E.G.O/イサン/次元裂き
EGOとは思えんくらい良いダメージ出るねこれ…イサンの強い人格来るのが待ち遠しい
次シーズンでイサンメインのストーリーが展開するみたいだし、これは伏線きてますね
参考:https://www.youtube.com/watch?v=W1scXtnBwjE
HEは覚醒:侵食20:20ばっかだったけど精神が重いな?
スチル見るに相当侵食されてるっぽいからかね
前作やれば分かるんだけど、この空間移動技術そのものが精神を磨り減らすようなシロモノだから、その再現って可能性がある ホンルが消えて現れた時にやつれた顔してるあたり強ち間違いでもないと思う
使う度にあんな事に....鬼!悪魔!鬼!
破裂に左右されるとは言え、火力めちゃくちゃ出ない?
出る
セブンイサンと足の遅いシンクレアを編成してターンの頭に攻撃するのが(ほぼ)必ずイサン、ラストが(ほぼ)必ずシンクレアになるようにした上で ターンのラストにシンクレアの知恵の樹の枝→次ターンの頭でこのEGO撃ったとき、かつどちらも表が出たときが特にヤバかった 知恵の樹は表必須だから運ゲーだけど
あと別にW社ドンキいなくても電信柱生えてなくても 裏でもいいからとりあえず撃っておいてパッシブ発動→以後はパッシブで充電貯めてって後半にもう一回強力なやつをお見舞いする…… って方法で普通に使える仕様なことに助かってる 欲を言えばホンルのほうみたいに攻撃前に自動で5とか10とか貯まってほしかったけど
欠点はいま現在お見舞いしてやる敵がいないことかな 辛口ボンちゃんパパが恋しい……
破裂・火傷祭りは楽しかったですね……
イベント終わって人形貰えないだけでメインストーリー「地獄」内にヘルズチキン、引いてはヘルチキダンジョンも入れるわぞ…存分に次元裂こうな…
俺、次元裂きが出なくて涙が出そうだよ…
条件を整えれば1900弱ぐらいまで出る 頑張れば2000ダメージも届くんじゃないか? こいつには可能性とロマンを感じる
そんなHPのやつ相手にしたくねえ……
シーズン2のこいつは何ダメージ出せるのか楽しみになってきたな レベル上限で攻撃レベル上がるし新しい人格も来るだろうし 2000は確実に出そうだけどそれ以上は頭打ちかな?
「最後方の敵を攻撃(一般戦闘限定」)について 今までの表記と違うように見えますが、()部分は銛穿ちなどにも追加されていました 恐らく新効果というよりは表記変更というのが正しいと思います
何気に他人の鎖・ある日突然と並んで数少ない「攻撃属性の資源を使用しないE.G.O」なのね
問1)鏡ダンジョンで、次元裂きのサポートに必要な全人格が揃い、E.G.Oギフトも優秀なものが揃ったのに、最深部ボスがグイドだった時の管理人の精神力を答えよ。(50点)
問2)問1の後、ヘルズチキンダンジョンに行くも、破裂に関するE.G.Oギフトが一切取れなかった時の管理人の精神力を答えよ。(50点)
1)次元裂きのサポートに必要な全人格が揃い、E.G.Oギフトも優秀なものが揃った時点でブチアガって精神力5億になるため、±0。
2)設問に不備あり。 その状況下での精神力を求める前にギブアップしてモジュール返してもらいなよ!!!!
