lcbwiki

人格/グレゴール/南部ツヴァイ協会4課

53 コメント
views
2 フォロー
スミレ・ワルツ
作成: 2023/08/04 (金) 17:50:54
通報 ...
  • 最新
  •  
17
名もない管理人 2023/08/10 (木) 21:09:41 53a40@cc8a0

「足が速いまやかしおじさん」
もうこれだけでも現環境では十分すぎる価値がある

18
名もない管理人 2023/08/10 (木) 21:17:42 2eff9@18f86

ハードで連れ回してみたけど足が速いので本当にまやかしの麻痺が楽に入る
まやかしが強すぎてグレゴールの本体はE.G.Oって一生言われそうな気がしてきた

19
名もない管理人 2023/08/11 (金) 01:52:05 d85da@6aecf

入れれそうなところは入れてみましたが… 何か不備があればすみません 勝手に直してもらって大丈夫です

21
名もない管理人 2023/08/23 (水) 21:34:29 修正 99c09@6aecf >> 19

上の者ですが、体力最大値だけどう入力すればいいのかわからなくて…ほかのページを見て、数値をそのまま入力するんじゃなくてレベルが関係する何らかの計算で出てるのは分かったんですけど…
教えていただくか、或いは誰か入力していただけると嬉しいです。
どこかに詳細が書いてあるなら見落としてます。すみません。その場所を教えて頂ければそこ見てやるので…

22
名もない管理人 2023/08/23 (水) 22:40:50 e0dbd@aaf29 >> 21

93~&calc(90+max(35)*300/100);
体力の表示の個所はこんな感じですが、
赤文字がLv1体力、
緑文字がLv0体力、
青文字が成長係数となっていて、
【3:Lv1当たりの増加量】=(【195:Lv35体力】-【93:Lv1体力】)/【34:1から34回レベルアップ】
【300:成長係数】=【3:Lv1当たりの増加量】* 100
【90:Lv0体力】 = 【93:Lv1体力】-【3:Lv1当たりの増加量】

と、恐らくこのような形だと思われます。(他のページを見て数字が綺麗になっただけなので違うかも)

23
名もない管理人 2023/08/24 (木) 12:45:28 99c09@6aecf >> 21

ああなるほど!ようやく分かりました。ありがとうございます!

20
名もない管理人 2023/08/15 (火) 09:31:51 135db@9486e

スキル3のセリフは거기까지(そこまでだ。)

24
Kuremai_Reren 2023/08/31 (木) 15:21:54

これバリア本当に貼れてる?
どう見てもバリア以下のダメージで普通に混乱まで持っていかれる
それとも体力の最大値分を越えないようになってるのか?

25
名もない管理人 2023/08/31 (木) 18:12:20 7c5b4@b40a9

先頭に配置して防御レベルかき集めるとs2でタンクとは思えない火力を出してくれるな
…あとはヤニ吸うのさえ早くなれば文句はないのだが

26
名もない管理人 2023/09/03 (日) 00:13:50 ca237@688b8

提灯やまやかしと相性抜群

27
名もない管理人 2023/09/04 (月) 09:40:02 d5e57@0253d

あまりにもかっこよすぎて魂が女の子になっちゃった

28
名もない管理人 2023/09/08 (金) 13:14:19 2eff9@b3319

もうちょっと頑張って挑発してほしい
そもそもタンクなのに挑発値の上がる行動が少ない…

29
名もない管理人 2023/09/09 (土) 18:38:28 e1f50@2c590 >> 28

そこに高い速度があるじゃろ?

30
名もない管理人 2023/09/13 (水) 18:47:32 e4877@0f4ce

鉄道ではスキルスロット増やして防御レベル自分のスキルで上げてマッチ取って終わりっ!
って思ってたのにスキルスロット増やせないっぽくて草枯れる
防御レベルどうやって増やすんですか…

31
名もない管理人 2023/09/19 (火) 21:04:53 b7750@a561f

防御レベル増してなくても中々の値の防御性能であるのがありがたい…
クソ人形がありえへんコイン値でボッコボコにしてくるから早いタンクが必須すぎる
マッチは全然勝てないので火力は一番出てないが

32
名もない管理人 2023/09/20 (水) 01:10:52 5ee8f@b8a55

本人としてはフランクに接してるつもりでも、馴れ馴れしくて頼りなくいい加減なおじさんが有事になると他の護衛にまで気を回しつつ颯爽と頼れるイケメンおじさんに早変わりとか、男の俺でも兄貴と呼びつつリピーターになる程度にはかっこいい。

防御レベル増加は本人とツヴァファウしか付与できないけど、★2でLファウが強いし、あとおじさんの足が早すぎてツヴァファウの両隣になりづらくてパッシブが活かしづらいという欠点があるのが痛い。

