lcbwiki

人格/ヒースクリフ/ロボトミーE.G.O/狐雨 / 146

170 コメント
views
2 フォロー
146
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:46:43 a492a@89364

狐雨ヒースの強いところの
・オーバークロックという武器
の項目今試したけど安定OCで浸食しても普通に味方に攻撃するね、昔はwiki記載通りの挙動だったのかもしれないけど現状そうではないみたい

通報 ...
  • 147
    名もない管理人 2024/03/30 (土) 02:40:34 a27b8@15a36 >> 146

    それ読んでて思ったんですけど安定OCで侵蝕ってどういうことですかね?

    149
    名もない管理人 2024/03/30 (土) 09:54:02 3bddf@1d875 >> 147

    精神力が0未満だとEGO使用時に確率で浸食する仕様があって…
    分かりにくいけど、安定OC時も例外ではなくて
    浸食なし→安定OC成功(「OVERCLOCK」の表記が画面に出る)と
    浸食あり→安定OC失敗(「OVERCLOCK」表記なし)
    なんだよね

    150
    名もない管理人 2024/03/30 (土) 14:18:41 修正 a27b8@15a36 >> 147

    つまり、
    「昔は精神力が0未満のOCは侵蝕しても味方をターゲットしなかったけど、現環境では見方もターゲットしてしまう」
    ってこと…?

  • 153
    名もない管理人 2024/04/02 (火) 06:39:00 90941@66936 >> 146

    ほんまか?単に不安定OCだったとか、OCじゃなく普通に使って侵蝕したとかな気がする
    これは今試しに安定OCで電信柱を侵蝕させた画像
    ターゲットしてるのは敵の人魚(加重値2)だけで攻撃加重値が1余ってるから、味方を攻撃する可能性が1%でもあるなら味方をターゲットするはず
    これを見るに安定OCの侵蝕が味方を攻撃しないのは偶然じゃなく、敵味方識別可能だからって考えて良いと思う画像1