基本は反撃で攻撃を受け止めて、隙を見て一方攻撃のS1やS3で沈潜を溜める。
個人的な目安ですが精神力が-30付近になったり沈潜が10以上を越えてしまいそうなら、主にS2でマッチをし(非常に有利ならなんでもいいかも)、精神力を回復したり沈潜を消す。メイン火力スキルはS2です。
精神力が回復したらまた一方攻撃や反撃で沈潜を溜める……といった使い方でうまく活躍してくれます。
現在握クレアしか減算コイン人格の比較対象がいないのであれですが、火力を保つために一方攻撃をメインとするのが一般的な減算コイン人格の使い方だとは思うので……握クレアがマッチしながら戦う減算コイン人格としては異質なコンセプトなだけにマッチ力ばかり比較されている印象。実際マッチには向いていません。
一般的にはパーティーの裏で活躍するタイプなので、マッチに勝利して対処しなければいけない攻撃をふんだんに使用してくるボス戦等では実力が発揮できないと思います。
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多分枝主は同期Ⅳにしてるんだろうけど、個人的にはかなり罠だと思ってる
反撃の沈潜が5に増えるせいで、確かにパッシブの保護は一度で5貰えるけど精神力の減少が早すぎて釣り合ってない
単純に考えてタンクできる回数が15回から9回に減るのはキツすぎる。同期Ⅲの方が圧倒的に使い勝手が良い。鏡ハード程度なら保護3で十分耐えられるしね
シーズン2の鉄道でワンパンされる事態が発生してからでも同期Ⅳにするのは遅く無いと思う
もう同期Ⅳにしちゃったなら反撃2回で0イサンのサポパッシブの回復が釣り合うからそれでなんとなくするしかないかも
おそらく>> 81さんはマイナス以下でも反撃しか使ってない前提と思いますが、それも結構罠ですね
鏡ハードでも低精神だと沈潜ばら撒くせいで(マッチ負け前提で沈潜回数調整用に撃ったS1が勝ってしまう程度には)マッチ勝利してくるのでその辺りで調整していくのがいいかと思います