異議あり。普遍的な管理職就業者ではなく、実際にこれらを体験した「管理人」個人の心情を考慮することが求められている可能性がある。その場合、正論と一般論が模範解答にならない事態がもたらされる。
>> 22 むずすぎる… 一生に一度出会うか出会わないかぐらいの天才しか解けないだろ……。
ところでG社グレゴールが削除されてるけど工房に転職したほうのグレゴールとの相性ってどう? まさかの破裂の回数増加のほう持ってて個人的には湧いたんだけど、今日の☆3イサンのために必死に狂ってたからまだ持ってないんだよね… ぶっちゃけこのEGOに絶対必須なサポーターはLCCBイシュメールだけな気もするけど…
あとどうでもいいんだけど旦那と…ドン信柱かな? そのへん削除と同時に文字に色ついてた部分とかグラデーション装飾とかもなくなって何かスッキリしちゃったね…… でもタグ失敗の痕跡?(")は残ってるという…w(ここ直せば元に直るのかな?) なんにせよ編集人の方々お疲れ様です これからまたどんどん検証&書き換え始まりそうだね
狐ヒースかLCCBイシュメールで破裂仕込んだ後にぶち込めると相当に気持ちいいダメージになる
>> 25 ごめん何故か過去の自分にレスしちゃった (「カキコ」って令和になってから初めて言った…w)
狐雨のOC火力に全てを持って行かれた可哀想な子…と思っていたが 鏡ハードが馬鹿みたいに高い出目を要求してくることがあるのと、敵のHPが高くて狐雨で轢いただけではピンピンしてるから、割とガチで選択肢に入ってきた 消費精神力の重さがちと辛いけど、良く活躍してくれた …狐雨はWAWに引っ越さないか?(本音)
同期化Ⅲ時の浸食スキル効果が変わっているように読める [攻撃前]充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加(最大50/75%)が消滅、同期化Ⅳで追加されるような書き方 代わりに[攻撃後]次のターンにクイック2、攻撃威力増加1を得るが記載 ただしこちらは同期化Ⅳ後に消滅するような書き方 ホンルの次元裂きも効果の表記がおかしいので双方とも要検証
英語版で確認したけど日本語版のミスっぽい。ので戻しておきますね。 韓国語読める人ダブルチェックお願いします。
はや、貫かれし路地(の番犬)なりけり。
充電パ鉄道だと狐雨よりこっちの方が強い気がする
満を持してW社イサンが予告されたことで威力強化が現実的になったな……
見た目がスタイリッシュでカッコいい事以外は基本狐雨さんに劣ってた(というか使い勝手が狐雨は良すぎる)けどW社イサン実装を機に一線級に躍り出てくれ頼む
Wイサンで使うならこっちのほうが性能がマッチしてるはずなんだけど競合相手の加重値7が強すぎてどうにも……資源も被ってるし破裂にも解析4氷の脚みたいなはっちゃけたEGOが来ないと苦しい
でもそれしちゃうとこのゲーム破裂だけでいいやんみたいなことになっちゃうくらい破裂強いから…
イサンに加重値7のWAWクラスEGOが実装されればおそらくHEはこちら一択になる・・・はず
狐雨が12/21にWAWに昇格するのでいきなり日の目を見ることになってしまった
単体火力で最強 Wイサンのスキル3の代わりに気軽に使えるし 資源も怠惰、暴食で余りがちな資源なのもGOOD
狐雨イサンくんがやっと席を譲ってくれた…
狐雨がWAW送りになった都合で、このマッチお化けEGOも持ち込みが容易になりそう。 コストもまだマシな方だし。
現在、同期3浸食スキルは同期4と違って「[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加(最大50%)」表記はない。(いつかのアプデで削除された)(このページはまだアプデ後の情報に修正されていない)(追記:wikiの情報の方が正しいようです) …なんだけど、これ普通に効果発動してない…?
同期3浸食次元裂き。[[攻撃前]充電消費]の記載はない。 良秀へOC(ソーダEGO貫通耐性&傲慢耐性1.0) イサンの充電回数は16 コインは裏(42) サポートパッシブ発動なし 84ダメージ 威力42と比べて明らかに大きなダメージ 的中時効果の破裂6による、追加ダメージ60% (84 × 0.6 = 50.4 ≒ 50) イサンの充電回数がすべて消耗されている(次元裂きパッシブで充電回数+4)
充電回数が消費されてるし、 (防御レベル攻撃レベルとか含めた詳しい計算式は分からないけど)貫通耐性&傲慢耐性1.0の良秀に対して、サポパなし威力42で84ダメージはでかすぎると思うの…。これダメージ量アップ効果消えてなくない…? 消されたハズの効果が消えてないバグ説がある
今同期4にしてほとんど同じ条件で良秀に撃ってみた。ご・りょ
同期4にした 一応良秀の耐性やら 充電19(検証1より3多い) 他の条件は一緒 90ダメージ(検証1は84ダメ) 90 × 0.6 = 54 良秀死んじゃった!
