脆弱入るのかと思って、2Tで蒸気管破壊、3Tで胴体破壊で4Tで破壊って三巡目までしてたけど四巡目にいきなり4Tに保護6きて法則わからんなったわ。
なんかこれ胴体破壊時に蓄積が0になるんだけど使用ですか?
胴体壊すと蓄積された時間が0になるパッシブは持ってますが保護を得るのは見たことないですね
蒸気銃を残すとこうなるのかな?
蓄積が偶数なら保護、奇数なら脆弱が付与なので、”蓄積が0になる”という仕様なら保護が付与されるのは分かるんですが、こいつのパッシブって”胴体部位破壊時、蓄積された過去を全て消耗”だから、0表記ではなく蓄積の表記が無くなるはずなんです…この写真、四巡目なんですけど三巡目までは0表記ではなかったので… あと蒸気銃は破壊済みです。
蒸気銃破壊済みだったんですね じゃあ上の行動スロットの体力ゲージを見るに、これ胴体破壊されてなくて混乱してるだけなんですかね
ちょうど50(or100)ターン目になったから蓄積した時間を消耗する体力回復パッシブが発動して0になったのかとも思いましたが、発動タイミング的に合わなそうです
謎ですね
こいつイベントとか観測ストーリーからして多分逆光時計の変異体かそうじゃなくても関連性は絶対あるよね…
幻想体って何故か部位破壊と同時に混乱区間割ったら混乱しないから、
今の破壊後すぐ耐性上昇する環境だと0%の部分の混乱区間前進させて、先にそこで混乱させてから破壊するのが理想系になるのかな?Nクレアとか薔薇ロージャとか使って
こいつ非脱走っぽく感じる。
外に運搬するものなんてないだろう。
紫の白昼の死体でも運ぶ?
わかる、定期的に世話してあげないと勝手に時間いじってきそう
混乱させて部位破壊を1ターンで決めると物理脆弱になる挙動が修正されてるかと途中再開のの4巡目で挑んだら、物理脆弱になったのを確認できた。
やっぱり混乱して無防備になる仕様で物理脆弱に、パッシブで罪悪耐性になるのかな
駆け込みでやってたら気づいたんですが、胴体破壊時の耐性変化が憂鬱だけ破壊した瞬間に変わってませんか?破壊した瞬間に沈潜が1ダメージしか入らなくなって困ってます・・・
憂鬱は元々抵抗持ち
抵抗持ちの癖に沈潜負荷のパッシブがあるので付与量は結構多くなる
胴体の混乱区間が66%(567)と表記されてましたが、おそらく75%(644)だと思われます。
編集しましたが検証が充分ではないため、もし間違っていれば編集お願いします。
また、蒸気銃の混乱区間は検証できていません。申し訳ありません。
こいつ麻痺付いててコイン威力0の時戦闘開始したら麻痺取れてて普通の威力で殴ってくるのなんで?バグ?
麻痺1ならコイン1枚しか裏面固定しないからコインが2枚以上あるスキルは後続のコインが表出してる説。まあなんでマッチ予測は0表記なのかはわからん
麻痺は剥がれるタイミングが一様でないからでは?
マッチ順次第でも変わるし、マッチし続けても当然剥がれる(麻痺状態での最低値と同値を相手が出し続ければ、理論上麻痺が99でも全て剥がせる)
だから0にせざるを得ないのではなかろうか
2号線の悪名高い遅延枠
胴体をギリギリまで削るときに計算ミスってピッタリの数値で部位破壊→怒りのリセットしたのは自分だけじゃないって信じてる
鉄道の遅延能力に全振りしたせいで鏡ダンジョンで蓄積した過去の恩恵を受けられなくなった哀れな鉄クズ。二度と歯向かうんじゃねぇぞ
なおカッチカチ耐性は相変わらずな模様 破裂や出血で解体して差し上げよう
対象解体
鏡ダンジョンでは蓄積した過去が11ずつ溜まるように変わったようだ。だから何って言われるとうん……
蒸気機関を呼吸として扱うのがおしゃれで好き