lcbwiki

幻想体/真鍮の雄牛 - 涙を流す

64 コメント
views
2 フォロー
Uketemiro
作成: 2023/06/07 (水) 23:25:20
最終更新: 2023/06/07 (水) 23:31:16
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名もない管理人 2023/10/07 (土) 13:58:42 b7750@a561f

鏡ハードのコイツ本当にTETH?って思うくらい強すぎ
基本EGOかW社2人のスキル3みたいなクソ火力じゃなきゃマッチ勝てないのに、その上「突進」などを食らった日には並の人格じゃ混乱、もしくは死亡する上にタンクでもだいぶ持っていかれてキツイ
バリア込みのディエーチロージャ、Kホンル、Nムルソー 安定して受けられるのはここらへんくらい ツヴァイのグレおじはマッチ負けてバリア貼ろうとすると普通に混乱まで持ってかれた

33
名もない管理人 2023/11/05 (日) 15:17:42 f1b27@9d3a2

初めて5層まで到達した鏡ハードでこいつが出てきて死ぬかと思った
EGOすら潰してくるので均衡が勝てるようにお祈りしながらEGO資源使い切る勢いでEGOだけ撃ってギリギリ倒した……二度と見たくねえ……

34
名もない管理人 2023/11/16 (木) 17:21:26 65868@87eb6

紐採光、スキル威力はストーリーと同じだけど資源0精神力0スタートという仕様まで同じなので鏡ダンジョンとは違う辛さがある
周回コンテンツと考えるとけっこう面倒

35
名もない管理人 2023/11/17 (金) 02:33:47 2a2f3@33e46

紐の牛くんは上の有利人格で記載あったようにディエーチロージャ単騎に同期4氷の脚がすげえ楽だと感じた
氷の脚暴走までガード連打、大量の沈潜とEGOパッシブで束縛が入るから次のターンに一方攻撃でトドメ

36
名もない管理人 2023/11/18 (土) 14:42:35 0403e@41584

特別契約のギフトがあると混乱した時に確定で死ぬ(通常ハード両方とも)ので持っておくとお得

37
名もない管理人 2023/12/07 (木) 19:34:40 9a198@c7c73

溢れ出る哀しみを防御スキルで受け続けたら4-3と同じ行動パターンを繰り返すようになるっぽい。画像1

39
名もない管理人 2023/12/07 (木) 20:13:10 724f8@73708 >> 37

あー6ターン周期っぽい。頭を破壊すると全部位が混乱して1ターン目の行動がスキップされるのが真相か...
パターン表の書き方これで大丈夫かな...頭出現時も本当に繰り返しなのか不安になってきた...

38
名もない管理人 2023/12/07 (木) 19:59:36 ceb7a@245dc

こいつだけクリフォト抑止力効いてないんじゃあないか?

40
名もない管理人 2023/12/12 (火) 13:04:23 61de4@c5cb4

鏡ハードのこいつ、溢れ出る悲しみの最低値20超えてんの草

41
名もない管理人 2023/12/14 (木) 13:53:57 64667@e6295

鏡ダンジョン3の最終層ボスで確認。
…体力2660??
お前のせいだな!イシュメール!!

42
名もない管理人 2023/12/17 (日) 20:39:28 c7589@de072

あーもうぜんっぜん攻略分かんないんだけどコイツ。
なんなの?コイツ。
誰か分かりやすくギミックや攻略解説してくんないかな。
『○○のスキルまたはギミックはこうなのでこう対処してください』みたいな攻略解説してるコメも動画もないから、私みたいな脳筋弱小管理人じゃ無理なんだが。

どうやって4章のコイツ突破したんだっけな。
鏡ダン3だから編成偏って(未所持なイサン除いたW社パ+ウサギヒース)突破できねぇわ。

43
名もない管理人 2023/12/17 (日) 20:58:05 c7589@de072 >> 42

あーコイツあれか?
怠惰の『溢れ出る悲しみ』に三回勝って、頭を露出させたら頭ボコボコにすりゃいいのか?
打撃脆弱なW社メンバーで行ったからアレだけど、出てきた頭も回避しつつEGOや一方攻撃で部位破壊して混乱させて一気に削るって戦法であってるかい有識者管理人諸君?

44
名もない管理人 2023/12/17 (日) 21:04:31 修正 08cb2@547db >> 43

それで合っていると思います。
追記:記事に若干追記しました。

48
名もない管理人 2023/12/18 (月) 14:59:03 9a198@c7c73 >> 43

それか頭のマッチを避けたい場合とかは『溢れ出る悲しみ』に二回勝った状態を維持して『溢れ出る悲しみ』を回避とか防御で受け続けながら戦うのもアリ。

45
名もない管理人 2023/12/18 (月) 11:16:58 d35b5@8fe41

そのうち“涙を流す”じゃないver.も登場するのだろうか…?