おやおや、ダメージ量にほとんど差がないではないか…。この差はおそらく充電回数3の差で生まれたものだろうね? 同期3で同期4の効果[[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加]が発動しているのは確実だろう。それも、おそらく増加量は[50%]でなく同期4と同じ[75%]。 これでは、現状次元裂きを同期4にするメリットがほとんどないではないか…。
というかよく見たら、同期3特有の効果[[攻撃後]クイック2と攻撃威力増加1を得る]の効果がそもそも発動してないじゃん! その場所に入れる文章を間違えてたってとこかな…
29さんが言ってるように、日本語版限定の誤植っぽいね
確か同期4来た辺りから修正の報告入れてる人がいたはずなんだがまだなおってなかったのか
無理なマッチでいつも勝ってくれてありがとう。
侵食バナナの皮みたいになってて好き
浸食スキルで充電消費威力増加は同期4ですけどこれってwikiが間違ってますか?
ゲーム内の同期1~3侵蝕テキストは日本語限定で滅茶苦茶になってるのでwikiが正しいはずです。 っていうか次元裂きホンルの方は直ったのにこっち直ってなんか…
同期IIIで充電消費確認できました。ありがとうございます。
ダメージ量の計算、傲慢脆弱を想定する場合であればスキル自体のダメージにも耐性が乗るので スキル自体のダメージ 38 × 1.75 × 2 = 133 追加ダメージ 133 × 2 = 266 E.G.O全体ダメージ 133 + 266 = 399 になる気がします、私の誤解の可能性もあるので確認取れ次第編集しようと思います
「威力換算で」ってあるから書いてある事は間違ってないよ 「威力200のスキルと同等のダメージが出る」って意味 >> 51の言うダメージ基準での書き方に直しても良いけど、 実際のダメージなんて物理耐性とかレベル差補正とかでいくらでも変わるし、「400ダメージ」って書かれてもどんだけ火力高いんだかピンと来ないなって個人的には思うな…
そういうことでしたか、私の読解不足でした。ありがとうございます。
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EGOとは思えんくらい良いダメージ出るねこれ…イサンの強い人格来るのが待ち遠しい
次シーズンでイサンメインのストーリーが展開するみたいだし、これは伏線きてますね
参考:https://www.youtube.com/watch?v=W1scXtnBwjE
HEは覚醒:侵食20:20ばっかだったけど精神が重いな?
スチル見るに相当侵食されてるっぽいからかね
前作やれば分かるんだけど、この空間移動技術そのものが精神を磨り減らすようなシロモノだから、その再現って可能性がある
ホンルが消えて現れた時にやつれた顔してるあたり強ち間違いでもないと思う
使う度にあんな事に....鬼!悪魔!鬼!
破裂に左右されるとは言え、火力めちゃくちゃ出ない?
出る
セブンイサンと足の遅いシンクレアを編成してターンの頭に攻撃するのが(ほぼ)必ずイサン、ラストが(ほぼ)必ずシンクレアになるようにした上で
ターンのラストにシンクレアの知恵の樹の枝→次ターンの頭でこのEGO撃ったとき、かつどちらも表が出たときが特にヤバかった
知恵の樹は表必須だから運ゲーだけど
あと別にW社ドンキいなくても電信柱生えてなくても
裏でもいいからとりあえず撃っておいてパッシブ発動→以後はパッシブで充電貯めてって後半にもう一回強力なやつをお見舞いする……
って方法で普通に使える仕様なことに助かってる
欲を言えばホンルのほうみたいに攻撃前に自動で5とか10とか貯まってほしかったけど
欠点はいま現在お見舞いしてやる敵がいないことかな
辛口ボンちゃんパパが恋しい……
破裂・火傷祭りは楽しかったですね……
イベント終わって人形貰えないだけでメインストーリー「地獄」内にヘルズチキン、引いてはヘルチキダンジョンも入れるわぞ…存分に次元裂こうな…
俺、次元裂きが出なくて涙が出そうだよ…
条件を整えれば1900弱ぐらいまで出る
頑張れば2000ダメージも届くんじゃないか?
