lcbwiki

Wiki運営方針 / 799

813 コメント
views
2 フォロー
799
Yukth 2024/05/03 (金) 14:41:33 修正

幻想体の転送ページを削除した場合の影響度合いを確認したい

• 憤怒大罪👈こういうの
  • 特に被リンク数を確認したい、リンクの一括置換で対応するときに考慮必要だから
  • 最新の変更履歴を埋め尽くしてしまう(と思われる)ので2-3W後でやる

発端として、お前ぶたれたい?しこたま?キャラクターというページの内容は、現在転送ページとして機能しているお前ぶたれたい?しこたま?に記載されるべき内容と思った
幻想体/お前ぶたれたい?しこたま?他各幻想体への転送ページは削除する

クローマー敵性存在/クローマーに倣って統一したい

(追記)対応済み、○○大罪の転送ページのみ未着手

通報 ...
  • 801

①複数パッシブを持つ人格に関して、一覧の表記は別の行に記載でいいですか?
    画像1
    ↑は分割して2行にする
    ついでに空白行も削除したい

②コムソーって出血人格ではない?人数にカウントされてなかった気がする。スキル1~3以外のスキルは別枠?
    ⇒その場合に出血タグを外すべきか。(出血カテゴリに「出血スキルを持つが出血人格にカウントされない人格」みたいなセクションを作成して置いとく?)

802
    ちもフ 2024/05/11 (土) 23:01:25 >> 801

私は2についてはそのままでいいと思います
    血の霧については剣契ムルソーのページに追記しておけばいいかいいと思います
    1については要相談
    空白なのはゲーム内からそのままの表記なので詰めるなら船長イシュのような-で区切る形が丸いと思います
    分割はしてしまうと視認性が悪くなるかなと

803
    Yukth 2024/05/12 (日) 03:16:06 修正 >> 801

ではでは

<②について>
    タグ付けはそのままですね。
    ただ提案として、カテゴリの人格・E.G.Oページ一覧に同期・解析Lvが混然として全て一覧化されている状態があまり好みでないため、「注意」みたいな折り畳みでまとめといていいですかね?Yukth主導で
    #例えば、銛イサンは同期2から束縛人格になる、段階進行で獲得した人格についても明記したい

<①について>
    ...詰めるなら船長イシュのような-で区切る形が丸い...
    そうします!

分割はしてしまうと視認性が悪くなるかなと
    以下、仰っている内容について推測を2回重ねて曲解している可能性大のため「そんなこと言っとらん!」という場合は教えてください。(認識齟齬はこの世で6番目くらいに忌むべきものですから...)

推測1回目:「視認性」⇒「可読性」?
    視認性」って(文章を読む前の段階の)見やすさに関する概念とYukthは思ってます。(黒背景に黒文字使うな、みたいな)
    行分割自体は文字・文章に認識しやすさに寄与しない(しないよね?🤔)ため、「可読
    性」   について仰っている    のかな?と読み替えます。
    (↑可読性の低い例)

推測2回目:「分割はしてしまうと可読性が悪くなる」⇒「そもそも不分離だから行分割の必要がない」?
    2つのパッシブは不可分だから切り離す必要性を感じない、って意味でしょうか?
    #ソートかけたときに離れた箇所に並び替えられるので好ましくないみたいな?

ここまでもうそう憶測。特に推測2回目に関してはYukthの論理が飛躍している可能性があるので訂正してください。

問題視してるのは、 常時発動のパッシブ と 保有/共鳴条件付きのパッシブを1行にまとめてることなんですよね
    ()つきで注釈入れてるにしても、個人的には分かりづらいなって...

※以下、変更後案?
    画像1

805
    ちもフ 2024/05/13 (月) 21:30:12 >> 801

>2つのパッシブは不可分だから切り離す必要性を感じない、って意味でしょうか?
    >#ソートかけたときに離れた箇所に並び替えられるので好ましくないみたいな?
    まさにこれです
    保有と常時発動を分けて片方だけ見たいという事があり得るのか?
    と考えています
    どちらかが常時発動な事は今のフォーマットで充分伝わっているかなと