lcbwiki

Wiki管理/戦闘指南 / 28

85 コメント
views
2 フォロー
28
Uketemiro 2023/09/20 (水) 00:20:26 修正 >> 21

引用されてる文献、7ヵ月前に書かれたものですね
精神力補正が±20%程度って書かれてて懐かしさを覚えました

・共鳴補正は廃止され、罪悪共鳴が起こると攻撃レベルが増加するようになった(3/23)
・マッチ補正は1%→3%に強化された(3/16)
という変更点が過去のパッチノートに載っていました

あと、この文献が正しいとして、文献通りに読めばダメージ補正の計算式は以下のように書かれていると思います

ダメージ量 = (基礎威力+コイン威力)×(罪悪共鳴+マッチ衝突回数+攻防レベル+属性ダメージ耐性+観測レベル)×(クリティカル)×(ダメージ乗算効果)+ダメージ加算効果

加算ダメージ効果(原文: Buff, EGO, passive, etc buffs with additive effects)だけちょっと分かりませんでした 恐らく滅多斬りの+7ダメージみたいなものを指してるんだと思いますが……

通報 ...
  • 29
    名無しのノーム 2023/09/20 (水) 01:23:05 修正 4092f@9640a >> 28

    まぁそうなるんだけど、それでもやっぱり計算合わないんだ
    最近は個人調べながらも大体計算式が分かってきたから、仮だけど置いておく
    気が向いたら計算合うか試して見て欲しい
    そんで計算が合わないケースがあったら教えてもらえたら助かる

  • 31
    名無しのノーム 2023/09/20 (水) 03:15:17 4092f@9640a >> 28

    更新した
    自分が検算した限りでは「何でも料理できるさ」が絡まない限り常に計算通りのダメージが出るのが確認できてるから、大抵のケースはカバーできるはず
    気づけてない勘違いがあるかもしれない+「何でも料理できるさ」の計算が中々合わないからそこはこれからの課題って事で

  • 36
    Uketemiro 2023/09/20 (水) 22:28:48 >> 28

    確認しました あんまり数は試してないですが確かに計算通りのダメージが出ますね
    耐性が数値より低く反映されてるというのは目から鱗でした 確かに数値通りだと物理罪悪耐性のロボにダメージがほとんど通らないことになりますしね
    クリティカルについても、採光でピニャータパーティー開いて確かに耐性と加算になってることを確認してきました