こいつには可能性とロマンを感じる
そんなHPのやつ相手にしたくねえ……
シーズン2のこいつは何ダメージ出せるのか楽しみになってきたな
レベル上限で攻撃レベル上がるし新しい人格も来るだろうし
2000は確実に出そうだけどそれ以上は頭打ちかな?
「最後方の敵を攻撃(一般戦闘限定」)について
今までの表記と違うように見えますが、()部分は銛穿ちなどにも追加されていました
恐らく新効果というよりは表記変更というのが正しいと思います
何気に他人の鎖・ある日突然と並んで数少ない「攻撃属性の資源を使用しないE.G.O」なのね
問1)鏡ダンジョンで、次元裂きのサポートに必要な全人格が揃い、E.G.Oギフトも優秀なものが揃ったのに、最深部ボスがグイドだった時の管理人の精神力を答えよ。(50点)
問2)問1の後、ヘルズチキンダンジョンに行くも、破裂に関するE.G.Oギフトが一切取れなかった時の管理人の精神力を答えよ。(50点)
1)次元裂きのサポートに必要な全人格が揃い、E.G.Oギフトも優秀なものが揃った時点でブチアガって精神力5億になるため、±0。
2)設問に不備あり。
その状況下での精神力を求める前にギブアップしてモジュール返してもらいなよ!!!!
異議あり。普遍的な管理職就業者ではなく、実際にこれらを体験した「管理人」個人の心情を考慮することが求められている可能性がある。その場合、正論と一般論が模範解答にならない事態がもたらされる。
>> 22
むずすぎる…
一生に一度出会うか出会わないかぐらいの天才しか解けないだろ……。
ところでG社グレゴールが削除されてるけど工房に転職したほうのグレゴールとの相性ってどう?
まさかの破裂の回数増加のほう持ってて個人的には湧いたんだけど、今日の☆3イサンのために必死に狂ってたからまだ持ってないんだよね…
ぶっちゃけこのEGOに絶対必須なサポーターはLCCBイシュメールだけな気もするけど…
あとどうでもいいんだけど旦那と…ドン信柱かな?
そのへん削除と同時に文字に色ついてた部分とかグラデーション装飾とかもなくなって何かスッキリしちゃったね……
でもタグ失敗の痕跡?(")は残ってるという…w(ここ直せば元に直るのかな?)
なんにせよ編集人の方々お疲れ様です
これからまたどんどん検証&書き換え始まりそうだね
狐ヒースかLCCBイシュメールで破裂仕込んだ後にぶち込めると相当に気持ちいいダメージになる
>> 25
ごめん何故か過去の自分にレスしちゃった
(「カキコ」って令和になってから初めて言った…w)
狐雨のOC火力に全てを持って行かれた可哀想な子…と思っていたが
鏡ハードが馬鹿みたいに高い出目を要求してくることがあるのと、敵のHPが高くて狐雨で轢いただけではピンピンしてるから、割とガチで選択肢に入ってきた
消費精神力の重さがちと辛いけど、良く活躍してくれた
…狐雨はWAWに引っ越さないか?(本音)
同期化Ⅲ時の浸食スキル効果が変わっているように読める
[攻撃前]充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加(最大50/75%)が消滅、同期化Ⅳで追加されるような書き方
代わりに[攻撃後]次のターンにクイック2、攻撃威力増加1を得るが記載
ただしこちらは同期化Ⅳ後に消滅するような書き方
ホンルの次元裂きも効果の表記がおかしいので双方とも要検証
英語版で確認したけど日本語版のミスっぽい。ので戻しておきますね。
韓国語読める人ダブルチェックお願いします。
はや、貫かれし路地(の番犬)なりけり。
充電パ鉄道だと狐雨よりこっちの方が強い気がする
満を持してW社イサンが予告されたことで威力強化が現実的になったな……
見た目がスタイリッシュでカッコいい事以外は基本狐雨さんに劣ってた(というか使い勝手が狐雨は良すぎる)けどW社イサン実装を機に一線級に躍り出てくれ頼む
Wイサンで使うならこっちのほうが性能がマッチしてるはずなんだけど競合相手の加重値7が強すぎてどうにも……資源も被ってるし破裂にも解析4氷の脚みたいなはっちゃけたEGOが来ないと苦しい
でもそれしちゃうとこのゲーム破裂だけでいいやんみたいなことになっちゃうくらい破裂強いから…
イサンに加重値7のWAWクラスEGOが実装されればおそらくHEはこちら一択になる・・・はず
狐雨が12/21にWAWに昇格するのでいきなり日の目を見ることになってしまった
単体火力で最強
Wイサンのスキル3の代わりに気軽に使えるし
資源も怠惰、暴食で余りがちな資源なのもGOOD
狐雨イサンくんがやっと席を譲ってくれた…
狐雨がWAW送りになった都合で、このマッチお化けEGOも持ち込みが容易になりそう。
コストもまだマシな方だし。
現在、同期3浸食スキルは同期4と違って「[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加(最大50%)」表記はない。(いつかのアプデで削除された)
(このページはまだアプデ後の情報に修正されていない)(追記:wikiの情報の方が正しいようです)…なんだけど、これ普通に効果発動してない…?
