lcbwiki

人格/ヒースクリフ/ロボトミーE.G.O/狐雨

163 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/06/07 (水) 19:22:36
通報 ...
  • 最新
  •  
127
名もない管理人 2023/12/13 (水) 18:40:11 7c6f6@d4f6a

解説ニキネキありがとう 紐のカエルくん単騎で使ってるけど警告あんまじゃね?って思ってたら実際そうだったんやなって

128
名もない管理人 2023/12/13 (水) 19:00:54 791cd@6b3d3

こと蛙狩りに限って言えば2Tに確定で浸食ウルフにいけてかつ5%の表面リスクもケアできて最強なんだけどね・・・
同期5に期待や

129
名もない管理人 2024/01/04 (木) 13:53:47 ffe8a@e4fff

条件満たしたS2はもう脳からエンケファリンがドバドバして気持ち良いんだが条件満たすまでが大変すぎる。
どうにかならねえかなぁ

131
名もない管理人 2024/01/21 (日) 23:34:34 50931@405f1

ファウストの水袋とはあちらの憂鬱・嫉妬資源を供給しつつ、狐ヒース側は消耗しすぎたHPと精神を回復してもらいつつ水袋のパッシブで保護2を追加で貼って貰えるので相性が良い
ダメージ最大70%カットともなればそりゃもう不沈艦である

132
名もない管理人 2024/01/31 (水) 00:55:54 9939c@d7fea

5-30では大変お世話になりました。耐えられるなら不利マッチに雑にぶつけて問題ないのホント優秀。

133
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:42:20 01fbc@7d20a

剣契は頭目ムルソーの登場で救われたけど、この人格は同期5を待つしか無さそうなんだよな

136
名もない管理人 2024/03/25 (月) 11:08:01 ffe8a@e4fff >> 133

頭目狐雨人格がワンちゃん来るかもしれない
同期5きたらS1でほぼ確実に負けれるようになって欲しい、あと混乱区間1個にして♡

134
名もない管理人 2024/03/18 (月) 12:51:23 9d3ba@e3223

カエル出た時のためにお守りで持って行きたいけどサポートパッシブが邪魔過ぎる

135
名もない管理人 2024/03/24 (日) 00:20:08 修正 2704c@c337a

ウーフィ人格ガチャで出てきてお前じゃねえ!になった…持ってないからありがたいけど
ここ見た感じ何も揃ってないから活かすのはだいぶ先になりそう
先人達の研究に感謝

137
名もない管理人 2024/03/27 (水) 22:40:58 修正 82861@0c2c6

初心者向け000人格が出るまで回せるガチャで出た人格
一応同期3までやったけど、全然マッチ勝てないし扱いに困ってました…ヒースのEGOを入手できてからが本番みたいですね…

138
名もない管理人 2024/03/27 (水) 23:42:03 4d0d4@24cb2 >> 137

同期4でないとわざわざ起用する理由がない位には弱い。
いくら堅くても他のキャラでに勝てるなら耐久は関係ないし、マッチに負けるから攻撃回数が少なく火力もでない。
正直使える場面はかなり少ない。
基本的にはスキル1と3で精神を下げつつ沈潜を貯めて、状況が整ったら泥濘踏みで瞬間火力を出すのが主かな。

139
名もない管理人 2024/03/28 (木) 14:04:05 a5d0b@bd84a

6章の特有のバフで露骨に強化された

140
名もない管理人 2024/03/28 (木) 14:19:35 ce8e1@eeeb8 >> 139

こんな生き生きとした狐ヒース見るの初めてですわ。

141
名もない管理人 2024/03/28 (木) 15:03:01 c9f22@44da8 >> 139

打撃憂鬱弱点も多いから入れない理由がないね

142
名もない管理人 2024/03/28 (木) 15:27:11 cfc02@b06d6 >> 139

沈潜を溜めた状態で敵から先に多段攻撃されたおかげで無事精神力-45になり泣く

143
名もない管理人 2024/03/30 (土) 00:46:24 a27b8@15a36 >> 139

パッシブの最初の部分だけこれに変えてくんねえかな

144
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:05:48 a27b8@15a36

狐ヒース接待受けて改めて身に来たら有能Tipsあって笑う
神か?ありがとうございます
安定OCの仕様とか反撃が思ったより使いづらいことを知れてよかった
なんならS1のマッチ敗北で18も下げられるのすら知らなかった

145
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:08:16 a27b8@15a36 >> 144

守備レベル+5もあったらこれ使えって言われてると思うやん…

146
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:46:43 a492a@89364

狐雨ヒースの強いところの
・オーバークロックという武器
の項目今試したけど安定OCで浸食しても普通に味方に攻撃するね、昔はwiki記載通りの挙動だったのかもしれないけど現状そうではないみたい

147
名もない管理人 2024/03/30 (土) 02:40:34 a27b8@15a36 >> 146

それ読んでて思ったんですけど安定OCで侵蝕ってどういうことですかね?