というかツヴァイ協会、各々防御バフが、保護とバリアと防御レベルと守備レベル上昇の4つとバラバラでどれかに絞ってもらえませんかね…

33
名もない管理人 2023/09/28 (木) 19:55:33 08b64@991b9

グレゴールのおいちゃん!貴方がひたすらマッチに勝利してくれたから檀香梅クリア出来たよ!
立ち向かうで一騎打ち斬り伏せてくれたのには流石に惚れた

34
名もない管理人 2023/10/10 (火) 21:53:22 ebd05@ce55e

黄色と青の独特の残像だからグレおじがブンブンしてるのはすぐに分かるな。

35
名もない管理人 2023/12/05 (火) 08:08:59 4a9cc@254f1

説明がなかったため追加しました。
このような場で説明を書くのは初なので文章に至らない点はあると思いますが、手直し、補足等よろしくお願いいたします。

36
名もない管理人 2023/12/31 (日) 06:34:40 a2849@7ea17

鏡で使えるキーワード持ってないの悲しい

37
名もない管理人 2024/01/09 (火) 15:34:27 bbcb1@20a2c >> 36

逆に考えれば鏡でピン刺しできるってことだ
使いたいEGOの資源も自力で調達してくれるからどこにでも突っ込んで仕事させられるぞ

40
名もない管理人 2024/01/24 (水) 22:14:24 c15f9@c939d >> 36

ハードだとコンセプトで固めるより強い人格でそろえた方が安定するからわりとよく使うな 足速いから初手でまやかしを打ち放題だし……

38
名もない管理人 2024/01/14 (日) 00:32:15 3227a@96c88

見る度眼鏡のフレームをまつ毛に見間違えて長ッて毎回驚いてるノム

39
名もない管理人 2024/01/22 (月) 21:41:26 730d3@a8f7c

バックに灯籠ドンキ置いとくと硬いうえに自己回復もできるから楽しい

41
名もない管理人 2024/02/02 (金) 21:29:32 ed30a@9ef14

まやかしばらまきおじさん
いやマジで便利

42
名もない管理人 2024/03/04 (月) 00:05:51 修正 302b0@a0741

ツヴァイ持ってないから海賊団だけの男だと思ってたけどもしかしてこっちも人格の単体性能だけ見てそれなりに強い…?

43
名もない管理人 2024/03/04 (月) 00:25:11 修正 e0dbd@9f130 >> 42

流石に火力では勝ち目が無いですが、

かなり高い体力に加えて後ろ寄りの混乱区間
現状2位帯の速度域に加えS1でさらに加速
上記から放たれる自己完結で資源回収可能なまやかし
自身が斬撃・まやかしの打撃・提灯の貫通で物理属性コンプリート

現状防御レベル関係のサポートが充実していないので効果を発動しにくいのと、
鏡ダンジョン3で受けられるコンセプト区分が存在しないためかなりの下火ですが
全然悪くない性能になってます。(私は鏡ダンジョン2ではよく使ってました)

44
名もない管理人 2024/03/06 (水) 19:47:24 98249@c7883 >> 43

S2は暴食属性の攻撃としては他と比較してもかなり高めの打点が出るぞ
タンク人格ながら攻撃レベルにマイナス修正がないのがありがたい

45
名もない管理人 2024/03/10 (日) 16:15:13 d24b1@adc76 >> 43

気軽に爆速で麻痺バラまけるのはこの人格の専売特許でその特徴だけで食っていけるんですよね、最近は7つのバフデバフ特化編制が主流になってきてるから見ないだけで…
他の麻痺付与手段って足遅いのに次のターン付与じゃなくて意味なかったりE.G.Oで資源重かったり精神消費重かったり表面的中時だったりなので…

46
名もない管理人 2024/03/17 (日) 14:30:14 b3ae7@af6f9 >> 42

まやかしが振動爆発するから振動パには連れて行けるみたいな話は聞きますねー
麻痺付与で振動パのマッチの弱さをある程度解消してくれるのはありがたい

47
名もない管理人 2024/04/07 (日) 03:29:10 a2849@9fc36

袖にゴキブリくん

48
名もない管理人 2024/04/18 (木) 05:31:46 ff6dc@d58c7

強い方の人格ではないかと思う割に中々使用頻度がないのは不思議に思ってたけど、他とのシナジーがないのもそうだけど編成にピン刺しで差し込むにはあと一つ足りてないのも要因かもしれない。
タンクという括りの中で速度が高く、このコイン数に効果まで発揮できれば文句のつけようないマッチ力や火力まで出せるけど、この防御レベル6という値まで獲得するのが相当に難しい。
これを補助するEGOなどもなく、パッシブの体力50%未満は混乱区域なのでタンクの役割と合わせ狙ってするべきではないのも痛い。
資源が怠惰暴食が多めという困るほど使う資源でないことも編成に差し込みにくい理由の一つ。

多用する資源の状況や共鳴、利用しやすい防御レベル付与手段など何か一つが噛み合えばとても活躍できる人格だと思うのでそういった機会に期待したい。

49
名もない管理人 2024/04/18 (木) 07:20:33 302b0@9dc41 >> 48

いわゆるグッドスタッフ的な人格だよね
それにしてはセンクレアみたいに他のシナジーを差し置いてまで入れる価値があるかと言われると微妙か?
最近ではストーリーも属性ごとに強い人格を集めるよりもコンセプトを統一した方が強いってことも多くなってきたし

50
名もない管理人 2024/04/18 (木) 07:37:18 f8405@02e2a >> 48

パーツが足りなくて本領発揮できてない人格だとは思う。初期に実装されたツヴァイ人格に調整が入るか、他のツヴァイ人格が実装されれば話は変わるはず…

51
名もない管理人 2024/04/18 (木) 10:41:44 02b81@33aae

6章では斬撃弱点が多かった+打撃耐性があったから結構活躍できたな

52
名もない管理人 2024/04/26 (金) 19:18:26 47ee1@92403

防御増加がホント役に立ってるのかわからん

53
名もない管理人 2024/04/26 (金) 19:18:33 47ee1@92403

防御増加がホント役に立ってるのかわからん