同期3浸食次元裂き。[[攻撃前]充電消費]の記載はない。
良秀へOC(ソーダEGO貫通耐性&傲慢耐性1.0) イサンの充電回数は16 コインは裏(42) サポートパッシブ発動なし
84ダメージ 威力42と比べて明らかに大きなダメージ
的中時効果の破裂6による、追加ダメージ60% (84 × 0.6 = 50.4 ≒ 50)
イサンの充電回数がすべて消耗されている(次元裂きパッシブで充電回数+4)
充電回数が消費されてるし、
(防御レベル攻撃レベルとか含めた詳しい計算式は分からないけど)貫通耐性&傲慢耐性1.0の良秀に対して、サポパなし威力42で84ダメージはでかすぎると思うの…。これダメージ量アップ効果消えてなくない…?
消されたハズの効果が消えてないバグ説がある
今同期4にしてほとんど同じ条件で良秀に撃ってみた。ご・りょ
同期4にした
一応良秀の耐性やら
充電19(検証1より3多い) 他の条件は一緒
90ダメージ(検証1は84ダメ)
90 × 0.6 = 54 良秀死んじゃった!
おやおや、ダメージ量にほとんど差がないではないか…。この差はおそらく充電回数3の差で生まれたものだろうね?
同期3で同期4の効果[[攻撃前] 充電回数を消耗し、消耗した分ダメージ量を増加]が発動しているのは確実だろう。それも、おそらく増加量は[50%]でなく同期4と同じ[75%]。
これでは、現状次元裂きを同期4にするメリットがほとんどないではないか…。
というかよく見たら、同期3特有の効果[[攻撃後]クイック2と攻撃威力増加1を得る]の効果がそもそも発動してないじゃん!
その場所に入れる文章を間違えてたってとこかな…
29さんが言ってるように、日本語版限定の誤植っぽいね
確か同期4来た辺りから修正の報告入れてる人がいたはずなんだがまだなおってなかったのか
無理なマッチでいつも勝ってくれてありがとう。
侵食バナナの皮みたいになってて好き
浸食スキルで充電消費威力増加は同期4ですけどこれってwikiが間違ってますか?
ゲーム内の同期1~3侵蝕テキストは日本語限定で滅茶苦茶になってるのでwikiが正しいはずです。
っていうか次元裂きホンルの方は直ったのにこっち直ってなんか…
同期IIIで充電消費確認できました。ありがとうございます。
ダメージ量の計算、傲慢脆弱を想定する場合であればスキル自体のダメージにも耐性が乗るので
スキル自体のダメージ 38 × 1.75 × 2 = 133
追加ダメージ 133 × 2 = 266
E.G.O全体ダメージ 133 + 266 = 399
になる気がします、私の誤解の可能性もあるので確認取れ次第編集しようと思います
「威力換算で」ってあるから書いてある事は間違ってないよ
「威力200のスキルと同等のダメージが出る」って意味
>> 51の言うダメージ基準での書き方に直しても良いけど、
実際のダメージなんて物理耐性とかレベル差補正とかでいくらでも変わるし、「400ダメージ」って書かれてもどんだけ火力高いんだかピンと来ないなって個人的には思うな…
そういうことでしたか、私の読解不足でした。ありがとうございます。