lcbwiki

人格/グレゴール/南部ツヴァイ協会4課 / 48

57 コメント
views
2 フォロー
48
名もない管理人 2024/04/18 (木) 05:31:46 ff6dc@d58c7

強い方の人格ではないかと思う割に中々使用頻度がないのは不思議に思ってたけど、他とのシナジーがないのもそうだけど編成にピン刺しで差し込むにはあと一つ足りてないのも要因かもしれない。
タンクという括りの中で速度が高く、このコイン数に効果まで発揮できれば文句のつけようないマッチ力や火力まで出せるけど、この防御レベル6という値まで獲得するのが相当に難しい。
これを補助するEGOなどもなく、パッシブの体力50%未満は混乱区域なのでタンクの役割と合わせ狙ってするべきではないのも痛い。
資源が怠惰暴食が多めという困るほど使う資源でないことも編成に差し込みにくい理由の一つ。

多用する資源の状況や共鳴、利用しやすい防御レベル付与手段など何か一つが噛み合えばとても活躍できる人格だと思うのでそういった機会に期待したい。

通報 ...
  • 49
    名もない管理人 2024/04/18 (木) 07:20:33 302b0@9dc41 >> 48

    いわゆるグッドスタッフ的な人格だよね
    それにしてはセンクレアみたいに他のシナジーを差し置いてまで入れる価値があるかと言われると微妙か?
    最近ではストーリーも属性ごとに強い人格を集めるよりもコンセプトを統一した方が強いってことも多くなってきたし

  • 50
    名もない管理人 2024/04/18 (木) 07:37:18 f8405@02e2a >> 48

    パーツが足りなくて本領発揮できてない人格だとは思う。初期に実装されたツヴァイ人格に調整が入るか、他のツヴァイ人格が実装されれば話は変わるはず…