149
名もない管理人 2024/03/30 (土) 09:54:02 3bddf@1d875 >> 147

精神力が0未満だとEGO使用時に確率で浸食する仕様があって…
分かりにくいけど、安定OC時も例外ではなくて
浸食なし→安定OC成功(「OVERCLOCK」の表記が画面に出る)と
浸食あり→安定OC失敗(「OVERCLOCK」表記なし)
なんだよね

150
名もない管理人 2024/03/30 (土) 14:18:41 修正 a27b8@15a36 >> 147

つまり、
「昔は精神力が0未満のOCは侵蝕しても味方をターゲットしなかったけど、現環境では見方もターゲットしてしまう」
ってこと…?

153
名もない管理人 2024/04/02 (火) 06:39:00 90941@66936 >> 146

ほんまか?単に不安定OCだったとか、OCじゃなく普通に使って侵蝕したとかな気がする
これは今試しに安定OCで電信柱を侵蝕させた画像
ターゲットしてるのは敵の人魚(加重値2)だけで攻撃加重値が1余ってるから、味方を攻撃する可能性が1%でもあるなら味方をターゲットするはず
これを見るに安定OCの侵蝕が味方を攻撃しないのは偶然じゃなく、敵味方識別可能だからって考えて良いと思う画像1

148
名もない管理人 2024/03/30 (土) 09:16:52 a5d0b@bf33b

今後出るであろう同期5の強化内容で【喪失】と全く同じ効果をこの人格のパッシブの【泪の雨】に追加して欲しいと思うくらいには 6章の狐雨は使いやすい 安定感が増した

151
名もない管理人 2024/03/30 (土) 19:17:50 b17a0@a15ee

ウーティス沈潜もでたし、バフで接待も受けてるのでLV45にして沈潜人格6人で使ってみた
確かにダメージTOPには度々なるがやっぱ使いにくいわ

152
名もない管理人 2024/04/01 (月) 12:10:28 50931@405f1

精神-25~-44の間に上手いこと着地出来た時の継続的な攻撃性能の高さには目を見張るものがある
沈潜使った保護獲得に目が行くけど本分はやはり打撃アタッカーなんで挑発タンクをもう1人出して一方攻撃通すかS1でマッチ敗北しに行く選択肢を常に用意出来るようにはしておきたい
5章のリカルド戦のMVPでした

154
名もない管理人 2024/04/03 (水) 15:33:57 修正 438bd@5a00d

破裂パでセブンと入れ替えて使ってみたけどなかなか良かった
破裂付与のスキルも多いしスキル2,3が減算コインでマッチに勝ちやすいのがマッチ弱めの破裂パ1ターン目に合ってる
沈潜パだと相手の精神が下がってスキル1でもマッチ負けしにくくなるのが困りどころだったけど破裂パならちゃんと負けられるのもグー

155
名もない管理人 2024/04/04 (木) 22:41:49 9d3ba@e3223

狐ヒースが日の目を浴びてる…あ~セルマ…俺、涙が出そうだよ…

156
名もない管理人 2024/04/05 (金) 20:05:21 4e54b@3bda9

いままでこのヒースクリフが何で嵐が丘かを飛び出して開放連合に属したのか謎だったけど、6章でキャサリンが技術者だってことが判明したことで「技術の破壊」を通してキャサリンに復讐しようとした世界線なんだなって...

157
名もない管理人 2024/04/07 (日) 13:46:50 ffe8a@e4fff

6章に適合しすぎている
その性能を通常で発揮できたら

158
名もない管理人 2024/04/08 (月) 18:53:04 50931@405f1

通常戦闘だと意図しない被弾やマッチ勝利マッチ敗北で精神力の調整がしにくいからやっぱ集中戦闘が華だなぁ

159
名もない管理人 2024/04/11 (木) 15:24:18 30c77@6e69f

シーズンパスEGO拘束のおかげでようやく普通に運用できるようになりそう

160
名もない管理人 2024/04/12 (金) 19:53:41 8ce28@9fc36

6章ボスにヒース以外全員やられたけどAEDD撃ったらなんかわからんけど勝ってた
やっぱり耐久力おかしいよ

161
名もない管理人 2024/04/13 (土) 23:10:22 da640@fceed

精神が全く安定しない戦闘・相手が沈潜か麻痺ばっかり撒いてくる時だと涙出るくらい使いやすい

162
名もない管理人 2024/04/14 (日) 02:17:46 47ee1@92403

シーズン3の頃からずっと気になっててようやく自販機開放されて即買いしたんだけど予想以上に難しくて泣いた

163
名もない管理人 2024/04/14 (日) 02:47:10 9e449@0d033

E.G.O拘束と後継者グレおじのサポートでようやく実用可能になって嬉しいよ