46
名もない管理人 2023/12/18 (月) 11:43:43 修正 c61d2@ff5e9

正攻法があまりにもしんどい&時間がかかる&めんどいので、
牛が出た時のことを考えてどのパーティでも必ず氷の脚ロージャを連れるようにしてる
OC氷の脚数発当てて、後は適当にEGOでマッチ潰せばMD3でも3ターンくらいで落とせるぞい

47
名もない管理人 2023/12/18 (月) 11:46:48 c61d2@ff5e9 >> 46

MD3の牛、当初HP2600あったけどナーフ入ってHP2000になったのね

49
名もない管理人 2023/12/21 (木) 22:00:59 d6083@c7c73

画像1
鏡ダンジョン3のコイツ、妙にマッチが強いと思ったらスキル威力やらコイン威力やらがちゃっかり強化されてやがった。

50
名もない管理人 2023/12/21 (木) 22:14:12 724f8@73708

鏡ダンジョン3ハードでとうとう道中ボスになったせいで資源を使い切るのが躊躇われるようになった。誰か攻略法を追記・修正してくれるとありがたい。

51
名もない管理人 2023/12/22 (金) 12:38:50 ec16c@dc23e

とりあえず右端の3コイン突進だけは受けてはいけないとだけ覚えておけばなんとかなるイメージある

52
名もない管理人 2024/01/04 (木) 23:41:52 8524c@6db51

恐らく鏡3Hの全5層ボスより強い4層ボス。5層ボスが情けないとも言えるが
氷の脚も特別契約もないと硬いこと硬いこと

53
名もない管理人 2024/01/05 (金) 00:43:40 ad1d9@4e4e5 >> 52

まあMD3H最強の敵は5層ボスでも牛でもなく5層雑魚なので……

54
名もない管理人 2024/01/11 (木) 08:46:23 49931@2bedf

紐の何が面倒かって、本来弱点であるはずの頭が弱点じゃなくなってるってことよ…

55
名もない管理人 2024/01/20 (土) 14:43:08 69e74@18f95

弱点以外耐性 高いHP 高いコイン値
ただただだるすぎる

56
名もない管理人 2024/02/13 (火) 21:17:35 082c9@f7940

背伸びして挑戦するような段階だとキッツいな
溢れ出るの対処にEGO切って(なんならEGO表コインでも負ける)精神力下がったところに頭の対処
被害覚悟で一方攻撃して混乱させてもHP高いから削り切れずにハイもう1セット…泣きたいのはこっちじゃい!

57
名もない管理人 2024/02/14 (水) 12:32:10 7c5b4@8d10d

氷の橋持って行かないと頭部破壊した後おかわりやらされるのが最悪
溢れ出る悲しみ付かないターンもあるし滅んでくれ

58
名もない管理人 2024/02/26 (月) 01:17:39 49931@6bdd8

麻痺と高い防御性能を持つLCCBイシュメールが居ると安定した攻略がしやすいと思う。

ガードすれば3突進や熱い悲鳴を受けても0〜十数ダメ程度で抑えられるので、個人的にはオススメ。
というか最悪、素受けしても割とピンピンしてる。
ありがとうイシュメール…流石だよイシュメール…

59
名もない管理人 2024/03/04 (月) 21:46:34 23971@fc425

ボスの性質や性能はこういうものだって割り切れるけど、こいつは突進や押しつぶしの時の鳴き声が何となく癇に障るから嫌い

60
名もない管理人 2024/04/05 (金) 16:16:10 e622b@7e395

初めての鏡ダンジョンの最終ボスがコイツだった。
クッソ硬いわマッチ強すぎてEGOじゃないと勝てないわでほんと大変だった…
鏡ダンジョンのボスってみんなこうなの…?

61
名もない管理人 2024/04/05 (金) 16:19:18 7ea1f@a6cac >> 60

いいえ。
もっと混乱させやすいしもっとマッチ優しいです…。

62
名もない管理人 2024/04/05 (金) 16:27:55 65868@8fcb0 >> 60

4層ボスではこいつが最強なのでご心配なく………

63
名もない管理人 2024/04/06 (土) 23:32:54 33613@6db51

不幸にも黒い楽譜沈潜PTに激突してしまった雄牛くん
示談の条件? 死あるのみ
画像1

64
名もない管理人 2024/04/12 (金) 01:44:46 c5e13@5d1b2

鏡ハードで見る度に威力加算系ギフト揃ってないと横に並ぶ不利と非常に不利見て泣きてぇのはこっちだよってなる。
ギフト運悪い時のこいつケアするためだけに資源溜め込んでるまである