現在、同期3浸食スキルは同期4と違って「[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加(最大50%)」表記はない。(いつかのアプデで削除された)(このページはまだアプデ後の情報に修正されていない)(追記:wikiの情報の方が正しいようです)
…なんだけど、これ普通に効果発動してない…?
充電回数が消費されてるし、
(防御レベル攻撃レベルとか含めた詳しい計算式は分からないけど)貫通耐性&傲慢耐性1.0の良秀に対して、サポパなし威力42で84ダメージはでかすぎると思うの…。これダメージ量アップ効果消えてなくない…?
消されたハズの効果が消えてないバグ説がある
通報 ...
今同期4にしてほとんど同じ条件で良秀に撃ってみた。ご・りょ
同期4にした
一応良秀の耐性やら
充電19(検証1より3多い) 他の条件は一緒
90ダメージ(検証1は84ダメ)
90 × 0.6 = 54 良秀死んじゃった!
おやおや、ダメージ量にほとんど差がないではないか…。この差はおそらく充電回数3の差で生まれたものだろうね?
同期3で同期4の効果[[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加]が発動しているのは確実だろう。それも、おそらく増加量は[50%]でなく同期4と同じ[75%]。
これでは、現状次元裂きを同期4にするメリットがほとんどないではないか…。
というかよく見たら、同期3特有の効果[[攻撃後]クイック2と攻撃威力増加1を得る]の効果がそもそも発動してないじゃん!
その場所に入れる文章を間違えてたってとこかな…
29さんが言ってるように、日本語版限定の誤植っぽいね
確か同期4来た辺りから修正の報告入れてる人がいたはずなんだがまだなおってなかったのか