lcbwiki

人格/グレゴール/黒雲会副組長

31 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/02/19 (月) 19:11:17
通報 ...
1
名もない管理人 2024/02/20 (火) 05:12:10 9a1bd@cf1d0

眼帯から察するに図書館にいた銀がベース
…なんだけど静かな霧を持ってない。何故

2
名もない管理人 2024/02/22 (木) 23:21:03 bac6a@d8655

ワンチャン血の霧パの鉤ホンルの代用として使えそう

3
名もない管理人 2024/02/23 (金) 07:56:59 b0757@f3072 >> 2

海賊グレゴとはどう違うんだろう?黒雲グレゴ持ってないので誰か持ってる方教えてください

9
名もない管理人 2024/02/23 (金) 20:41:21 9a1bd@cf1d0 >> 3

S1S2のコイン枚数の少なさとS3に出血が無い関係上血の霧パの適性はやや低いです
火力だけで見るとりょみぱグレおじより低い印象

とはいえ黒雲会専用ギフト込みなら十分強いかと

10
名もない管理人 2024/02/23 (金) 20:49:57 e0dbd@9f130 >> 3

基本的には双鉤グレゴールの方が圧倒的に火力は出ます。
差別化点としてはデバフとスキル2の色欲になりますね。
N社寄りの血の霧では守備が同期IVで色欲なこともあってかなり素早く精神が仕上がります。

一応同期IVまで上げればS3も血の霧の対象になりますね、
出血パであればそこまで難しくない威力強化条件とデバフの付与、
なにより血の霧自体がトチ狂っているので使用感は悪くないです。

11
名もない管理人 2024/02/23 (金) 21:15:13 9a1bd@cf1d0 >> 3

同期Ⅳにしてたと思ったけど同期Ⅲのまま使ってた…失礼しました
S3に血の霧乗るなら普通に強いっすね

4
名もない管理人 2024/02/23 (金) 10:18:32 1c39a@1898b

S3でコインくるくるすんの好き 敵の守備スキルに当てると敵のコインも釣られてくるくるするのもっと好き

5
名もない管理人 2024/02/23 (金) 11:01:47 68c12@25c9a

同期化前のスチルがガチ恋距離すぎる
ガチャで出たとき男だけどドキドキしちゃった

6
名もない管理人 2024/02/23 (金) 16:34:47 20cc7@8b44d

俺図書館が終わっても男キャラは格好いいとかしか思わなかったのに...今までもちょっと傾いてたけど今回通常絵に可愛いと色気感じて落ちてるんだが、お前のせいだなイシュメール

18
名もない管理人 2024/02/25 (日) 00:55:26 51f7b@1f47b >> 6

「せい」か...いや、全ては私のおかげだな。

7
名もない管理人 2024/02/23 (金) 18:52:29 26355@73df5

首までの刺青や一部の技から今回登場した副組長ジュンの人格がベース
スミーに続き二人目の中ボス人格
オリジナルが持ってない憂鬱がS3配置なのも共通

8
名もない管理人 2024/02/23 (金) 19:30:35 b88e8@85eef

服装や入墨はジュンなんだが酒好き設定と眼帯は銀なのが謎よな

12
名もない管理人 2024/02/23 (金) 22:48:22 ba56f@e4f78 >> 8

りょミパ良秀とグレおじの仲が険悪だったみたいに人格被ってもある程度囚人の個性も反映されるからじゃない?
グレおじも案外酒好きなのかもね(眼帯は知らん)

14
名もない管理人 2024/02/23 (金) 23:25:50 a4e85@5ded5 >> 12

グレおじと銀とジュンさんを足して3で割った人格なんだよな、なお強さ。まあジュンさんが強過ぎるだけなんですけれども。

13
名もない管理人 2024/02/23 (金) 22:55:14 26355@28bcb

アナウンサーでビール飲もうぜみたいなセリフあったから好きなんじゃね?
G社提灯AEDD侵蝕で隻眼の時もたまにあるから要素の一つとしてあるのかもしれん

15
名もない管理人 2024/02/24 (土) 00:43:57 0ce9e@97951

同期Ⅲのストーリー読んでいると、剣の道を極めんとする者達の組織が剣契、それが残らなかった黒雲会と分かる。
それら組織が使用するスキルが呼吸と出血。
研ぎ澄まされた一撃必殺となまくら刀故の屍山血河と言う対比なのかなぁと思ってしまった。

17
名もない管理人 2024/02/24 (土) 10:09:04 b88e8@85eef >> 15

グレゴールが理想としてそう見てるだけで実際は剣契は政治的に負けて出奔した流れ者なんだけどな
どっちかっていうとドンキホーテみたいな志が低い人斬りの方が副組長としてはいいなって思うタイプか

16
名もない管理人 2024/02/24 (土) 07:20:55 03eb8@f7e9c

人格ストーリーでキムサッガッは俺がやりたいみたいなことしてたし手刀を見逃さなかった人並みのカマセじゃない限りは副組長の段階で都市悪夢の幹部クラスにに最低限戦える能力はあることになる。その上で本領は数の暴力…
こいつら図書館だと本領発揮できなかっただけで全体でみたら都市悪夢くらいの実力はあるのでは?

21
名もない管理人 2024/02/26 (月) 03:22:36 d31ef@45d9b >> 16

実際のところ、ターニャに強制的に生かされてるから準備もできてなければ人員も碌にいない
その状態で分断されて少人数で戦うことを強制される図書館だからこそあそこまで楽に戦えたってのは間違い無くありそうだよなぁ

19
名もない管理人 2024/02/25 (日) 00:59:53 741f5@3168b

ヤクザキックが決まってる

20
名もない管理人 2024/02/26 (月) 00:28:14 ce8e1@3e5b7

もしかして若衆ロージャが言ってたチビってグレゴールだったのか?

25
名もない管理人 2024/03/20 (水) 11:32:42 070fd@50a0b >> 20

チビっていうからシンクレアかドンキかと思ってたけどわんちゃんあるな…

22
名もない管理人 2024/03/03 (日) 03:17:23 b7750@a561f

珍しい加算コイン弱化持ち人格だがNヒースと違ってお膳立てが必要、その上与えたとしても弱化1という少なさなのが痛いか
パッシブは発動機会こそ多いものの地味、火力が特段高いわけではない…と色々控えめな性能に感じる

23
名もない管理人 2024/03/03 (日) 16:32:14 b88e8@85eef >> 22

NクリフはN社染め前提なのとパッシブが微妙だからなあ……
というか実装人格数多い出血パのデバッファーってコンセプトだからお膳立てが必要って程手間かからんよ

24
名もない管理人 2024/03/19 (火) 20:02:29 0d0a5@0043d

S3を使うたびにコインがクルクル

26
名もない管理人 2024/04/07 (日) 03:28:38 a2849@9fc36

胸のあたりにゴキブリくん

27
名もない管理人 2024/05/19 (日) 11:05:10 b88e8@85eef

出血軸のデバッファーだし薬指イサンと組ませるにはかなりいい人格じゃないか?

28
名もない管理人 2024/06/11 (火) 13:26:27 23252@a09e8

副組長だしレア3で性能もってほしかったなあ

30
名もない管理人 2024/06/11 (火) 17:50:11 e0dbd@fcff9 >> 28

剣契イベントの星3の数とんでもないことになっちゃうけど分からなくもない

31
名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:19:02 23252@a09e8 >> 30

まあそうだよね、バランス取る以上仕方ない。ジュン君の強さがやったら印象残るもんだから