lcbwiki

人格/良秀/りょ・ミ・パ厨房長 / 24

75 コメント
views
2 フォロー
24
名もない管理人 2023/04/24 (月) 01:41:55 4092f@9640a >> 21

初稿書いた人です
一応書いた意図は説明しておこうかな

①「今までにない3-15という威力」という部分
「4コインのスキルで3+3×4という威力を持つものは初めて」っていう意味で書いた
後述する理由で一般的な4コインのスキルより優秀な威力だと考えたから、その点を強調するために「初めて」である事に言及した
「3-15はそれなりにいる」って指摘してくれたけど、コイン数違うものを含めても3-15は唯一だし、そもそもコイン数違うスキルを比較する事自体ナンセンスだし…何か勘違いをしているのではないかなと思う
同じパターンの例がないって話をしているのであって「過去に例がないほど強力」とかそういった意味ではないよ

②「殆どの場面で上回る優秀な威力」という部分
例えば精神力がマイナス10以上の場面であれば3-15のスキルは4-12や5-9のものと比べてマッチ威力、総ダメージともに期待値で上回る
このゲームは普通に戦っていれば精神力が負の値になる事すら滅多にないから「殆どの場面で上回る」と書いた

念のため言っておくと、4-12とか5-9って言うのは他の4コインのスキルに見られる威力のパターンの事
要するに「一般的な4コインのスキルより威力の面で恵まれている」という評価が書きたかった
記事の方は別に今のままでも良いと思う

通報 ...