引用されてる文献、7ヵ月前に書かれたものですね
精神力補正が±20%程度って書かれてて懐かしさを覚えました
・共鳴補正は廃止され、罪悪共鳴が起こると攻撃レベルが増加するようになった(3/23)
・マッチ補正は1%→3%に強化された(3/16)
という変更点が過去のパッチノートに載っていました
あと、この文献が正しいとして、文献通りに読めばダメージ補正の計算式は以下のように書かれていると思います
ダメージ量 = (基礎威力+コイン威力)×(罪悪共鳴+マッチ衝突回数+攻防レベル+属性ダメージ耐性+観測レベル)×(クリティカル)×(ダメージ乗算効果)+ダメージ加算効果
加算ダメージ効果(原文: Buff, EGO, passive, etc buffs with additive effects)だけちょっと分かりませんでした 恐らく滅多斬りの+7ダメージみたいなものを指してるんだと思いますが……
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まぁそうなるんだけど、それでもやっぱり計算合わないんだ
最近は個人調べながらも大体計算式が分かってきたから、仮だけど置いておく
気が向いたら計算合うか試して見て欲しい
そんで計算が合わないケースがあったら教えてもらえたら助かる
更新した
自分が検算した限りでは「何でも料理できるさ」が絡まない限り常に計算通りのダメージが出るのが確認できてるから、大抵のケースはカバーできるはず
気づけてない勘違いがあるかもしれない+「何でも料理できるさ」の計算が中々合わないからそこはこれからの課題って事で
確認しました あんまり数は試してないですが確かに計算通りのダメージが出ますね
耐性が数値より低く反映されてるというのは目から鱗でした 確かに数値通りだと物理罪悪耐性のロボにダメージがほとんど通らないことになりますしね
クリティカルについても、採光でピニャータパーティー開いて確かに耐性と加算になってることを確認してきました